センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

こちスポ、ライオンズイケメン大賞インタビュー後編

2009-02-11 16:05:56 | 埼玉西武ライオンズ
1位がクリだった結果を受けてのヤスのインタビューです。
前編からの続きになります。


片岡さんが発起人となっていただいたイケメンライオンズコンテスト
「うん。うん。」
これですね、やったんですよ
「はい。」
アンケートをとりましてイケメン大賞、ついに結果が出たんですよ
「おー。」
あのーこの片岡さんのインタビューが流れる前に栄えある1位の方の優勝インタビューが流れてるんですが
「うーん。 ってことはボクじゃないってことですね。」
あーさすが、さすが察しがいいですね、さすがですね
誰だと思います
「いやボクはねー、岸だと思います。」
あっそうですか
「岸になりたいですもんボクは。」
片岡さん岸さんになりたいw
「岸さんになりたいです。」
やっぱモテそう
「いやかっこいいっすよ、彼は。」
片岡さんももちろん票もたくさんあったんですけども
「いやいやいや。」
優勝予想は岸投手ですね
「予想は岸。」
発表します
ライオンズイケメン大賞NO1に輝いたのは、栗山巧さんでした
「えーっ。 やっぱねー、知らないんですよ。 アイツの本性を。」(笑)
知らないですかw
「知らないんだよ。」
だってかっこいいっていうのがアレですから、はい
「マジで。 マジで。 納得行かないですよ。」
ちょっとばばっと栗山さんの票を紹介しますと
「マジで。 もういいです。」
----クリのハガキの紹介をしだすと----
「もういい。 もういい。 あーーーーあーーーーあーーーー。」(声を被せて聞かないw)
普通にかっこいい
「あーーーーあーーーー。」(小学生の技的なw)

片岡さんも、順位を紹介しますと
1位が栗山さん、2位が岸さんだったんですよ
「ほら。」
3位が片岡さん
「ええっ。」
3位ですよ
で、4位が中島さん(「ナカジータに勝った」って声がするけどヤスじゃない・・・誰だ?)
「あっマジっ。」
この順位どうですか
「マジ。 納得いかないですよ。
岸、中島、まあ栗山、中村ぐらい。」
中村さんは残念ながら票がなかった
「うそーー。」
結婚されてる方はなかなか票が集まらなくて、小野寺投手とか帆足投手ももちろんかっこいいんですけれども
なかなか妻帯者の方は票が集まらなくて
「あ、じゃあこれはちょっと、ちゃんとした票じゃないですね。」(自分的納得の仕方w)
wちゃんとしてますよw ちゃんとリスナーの方がハガキとかメールで
「イケメンですよ。 別に妻帯者関係ないじゃないですか。」
でもうやっっぱりちょっとこう、妻帯者の方だとちょっと票はってことになる
「じゃあ生涯独身ですね、ボクは。」
だってそれは“みんなの片岡易之”ですから
それは生涯独身通さないと
「そうですね。 中村の勢いに乗っかろうと思ったんですけども。」
乗っかった方がいいですよ、それは

