センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

こちスポ、ヤスとクリと剛ちゃん 後編

2008-12-03 00:57:11 | 埼玉西武ライオンズ

前編の続き

中村さんもう1枚引いてください
「西武ドームで落ち着く場所は?」
片岡さんいかがですか
「西武ドームねー、ロッカーとかがちょっと汚いし狭いしぃ。
ホントちょっと文句言いたいんですけどぉ。」

でもなんかリニューアルされるっていう話が
「あっそうなんですか。」
チラホラね、聞いたり聞かなかったり
「気のせいです。」
気のせいだったんですねw
「まあ練習終わって昼飯食ってるときかなー。」
ホッとするひととき
「上にあるんすよ、飯食うとこが。
そこ行ってると結構時間経っちゃいますね。」

好んで食べるお昼ご飯はなんですか
「一通り食べます。日によって変える。」
バランスよく色んなものを
「バランスよくはないですけどメニューがあるのを上からいくみたいな。」
1番お気に入りは
「カルビ丼だったかな。」
カルビ丼好きですか
「濃いな~。」
「試合前にカルビ丼。」
いっちゃいますか
「いっちゃってましたねー。」
で、トップバッターは大丈夫ですか、カルビ丼
「ちょっと眠くなるんですよ、いっぱい食うと。」
「こどもかっ。」(本日は突っ込み担当だねw)
栗山さんカルビ丼は
「カルビ丼、ボクあんま食べない。
ボクどっちかっていったら豚丼派っすねー。」

「一時カツカレーだったよね。」
「ああそうっすね。カツカレー、ハマってましたねカツカレー。
ヒット打つとカツカレー外せなくなってきて、そのカードずっともうカツカレーとか。
6連戦全部西武ドームだったら6回、6日間カツカレーですよ、昼飯は。」

なんかカツカレーから表彰されるんじゃないですか
「そうっすねー、表彰されてもいいかもしれないですね。」
「どっからの表彰ですか?」(笑)
「カツ?バーモンド?カレー?」
「バーモンド。」
中村さんはちなみに
「うどん。」(1番あっさりだ)
「でもこれ、質問これだから。」(冷静な状況判断です)
あっすいません間違えました
西武ドームで落ち着く場所は、中村さん
「特にないです。」
お風呂とか
「バッターボックス。」
さすがですね
「お前w」
「ホンマかよ、お前w」
「お前、8割5分打つんだよ。」
「ボクなんか、あれっすよ。守備就いてるときが1番落ち着きますよ。」(笑)(一斉に反応したw)
「緊張してるっつうの。1番嫌がってるじゃんか。」
「あとはノーアウトセカンドのセカンドランナーとか。
非常に判断が難しいときはやっぱ、あそこは落ち着く場所ですよね。
オレの仕事ができんぞ、みたいな。」
(ヤスがクスクス笑ってた)
それはかなり緊張されてるんじゃないですか
「じゃ皆さんこういうとこ見といてください、栗山の。」
「間違いなくいい判断をしますよ。」
レフトのポジションで1番落ち着かないのはどういうときなんですか
「まあ例えば終盤の1点差(笑)(そりゃ怖いw)
ランナーセカンド足速いみたいな(笑)(うんうんw)
オイオイみたいな(笑)
中村はサード線閉めてるしみたいな(笑)
三遊間閉めろみたいな、飛んできちゃうじゃないか、転がってくるぞみたいな。」
(自虐ネタ披露したねwクリが守備の話してるのあんまり聞いた覚えがないんだ)
中村さん、なんで三塁線閉めちゃうんですか
「そりゃ閉めますよね、確かに。」(3人で一斉に)
失礼しました
で、バッターボックス
「スゴイですね、やっぱ野球選手って。」
ホームラン王ですからね
「スゴイですねー。」
ホームラン王ですよ
「ねえ。気持ち悪っ。」
気持ち悪くはないw
栗山さんいかがですか
「何がですか?」
西武ドームで落ち着く場所
「守備就いてるときがもう1番落ち着きますよね。」(終盤じゃなければホントにそうなんだねw)
「精神安定剤いっぱいつけてるもんね。」
「はい。滑り止めのロージン、ポケットに入れて。
ボールが投げるとき滑らへんように
(笑)
返球するときが1番緊張するんすよ。
センター前ヒットとかで片岡さんに返すとき。
上に行ってもアカン、下に行ってもアカンしみたいな、敢えてワンバンで返すみたいな。」

