センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

越谷市民球場

2009-08-02 23:58:09 | 埼玉西武ライオンズ

雨がかなり降っていたので直前までどうしようか迷いながらも、もし開催したら後悔すると思って向った越谷市民球場。
車で行ったんだけど、予定の半分くらい走ったら雨が大人しくなったので、開催ありの確信を持った。


雨が降っていたのでバックネット裏の屋根があるところで主に観戦したけど、ネットが高く内野全面に張られていて、写真的にはNGです。
その高いネットが選手のボール投げ入れでも高いハードルになって、投げ入れられたら拍手が起こるほど(笑)、プロにしても超えるのが厳しい高さだった。
意地になって投げる選手が愛おしいこと!将吾さんはガッツポーズしてたよ~ん。
楽しませていただきました。

やったーーー!1番センター赤田将吾だ!!っと思った後で、セカンド大チャキくん?!?!でびっくりした。
なんて過酷な内野状態なんでしょう、トホホ。

先発木村くんは、やっぱり四球が多くて。
小さく纏まるのもどうかと思うので思いっきり投げるべきと思うし、いい球を投げるんだよね~。
一か八かでいいいから、上で投げて欲しいとも思う。

4失点でした。
→上原→山岸→岡本な継投。

写真はないけど、山岸みのさんのフォームが変わっててびっくりしたーーー。
止まってないから2段モーションじゃないんだろうけど、違和感ありありだった。
模索中なのかなと思うけど、躍動感がない気がするんだけど・・・・なあ。
上原さんは木村くんのピンチを凌いでくれた。
穣さんのときは、やっちまったなあ!って守備もあって・・・・。

セカンド、大チャキくん。守備のお守りロージンも触っていたんだけど・・・。
もう気の毒だったよ。

最初の守備機会こそ無難に捕ったけど送球がそれた。
そのあとは、追いかけて追いついたボールがグラブに入ったと思ったら蹴ったり、牽制でセカンドベースに入った際にワンバン送球を捕れなくて(悪送球だから捕れないのはいいんだけど)コケたし、正面のなんでもないセカンドゴロを弾くし。
こうなるとムチャな起用って思うね~。

センター赤田将吾さんの超美守備があった。
観客の多数が抜けたと思った飛球をさがりながらライト方向に走ってキャッチ。
打球の飛んだ瞬間の反応がいいのでうっとりですよ。
たくさんの拍手がおこって、私はうっとりニヤニヤでした♪
将吾さん、ごちそうさまでした。

左投手が出てきたところで大チャキくんに代打Qちゃんとなったため、将吾さんがセカンドを守った。


どうせなら打球よ飛んで来い!と思って、ネットにべったりくっついて見たりカメラを構えたけどたけど、捌く機会はなかった。

打席はあまり触れたくないんだけど・・・・。

サードゴロ(左打席)
チャンスで見逃し三振(左打席)
セカンドゴロ(左打席)バットが折れた
打者一巡5得点のきっかけになったファースト内野安打(左打席)
ライトフライ(右打席)

かなり偏った観戦記なので詳細はオフィシャルでお願いします。
結果は7-6でライオンズの勝利です。


浅村くんはロンゲをばっさり切ってた。
写真はバスに乗る前にサインサービス中。

雨が降ってたので、出待ちはあっさりしてると思ったら、


こちらのこの方は大盛況でした(汗)
試合後に行われる予定だった野球教室が雨で中止になったので、集まった少年野球チームの面々にとっては喜びポイントになるね。

こぼれ話的には、将吾さんは愛車で帰っていきました。
ボカは、観戦にきていたボカ一族と共にタクシーで帰っていった。
ボカ息子が可愛くてガン見して微笑みかけたらにこっと返してくれたよ~ん。


我が子が遠方合宿中なので母フリータイムとなり、チャンスと思って将吾チャージしてきました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞう)
2009-08-03 01:09:18
越谷観戦、お疲れ様でした!
私も行くつもりだったのですが・・・雨で断念(T_T)
いつもF戦をレポしてくれる方の掲示板で、情報を得ていました。