片岡さんの票を紹介しますと
『片岡さんがイケメンだと思います。 ハニカンだときにできるハート型の唇と穏やかで聞きやすい口調、
何よりもあのトーンがたまりません。』
ハニカンだときにできるハート型に唇っていうのはですね
「えっ。」
えっもう1回ハニカンでいただけますか(見えなーいけどやってくれてるw)
あっははw ハートになってます
「なってる?」
なってます
「ホント。」
たぶんこの唇でずーっとプレーされると
「ヤバイですね。 たぶん“みんなの”になっちゃう。」
みんなのになりますね、続々と集まりますね
「マジっすか。」
はい
「じゃあWBCでやっちゃ、いいですか。 ぶっ飛ばされるでしょう。」
大丈夫ですよ
「舐めてんのかと。」
いやすごいリラックスしてプレーしているという風に
「まあ笑うといいらしいですからね。」
そうですね
原監督の指示を受けても『はい』ってこうw
「はい。」
ハニカンでw
あの低いトーンもたまらなくっていうのもあるんですけど
「低いですか。」
まあいい声してますよ
「うそー。」
落ち着いた
「まあ落ち着いてないですからねー、根が。」
そんなことないと思いますけども
でもちょっとシャイな片岡さんが3位ということで、おとどけさせていただきました
「納得してないですけどね。」
栗山さんには優勝のトロフィーも差し上げておきましたんで
「うそー。 ちっ、今度あれしましょう!あのー暴露。」(笑)
「暴露大会。」(自滅するぞーw)
全然コンテストじゃないじゃないですか
例えば力持ちコンテストとか
「ええ、ええ。」
ダンナさんにしたいコンテストとか
暴露大会
「暴露大会。」
足の引っ張り合いは止めたほうがいいと思うんですけど
「けなしあおう! ファン減らそう。」(笑)
「蹴落として這い上がる。」
相手のファンを減らして自分のファンにして伸し上がる
「そうそうそう。」
やりましょう
「止めましょう。」
やめましょうw
今度は片岡さんの誕生祭を、2月17日お誕生日を迎えられるということで
「あーそうですねー。 26歳になります。」
誕生祭を今度、中島さん・栗山さん・中村さんを集めてやらしていただきたいと思いますんで
「いやっ、その3人は集めない方がいいと思います。」
主役ですから
集めていこうと思いますんで、是非ともよろしくお願いします
「そうですか。」
ということで文化放送こちスポ杯 埼玉西武ライオンズイケメン大賞 第3位の片岡易之さんでした
ありがとうございました
今ハニカンだハートの唇になってました
「そうですか。 あーそうですね。 ありがした。」
テンションアゲアゲでありがとうございましたw


あーあ、すっかりオチ扱いだ。
またその期待に応える反応をするんだな!これが(笑)
遊ばれてるなー、ヤスw
ちなみにこのイケメン大賞の始まったきっかけの記事はこちら
クリは片岡先輩って答えてた(^^ゞ
クリの反応、言葉に笑みが含まれてたから聴きながらにやにやした。
ヤスの単純明快な反応、こっちにもにやにやした。
照れる男の人の表情やしぐさが大好物なんで、これは見たかったなと!
文化放送のおかげで選手がとっても身近に感じられるんだよな~。
ホントは違うんだけどそんな錯角。
いつものことだけど実に愉快な番組コーナーでした。
来週のこちスポはこの番組を進行している飯塚アナが南郷に行って放送するそうです。
誕生祭になるか智樹の部屋になるかクイズ大会になるか・・・まだ決まっていないみたい。
これから交渉するみたいだけど、どれがきても文字起こしには手ごわい存在です(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白かった~(笑 (satona)
2009-02-11 17:17:15
長い文字起こしいつもありがとうございます。

そっか~~~。くりタク君でしたか~~~。
実はヤス君ファンのうちの中2の娘のクラスメートで普段プロ野球に興味がないのに、「ジャンク」のライオンズSPからを見てから、栗山さんのファンになったお友達がいます(笑
「カッコイイ」って♪さすがですね~。

中島選手は4位でしたか。
イケメンで1位じゃなくても、癒し系では1位ですよね、きっと(笑
返信する
satonaさんへ (くまちゃん)
2009-02-11 17:32:46
聴いてとても面白かったんですけど、読んでも面白さが伝わったようでよかったです。

クリが一番になるのは納得なんだけど意外でもあります。
イケメンのカタカナより男前の漢字のイメージが強いんですよね~。
TV露出でしっかりハートを掴んだんですね、クリリン!