(落ち着く場所の話からどうしても緊張するほうへいってしまう守備の話w)
そのときにバーっと汗が出ないように滑り止めを
「安心するんですよ。」
中村さんそういうの入れてるんですか
「入れてますけど。」
滑り止め
「はい、そりゃ入れますよ。」
「ナカジは入れてないんじゃない。」(だからかっあの怖い返球w)
「入れてない。」
「デンジャラスボーイ。」
「宇宙人の。」
滑らないんですね中島選手は、きっと
「どうなんでしょうね。」
「たまに滑って。」
「滑ってもいいんじゃないですか。」
「もう気にしない。」

じゃ栗山さん引いてください
「えーしょうもないなこれ。」
止めますか次行きましょう
塁に出たときに野球以外のことを考えてしまうことはある?
「ないですよー、そんなぁ。」
常に野球に集中
「はい、状況判断ですよね、守備位置確認してサインが何出るか考えて。
それだけでいっぱいいっぱいになっちゃうから塁に出たときは野球以外のこと考えないですよ。」

やべっ今日9時半過ぎたみたいな、延長ありかなーみたいな、そんなのはないんですか
「それはあります。」(笑)
「ベンチにいたらあるけど。」
塁上で中村さんありますか、何食べよっかなーみたいな(全てそっちへ持っていくw)
「それはないっすけど。ぱっと後ろ見たら、うわっ9時かよみたいな。」
片岡さんどうですか
「そりゃありますよ。」
9時かよって?
「それもそうですし。」
「9時で7回かよみたいな。」
「わあー。」
「1番は3回で7時まわってたらガクッときますよね。」
7時20分とか
「テンポ悪っみたいな。」(ファンと同じ感覚だね)
1回、今年7時半超えてたときありましたよね
「長い試合ありましたよねー。」
片岡さんは塁上で、でも盗塁のことで大変ですもんね
「いや、そうでもないですよ。」
全然違うこと考えるんですか
「考えます考えます。」
今日、曲、何聴いて帰ろうかなーとか
「うーん、客席見てますね、うん。」
お母さんよくみえてますよね
「お母さんよく来るから。何処にいるんだろうって。」
「違うでしょ、違うでしょ、あれは違うでしょ、そっちじゃない。」
お母さんを探しながら探してるみたいな
「的な。」
「しょうがないですよ、男としてな。」
(彼女かなそれともかわいい子見つけてんのかなwまっ女性には間違いないね。練習中に客席を1番見てるのはヤスだと思うw)
「それでさんぺいの奥さんも探します。
さんぺいの両親も探すし、さんぺいの両親見つけたら投げキッスするんですよ、いつも。」

お母さんに向かってですか
「そう、お母さんやってくれるの。」
なかなかいい光景ですね
「気持ち悪い。」(笑)
「失礼しましたお母さん。」
栗山さんも探したりするんですか
「ボクはしないっすね、はい。」
やっぱ状況判断考えて
「塁に出たときは、はい。ライナーゲッツーだけは止めようみたいな。」
「それだってずっと思ってないでしょ。」
「結構思ってますよ、塁に出たら。」
「そう。」
「やらかすタイプなんでボク。」
「そりゃ皆やらかすよ。」(剛ちゃんが何か被せて言って笑ってた、残念ながら聞き取れず)

もう1枚だけ、お酒は麻生総理のようにホテルのバーで飲む?
「バーで飲んだことないです。」
「どーでもいいです。」
「バーでは飲まないですね。」

庶民派じゃないよボクたちはみたいな感じでホテルのバーで燻らせながら
「全然居酒屋でいいっす。」
「別にお酒飲まなくていいっす。」
「お酒は(ぬるめのカンがいい~♪って小さい声で歌う剛ちゃん、気にせずクリは喋るw)食事しながら軽く飲むくらいで。」
「クリあんま飲まないもんね。」
もうBGM終わりですか
「はい。」
中村さん歌上手いんですよね
「上手いらしいっすよ。」
「上手いっすよ。」
聞いたことは?
「ありますよ。」
「歌えよ。」
どうぞ
ちょっと気分が乗らないみたいです

