センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

ワクワクちゃんとつれづれ

2009-08-18 23:59:09 | 埼玉西武ライオンズ

ワクが前回に続いて1点の援護でしっかり投げてくれたんだけど、スライダーが曲がらずあまーーーいところにいってしまって、被弾。
この失投だけ(涙)
その後もクールに素敵に素晴らしく9回を投げ抜いてくれた。
その後はベンチでお喋りワクちゃんになって、ベンチで清水さんとお喋り。
穏やかな顔しておちょぼ口を盛んに動かす可愛いワクだった。
嗚呼、目の保養♪できる男はかっこよくて可愛いわ♪

Hの本多がファーストカバーに入る際に滑ってバランスをくずしてバッターランナーのボカと交錯した。
ボカも足を痛めた模様。
ボカは試合に出続けたけど途中で交代した。
本多さんは担架で下がって、ベンチ裏でアイシングしてると中継中に言ってた。
怪我は怖いよーーー。
両選手とも大事に至らないことを願います。
ボカはベンチに座ってたから大丈夫かな。

野球好きな両チームのまたもや延長引き分け。
ヤフードームの8月だしね
負けちゃいけない引き分けでもいけない、勝たなきゃいけないんだけどね~。



15日はお盆で実家に行っていたので、全く見聞き出来ず。
16日は子供の野球を見に行っていたので、全く見聞き出来ず。

ライオンズのことは見ていないけど、結果だけだって、がーーーーーん。

観戦した練習試合で子供は思うようなバッティングができなかったうえに、悪送球して途中交代になった。
そんなことは日常茶飯事だけど、今回は本人の悔しさが半端なくて寡黙になった。
夕飯も「食べたくないけど明日もあるから食べる」って言ってた。
食事中のどよ~んとした空気ったらなかった。
でも翌日はけろっとして、「いつもより多く素振りしてきた」と頼もしい言葉が出たのでホッとした。
ちょっとライオンズと重ねて思うところが膨らんじゃった。

ライオンズ。
選手個々、自分の仕事ができなくて悔しくて悔しくて仕方ないと思う。
それを乗り越えなきゃいけないことは本人が一番分かってる。
プロ野球選手だから結果を残せなくてそのプレーを注意されるは当たり前。
ファンにプレーをダメだしされるのも仕方ない。
選手はそれ以前に自分の不甲斐なさが腹立たしいことでしょう。
がんばれ、小野寺力。自分の野球人生をかけてがんばれ。
将吾さんのバッティングは下に落ちてからずっとよくなくて、上行きのモチベーションアップでどうにか化けることを期待したけど、同じようなバッティングだな。
今日のラジオで「『バントミス・サインミスとミスが多い』と監督が言っていた」と東尾さんが話してた。
そこは最低限しっかりやらないといけないところ。
将吾に求められているプレーを確実に堅実にやって自分の持ち味を出さないと!
がんばれ、赤田将吾。

ライオンズもライオンズファンもしんどいけどがんばろ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれライオンズ (ニャタン)
2009-08-19 01:20:12
くまちゃんさんお帰りなさい(^o^)
今日もワクが頑張ってくれましたが、勝ちがつかず残念でしたね
最近の、打線が盛り上がりに欠けるゲーム内容…どうしちゃったのかな、獅子よ目覚めよ!って感じです。順位とか、数字に目がいってしまいますが、やっぱり何よりも、早く選手の笑顔が見たいですね。
そうですね、怪我なく、最後までみんなで闘ってほしいです。応援あるのみ!


返信する
明けない夜はない (プー)
2009-08-19 10:53:22
こんにちは

銀ちゃんはキャッチャーなのにバントがちょっぴり…〓

ちなみにナカジって大不振ですがオールスターのファインプレーで故障したのでは

返信する
Unknown (あたる)
2009-08-19 15:50:20
小麦ちゃん、こんにちは。
(言っちゃった、言っちゃった)
木〇なんて滅相もなくて言えません。
ダッコちゃん(古い・・・歳がばれる)なら言えますが

あぁ・・・息子くんと剛ちゃんがダブる
でも、翌日にはちゃんと切り替えて頑張っていたなんて、さすが玄米くん!
(誰が玄米くん)

三塁まで行くけど
あと1点、ここで1点が取れませんね・・・
わくクンが頑張って投げていたので勝たせてあげたかったですね。
上手くいかない時はいかないですね・・・

インフルエンザも自分の身近にも迫っていることなんで心配ですよね。
野球界も広がらずに鎮静化に向かってくれるといいんですが・・・
返信する
ニャタンさんへ (くまちゃん)
2009-08-19 22:57:41
ワクはよかったね。
勝たせてあげたかった。
今日は久しぶりに選手の笑顔が見れた!
目覚めたとまではいかないけど、連敗がストップしてよかった。
最後までチーム一丸でしっかりした戦いができれば結果もついてくるはず!
応援あるのみでがんばろう。
返信する
プーさんへ (くまちゃん)
2009-08-19 22:58:48
こんばんは。
バントは全体的に上手くないチームになっちゃってる(涙)
銀ちゃんは今日は猛打賞!
試合に出続けて安定してるし頑張ってるから大丈夫よ。

ナカジは故障はしてないと思うよ。
ただバッティングフォームは崩れちゃってるね~。
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-08-19 23:01:49
小麦ちゃん、かわいいでしょ。
木炭は却下ですからね~。
ダッコちゃん・・・・うん、古い(笑)

玄米くんは今日も10時間の野球部練習で真っ黒だよ。
私もよくダブらせてます・・・剛ちゃんと(^^;

イケイケ野球をやってきたからそのツケみたいなのが見えるね。
でも選手はみんな一生懸命やってると思う。
結果が出る出ないで苦しみながらね。

インフルエンザは7月末ぐらいからあちこちで聞くようになってたんだ~。
マスコミが騒がないだけで多かったみたい。
それなのに風船再開していいのかな????っと。
返信する