ファン感でのイケメン投票ではナカジが1位でしたし、
なんだかんだ言ってもナカジは不動の人気者ですから!
ライオンズの顔ですから!
それなのに天然癒し系なのがまたいいんです。
返信する
ぷぷぷ (しず)
2009-02-11 20:53:26
楽しいですねえ、爆笑させていただきました!
わたくし的には
いちおう片岡さんに1票入れておいたんですけどねえ~
ちなみに、ウチの母はクリに入れてましたw
(我が家は母子で熱烈ライオンズファン♪)
返信する
しずさんへ (くまちゃん)
2009-02-11 22:21:15
「ぷぷぷ」と読んでいただいて良かったです。
私も大笑いしながら聴きました。

熱烈ライオンズファンの母と子はきれいに1位と3位に分かれたんですね。
この結果に貢献ですね!
やっぱりオチはヤスの方が面白いです(*^^)v
返信する
グランプリ♪ (あかね)
2009-02-11 22:41:28
まさかクリだとは思わず、ビックリです(ファンなのにねぇ)。
飯塚アナの、大賞を受賞したこの方に・・っていう後の声を聞いて、まさか?
クリ?と思い、思わず録音したMDの前で「キターッ」と叫んでしまいました
(オリの小松投手並みに 笑)。 

実は私、ほぼ毎日メールでクリに投票してたんですよ!イケメン理由は
毎日変えて それなので
票が伸びたのかもしれません。しかも、私の投票した内容がラジオで
読まれました
4つのうちのどれかはご想像にお任せしまーす。

もう一人で大興奮のこちスポでした。ヤスのオチもとっても楽しかった。
でも私もくまちゃん同様、やっぱりクリはイケメンよりも男前の文字が
似合う気がします!


そして改めて・・くまちゃんさん、あたるさんとの件ありがとうございました。
何とお礼したらいいのやら・・うまく伝えられませんが、頑張って
キャンプ見てきます。少しでも私の見てきた事がお伝えできればと
思ってます。
いつか本当にお会いしてきちんとお礼が言いたいです。
ありがとうございました
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-02-11 23:21:00
私は声を聞いて消去法で「ナカジじゃない、岸くんでもない、んん?クリだー!」って感じでした(笑)

すごい!あかねさん。
岸くんと僅差ってことだったからこのグランプリに大きく貢献したね。
クリリンのニヤケを引き出した功績は大きい(笑)
投票メッセージはどれもクリのよさが書かれていたね。
あれもこれも。
自分のメッセージも読まれて嬉しさ倍増だったね、おめでとう!

いいえ。
なんとなくあかねさんとあたるさんは引き合っていた気がしていたので、
これもちょっとしたご縁ですよね。
女の人の旅行は何着て行こうから始まってバタバタするよね(笑)
ましてライオンズキャンプツアーだし♪
ワクワク楽しんできてね。

シーズン始まったらどこかでご挨拶しましょ。
返信する
ぶくくっ (あたる)
2009-02-12 15:29:15
ヤスくん、剛ちゃんの結婚に乗っかっちゃうの?と思っていたら・・・
仕方ないですね
「みんなの片岡易之さん」ですからね~!
独身をついてもらいましょう

な~るほどね~
クリくんは確かに横書きカタカナで「イケメン」よりも縦書き漢字で「男前」のほうが似合いますね

くまちゃんさん、何だか自分でもびっくりしているんですよ!
剛ちゃんが現役のうちに南郷キャンプに行く事が夢だったのですが、きっと夢で終わるのだろうなぁ・・・と思っていたので!
いろいろとありがとうございました。
いつか くまちゃんさんにもお会いできたらいいな・・・と思っていたのですが、これは一度きちんとお礼を言いたいと思ってしまいました。
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-02-12 20:03:56
“みんなの”が非常に気に入ってるみたいですからね。
お茶目なやっちゃんはみんなの片岡易之としてトップに立つまで頑張らないと(笑)

スーパーで男前豆腐を見るとクリリンを思い浮かべる私です(^^♪

バタバタと決まったから忙しいんじゃないかな~。
夢がまた1つ叶いましたね。
私は別に何もしてないですよ。
ここが二人の縁のきっかけになっただけです。
だから会ってお礼なんてとんでもない。
シーズンが始まって球場のどこかでご挨拶でもできたらと思います。
返信する