埼玉西武ライオンズの中で1番イケメンと思うのは?
これをイケメン企画でやります。
先日ある週刊誌ではイケメン特集をやってました、すでに。
「西武ライオンズの?」
「ボクはダントツ岸だと思いますね。」
結婚するなら誠実そうな栗山さんってその週刊誌には書いてありました
「おっと、おっと、ファンは分かってないのか。」
「そのままじゃないですか、何言ってるんですか。」
「多くは語りませんが。」
中村さんはその写真が片岡さんに顔をぐちゃぐちゃってされてる写真が載ってたんです
他の皆さんは盗塁してるときとか
「素でやったら皆より数倍イケメンなんでちょっと崩したほうが。」
そうですね
なんであれいつもするんですか、中村さんに
「なんかね、コイツいっぱいHR打ったじゃないですか。途中から始めたんですよね。」
弄りたくなってきたんですか
「最初踊ってたんだよな。」
踊ってましたね
「で、平尾さんが何かやれってアドリブでボクがやってたんですよ。
それを中村がついてきたんですよ、その動きに。
そっから始まってネタがなくなってきて叩くだけみたいな。」
(やっぱり絡んでますね平尾ちゃんw)
栗山さん、中村さんの顔は触ってみたくなるもんですか?
「いや、あんまり。」(笑)
中村さん触られてるときはどうなんですか、いつも
「うざいです。」(笑)
うざがられてますよ、先輩
見つめ合ってますけれど

・・・・イケメンアンケートを今年いっぱい募集して来年結果発表する告知・・・・

それぞれのイチオシは
「それは片岡先輩しかないんじゃないですか、片岡先輩ですよ。」
「そんなの聞かないでください。」
「絶対ウソの顔してるよ。」(ヤスは真剣に狙ってるからなぁw)


完結です!個性があって笑いがあって発見することもあって楽しかった。
認め合って落とし合うやり取りがツボです。
さーて、イケメンはここまでのこの空気を読まず赤田将吾さんでメールするかな(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました~!! (陽光)
2008-12-03 13:24:59
くまちゃんさん、書き起こしお疲れ様です。

いや~・・今回もパソコン画面の前で一人笑う怪しいヤツになってしまいました
でも、今は家にいるの私一人なので大丈V(古ッ!)という事で(笑)。

栗山さん、定額給付金の事で好感度UPの真面目なお答えと思ったら・・・片岡さんのお名前を「呼んでみた」だけって・・。しかも、それを年賀状にも書いてしまうとは・・・オチャメ過ぎる
年賀状を出さないでメールで済ます方が増えている昨今。そんな中“年賀状”というポイントだけでも私的には「おぉっ」なのに、私の方が一つ年下で不敬ながら「可愛い・・」と思ってしまいました(笑)
でも、最近はあまりありませんが、私も「呼んでみただけ~。」というのは過去にあったので、栗山さんのお気持ちは分かります

「一番落ち着く場所」の話から食べ物の話で盛り上がっていたので、中村さんの「うどん」の後の片岡さんの冷静なコメントを見て、「そういえば!」と思ってしまいました(笑)。
お題を忘れて話を展開させてしまうのも、仲の良い証拠ですよね
札幌ドームではやらないと思うので、今度西武ドームへお邪魔したら、片岡さんが投げキッスするかよ~く観察したいと思います(笑)

西武のイケメン特集を組んでいた某週刊誌、私、たった何ページかの為に買ってしまいました~。
イケメン企画・・・。 HPを覗いて見たら、理由も書かないといけないのですね
勿論私は栗山さんですが、理由は「全て!!」ではマズイんだろうなぁ

今さっき『Lism』のファン感謝の集い特別号が届いたので、堪能したいと思います
・・西武、好きだー
返信する
陽光さんへ (くまちゃん)
2008-12-03 19:25:41
怪しい子出来上がり~でしたか!
私にとっては伝わって笑ってもらって万々歳ですよ。
大丈V(古ッ!)は大学生にも伝わるのね(収穫w)