セカンド大崎君にはビックリしました(汗)
慣れない守備に気が気じゃなくて、ハラハラドキドキ。
こぼしたボールを蹴った事しか知らなかったのですが、他にもあったなんて・・・(泣)
くまちゃんさんの記事で初めて知りました。

1番センター将吾さんヽ(。-∀-)ノ何だか久しぶりな気がします。
将吾さん、こんがり日に焼けてますね。
ちょっと前から髪の毛が茶髪になってますよね?(光の加減でしょうか?)
黒髪でも茶髪でもカッコいいには変わりありませんが。笑

二塁を守っている時の、将吾さんと大崎君のグローブ。
もしかして同じ物ですかね~?(自分のではなさそうですし)
セカンド用か、誰かのグローブを共有しているのでしょうか。

色々な意味を含めて・・・内野陣の回復を祈ります(-人-)
返信する
…… (ライオン小丸)
2009-08-03 09:20:58
くまちゃんさん…おはようございまス。

越谷、雨なのにけっこう見に来てるんですね~
観戦お疲れ様です
「1番・センター!」っていいわぁ。将吾君も元気そうでよかった。今度はドームで超美技見せてくださいね。
大チャキのセカンドってちょっと見てみたかった。
けっこう(見た目は)似合ってるんじゃないのかな?
でも、内野と外野って違うんだわぁ。

ハムの中田くん、サインしてるとこはもうすっかりプロって貫禄ですね(最初っから、貫禄はあったけど…笑)

西口サン、監督へのバースディ・プレゼント(黒星)のお返しは2軍行きのキップだったみたいですね…フ~ッ

トラもきのう赤星クン…再来週の東京ドーム行くンですが…
個人的に、8月は“暗黒月間”みたいです。
ちょっと山へでも籠もって来るかな
返信する
写真は大きくないとね (あたる)
2009-08-03 13:56:38
くまちゃんさん、こんにちは。

PCで見て、携帯からカキコミです
やっぱり写真は大きく見たいですからね~
造りが横須賀スタジアムに似てますね。
大チャキくん、他所でやらかしたらしいことは見ましたが・・・
セカンドが日替わりみたいになっちゃってるんですね
黒瀬くんは、ベンチにいたのでしょうか?
それともケガが治ってなくて別メニューなのでしょうかね?

一軍はナイター続きで
なかなか行けないので、
ファームは今週スカスタで試合あるんですよね
将吾さんも坂田くんも また見たいな~

一昨日発売のプロ野球aiに、湘南シーレックス大解剖!なんてのが載ってますね。
北原パン店のパンは美味しいんですよ~
クリームもチョコパンもまだ食べたことないんで、今度食べてみます
かき氷が100円
って、食いつくのは そこか!~
やはり、ファームは選手との距離が近くていいですよね。
この売店にも選手が出没して、サインもらうのにチャンスですからね!
って、シーレックスの選手のみですが
ちなみにシーレックスのレックくんは こんなです。
湘南の海から、試合がある時は陸にあがって応援してくれるんですね、きっと!
返信する
ともぞうさんへ (くまちゃん)
2009-08-03 20:35:49
私も9割方中止だと思って向かいました。
無料駐車場も広く用意してあったし、屋根があるところに座って観戦できたので快適でしたよ。

セカンド大崎くん。
大チャキくんの守備経歴はよく知らないけど、高校大学時代も外野手ですよねえ。
三浦貴さんがサードだったので、チャキがサードで貴がセカンドのほうが・・・などど心配してました。
セカンドは動きが多いですからね。

内野手不足がたたってセカンドばっかり守ってましたからね。
たぶん髪は焼けたのと光の加減だと思いますよ~。
相変わらず素敵でした(ポッ)

セカンド守備の2人のグローブは、古い将吾グローブを使ってました。
将吾さんはセカンドグラブを持ってますからね。
私も気になってチェックしたんですけど、青刺繍で9.Shogoと入ってましたよ♪