選手がそれぞれ上がったり下がったり上げられたり下げられたり。
このあたりが選手トークのお楽しみポイントだよね。
私も年賀状を書くこと自体に感心したけどプロ野球界は広く、先輩方やお偉方もいるからね。
そこの礼儀はしっかりしないといけないんだろうね。
だから気楽な先輩ヤスにはお茶目なことを書いたと想像したらかわいさ倍増!
クリのそんなちょっかいならされてみたい派でしょ(笑)

私も食べ物トークに入り込んでいたもん。
進行役のアナウンサーへの鋭い指摘だよね。
ヤスの投げキッスが1番多いのが京セラドーム大阪だろうね。
剛ちゃんの両親は大阪だろうから。
でも西武ドームに見に着ることもあるからタイミングが合えばあるかな。
でも出塁中のそんな動作はさすがに見たことないよ。
練習中はガン見してるときが多々ある(笑)

私は週刊誌は立ち○みした(^^ゞ
イケメン企画、「全て」でも1票は1票。
でもそれを北海道から愛を込めてつらつら書いたら目に留まるかもよ!
文化放送のことだからプレゼントはサイングッズかもしれないよ。
ちょっと刺激してみた(笑)

Lismの特別号をご購入したんだね~
素晴らしい。
返信する
本日2度目の登場(^_^;) (陽光)
2008-12-03 23:00:54
何度見ても、前編にある栗山さんの「ワッキーナ」に笑ってしまいます
同時に「アッキーナ」と言われている南明奈さんがチラつきますが・・・(笑)。

一般的な大学生に「大丈V」が通じるかは謎です
私は「~てチョンマゲ」「靴に画鋲を仕込む」「ハレンチ」など同年代と比べたら死語を使うヤツなので・・・(笑)

大学の野球部なんかでも卒業した元部員が色々と関わってくるので、プロともなると、大学野球部なんかと比較にならない程そういう関係が脈々と繋がっているのでしょうね。 栗山さんは礼儀正しいとの事なので、無難に切り抜けていますかね。
栗山さんにそのようなちょっかいを出される・・・。 くまちゃんさん、妄想してしまうのでヤメて下さい
私が栗山さん宛の年賀状に「巧さん! ・・呼んでみただけデス。」というトコで留めておきます(笑)。 ―普段「栗山さん」と言っている所為か、冗談で「巧さん」と打ってみただけで妙なドキドキが・・・(笑)。

京セラドーム・・・。 高校野球を観に甲子園へ行ったついでに行こうかな(笑)
甲子園へは、弟のお友達が南北海道代表として甲子園出場を果たす場合の話になりますがね。

サイングッズ
ココはくまちゃんさんのコメントに刺激されて栗山さんに一票入れようかな
実は先月、某雑誌の企画で栗山さんの直筆サイン入りグッズを当ててしまったのですが、いくつあっても良いですもんね←貰う気でいるよ、コイツ。

今日は来年のカレンダーを注文しました
本当は、送料の関係でLism特別号とカレンダーを一緒に申し込みたかったのですが・・・「のこりわずか」という表示に騙されました
悔しいので、カレンダーと他のLismを注文しちゃいました(笑)。
返信する
4回! (あかね)
2008-12-03 23:19:07
何度聞いても楽しくて仕方ないです。とうとう4回突破です(笑)
クリの守備の自虐ネタ面白かったです。特に、終盤の1点差で・・っていう
のが・・あー、こんな風に考えてるんだーって思いました~。
今度試合見に行ったら気にして見てみよーっと。いつも望遠鏡で守備に
ついてるクリを見てるんですけど、レフトは一塁側からは遠いので、なかなか。
あっ、でも来季から三塁側がホームになるんでしたっけ?そしたらもっと見れるかな

イケメンアンケートは何通出してもいいんですかね?もちろんクリに清き
1票投票しますが、他にも投票したい人いるしな~。ライオンズの選手は
顔だけじゃなく、心もイケメンの方いっぱいいますよね!

私事で申し訳ないのですが・・。
今日は母の命日だったので、会社休んでお墓参りに行って来たんです。
大のライオンズファンだったので、優勝報告してきました。
今年はいい報告が出来て良かったです。喜んでくれてるかな~。
いなくなってからもう結構経つんですけど、文化放送の実況を聞きながら、
夕飯の支度をしていた母を思い出し、いまだにうるうるしてしまうん
ですよ。
母がいなくなった後、私本当にやばくて立ち直れなくて、病院にも通って、
周りにも散々迷惑かけました。。
そんな私を救ってくれたのが、ライオンズだったりするんです。ちょっとずつ回復していくきっかけをくれました。
特に今年は、周りがビックリするくらい元気になっていろいろ飛び回って。
母がいなくなった後、意志をついで?か父がライオンズファンになり
(それまではセリーグ派でした。。)
今年は一緒にたくさん見に行きました。いつまでも父が元気で一緒に見に
行けたらいいな~と思います。
ライオンズは私の元気の源、これからもずーっと応援します。
ライオンズを知れば知るほど大好きになります

何だかクリなみに! 熱く語ってしまい・・すみませんでした。長文失礼しました。
返信する
陽光さんへ (くまちゃん)
2008-12-03 23:54:14
「ワッキーナ」なんて突然言い出すからびっくりしたよ(笑)
アッキーナに掛けてるよね!

まず私がそれらの死語を使わない(笑)
若い子が敢えて使うのは斬新でいいってことで(^^ゞ

体育会は挨拶などの礼儀は基本だからね。
あんな弾けてるような子たち(?)でも小さい頃からそういう世界で過ごしてきてるから身についてると思うよ。
クリはきちんとしてるから受けが良さそう!

妄想スタートしたね。
妄想ぐらい大きくいけばいいのに(笑)
年賀状に書くとこ止まりなのね。
クリのファンレターに「クリ、呼んでみただけ」系が増えそうな予感が・・・。

あれこれ予定を考えると楽しいよね。
私は京セラドームは行ったことがあるので甲子園で高校野球を見たいと思ってるんだよね。
これは結構長く夢見てますよ!

クリのサイングッズを雑誌の応募で当てたんだぁ。
それはスゴイね。
くじ運を持ってるタイプなのかな。
私はそれとはからきし縁のない人(^^ゞ
文化放送ではグッズ自体が違うものかもしれないよ~!
と、アオっておいて文化放送アナウンサーカレンダーがプレゼント品だったりして(汗)

残りわずか表示やられたのね。
そして更にカレンダーとLismいっちゃったか。
まんまと!って感じが・・・・(笑)
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2008-12-04 00:31:07
後何回聞くだろうね(笑)
でも私も普段は書いたら消すんだけど消してない。
消すのがもったいなくて・・・それぐらいおもしろかった。
クリの守備の話はおもしろかったし心理描写も上手かった。
ゲラゲラ笑っちゃったポイント!
来季はホームが三塁側って話があるよね。
公式に発表はまだされてないけど。
そしたらレフトはグッと見やすくなるね♪

応募は特に一人一通とか縛りはなかったよね。
そうそう、ライオンズの選手のいいところは野球と顔だけじゃないのよ~

お母さんはライオンズの優勝もあかねさんが元気なのも喜んでくれてるね。
きっと天国でにっこにこだよ。
ホントいい報告ができてよかったね。
早くお母さんを亡くされて精神的にきつかったでしょう。
現実を受け入れたくないもんね。
お母さんがあかねさんとライオンズを結び付けてくれた。
お父さんもあかねさんと一緒にお母さんが大好きだったライオンズの応援ができることが嬉しいでしょう。
夢中になれるものがあるっていうのは強い。
あかねさんもがんばったね、えらいよっ!

私も大好きライオンズ。
これからもライオンズを応援していこうね。
返信する
ありがとうございます (あかね)
2008-12-04 01:07:07
暖かい返信いただいてまたうるうるです。私、すごく泣き虫なんですよ。
くまちゃんさんのブログを知る事が出来て良かったです。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2008-12-04 17:05:01
特別な日だもんね。
思い出すことも供養ってお話を聞いたことがあるよ。
泣き虫は治らないみたい・・・私も泣き虫!
私の場合は涙腺が緩んできたともいうかな(笑)
いいえ、これからも宜しくね。
返信する