内野手、特にショートとセカンドを守れる人って限られてるから早く回復して欲しいですね。
チーム的にも本人的にも。
返信する
ライオン小丸さんへ (くまちゃん)
2009-08-03 20:39:27
こんばんは。
3回から7回途中ぐらいまでは雨があがったんだけどね。
もっと天気が良かったら人が集まって、ポラス(住宅系企業)の企画としては大盛況だったはず。

大チャキくんのセカンドに色々な意味でくらくら。
レアではあります。
大チャキくんは小さいから、ちょこまかセカンドもあってそうかもしれないけど・・・実は“小粒なダイナミック”だからね(笑)

中田翔くんも近くで顔を見ると20歳の幼さもあるんだなっ!と思った。
グランドで見るとガタイと威圧感が漂って迫力がスゴイんだもん。
ハムの選手たちは中田翔くんがサイン攻撃にあっている後ろをすいすいバスに乗り込めたので“生け贄”でした(笑)


西口さん。
2軍が豪華だわ・・・西口さんもいて将吾もいて・・・ふう。
私の暗黒月間も長いですよ(ぼそっ)

私は合宿で身を清めてきますね(笑)
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-08-03 20:48:09
こんばんは。

横須賀スタジアムには行ったことがないないんですよね~。
越谷市民球場は高校野球で数試合使う球場なんだけど、試合数が少ないから外野の芝も荒れてなかったです。
明日の県営大宮は高校野球で使いまくった後なので、ちょっと心配ですよ。

黒瀬くんとハラタクちゃんは、私は見かけなかった。
守れるなら守らせると思うので、別メニューだと思うんですけどね。
外野手が余ってて代打で出てくるのも外野手ですからねえ。
かなり厳しい状態です。
大チャキくんが気の毒で、「内野手がいないから守ってる外野手なんです!」って言って回りたかった(汗)

坂田くんも代打から出場でした。
同じく代打で出たQちゃんと守備位置のライトとレフトを間違えて入って、指示を出されて入れ替わるお茶目ぶりでした(笑)

シーレックスはイベント的にも大々的にやってますね~。
野球以外の楽しみも多いですね。
食べて野球見て選手に接近して楽しんできてください。
返信する
Unknown (あかね)
2009-08-03 20:53:10
くまちゃんさん、こんばんは。
私は月始めから残業で(涙)ただ今帰りの電車の中です。
越谷行ってきたんですねー。帰ったらじっくりとパソコンから見させてもらいます。
今日も1日頑張ったわたくし。←自分で言うなですね。ご褒美に、明日は大宮に行っちゃいます(^-^)
早帰りさせてもらう事になったので。ただちょっとお天気が心配ですね。
ワクワクちゃんに頑張ってもらわないと。
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-08-03 21:09:46
こんばんは。
残業お疲れ様です。
仕事とライオンズの両立がんばらないとね。
常にライオンズを目の前にぶら下げて走るという(笑)
ご褒美の早帰りも素晴らしい展開だ♪

越谷は天気が悪くてネット地獄だったので写真はダメダメだけど、様子ぐらいは伝わると思うよ。

大宮参戦。
ワクちゃんには素敵なピッチングと素敵なヒロイン(悪態ともいうw)を期待してる~
返信する
失礼な時間にm(__)m (ラナ)
2009-08-10 04:53:00

ラナです。
今回は興奮のコメです。

将くん!!!!!!!
上がりましたね!
聞いた時は…
長かった……と本当に嬉しくて嬉しくて(涙)
明日からの千葉マリン、3つとも行く事にしました!
キャプテン赤田将吾を見て参ります。

返信する
ラナさんへ (くまちゃん)
2009-08-10 20:24:12
将吾さん上がり、嬉しいですね。
ホント長かったからしんどかったけど、上がるとなればけろっと大喜びです!
千葉マリンの三連戦、応援のほうも張り切ってくださーい。
私はTVでガン見してキャーキャー言ってますから(笑)
返信する