センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

太陽sun

2009-08-01 22:45:39 | 埼玉西武ライオンズ

けっこう律儀な性分なので、水田さんへの惜別を記事にしたからには太陽さん歓迎も記事にせねば!
それにブログネタ写真もあることだし。

よーーーく見ると、阪神の9番に太陽さんの名前があるっていう小さいネタ写真だけどね(笑)

数年前に広島旅行&広島市民球場に行くぞ!企画をして、家族の予定により決まった日に太陽さんが先発でした。
それも靭帯の手術を乗り越えての復帰勝利な試合だった。
それから数年後、ライオンズの選手になるとはね。
こんな小さなご縁でも大きく取り上げてみました

自分のために、
今まで支えてくれた周りの人のためにも、
応援してくれたファンのためにも、
これからは新たにライオンズのために、頑張ってください。

今日はライオンズでの初勝利おめでとうございます。いいぞーーー


久しぶりに、5回からだけど試合をじっくり見た。
剛ちゃんブラボーな試合だった。
それとライオンズ以外の継投難を見た。
そんなとき、お宅もか!って他人事じゃなく、よしよしとやりたくなる心境です。
中継ぎ心配病に大きく罹っているものでね
ライオンズはよく勝ってエライ♪



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ろう! (あかね)
2009-08-02 01:15:42
くまちゃんさん、こんばんは。
「終わってしまった夏」じっくり読ませてもらいました。
相変わらずの素晴らしーい文章に絶賛の拍手です
自分の文才のなさが身に染みて・・やっぱり自分にはブログとかは
出来そうにないですね。ハハハ(笑)

私は高校は共学だったので、野球部のマネージャーやりたかったん
ですけどねー。学校が家から遠くて自転車で通っていたので、
親にも心配されて諦めました。弱い学校だったけど、応援は頑張って
行きましたよ♪3年の夏は、クラスの隣の席の子が野球部のキャプテン
だったので、みんなで見に行ったなぁ。懐かしい想い出です。

「栄冠は君に輝く」私もあれ聴くと目頭が熱くなります(笑) 球児たちの
日焼けした真っ黒な体、汗と涙・・これぞ青春ですよね~。
今年は甲子園でどんなドラマが生まれるのか、楽しみです。
くまちゃんさんがコメレスで書いてましたが、私も!春日部共栄の
中村くん(埼玉のダルとか言われてましたよね?顔が似ているから?)
に注目してます。野球留学する選手が多い中、春日部出身なんです
よね。ぜひ我がライオンズに♪
くまちゃんさん、サインはもらっておくべきです(笑)


今日のライオンズは剛ちゃん様々でしたね。中継ぎ陣も最近は
安定してるし。。
太陽さん、初勝利おめでとう。ナイスピッチング♪ 太陽さんて・・
上のスコアボード見ると、阪神時代は登録名「太陽」だったん
ですかね?
何気に・・くまちゃんさん、今日のタイトル「太陽sun」
ナイスですね

くまちゃんさんは、まだまだ忙しい夏ですね。そろそろ合宿に
行くのかな?
私も、会社が組織が変わったりいろいろあって、大変になりそう
です。今が踏ん張り所です。頑張らないとっ。今日発売のプロ野球ai、クリ&銀ちゃんの対談見て元気出しまーす。
今号はナカジ特集ですごいことになってますよ。
Tシャツ焼けしたくまちゃんさんに、いつか会える事を楽しみに
しています。暑い夏、水分補給しっかりして優良母のサポート頑張って
くださいね。
返信する
何とかチャンスを… (ライオン小丸)
2009-08-02 12:13:31
くまちゃんさん、こんにちは。

太陽くん歓迎のスレ、ありがとうございます!
何とも懐かしいスコアボード…
ちょうど登録名を「太陽」にしてた時ですよね。懐かしい~。

あっ、シーツ、スペンサーがいる、今岡ちゃんがビシバシ打ってた頃かぁ…ひゃぁ、新井さんがまだ広島にいる! 佐々岡投手現役だったよね…赤いゴジラが4番だったんだ、広島の“キムタク”も…
すいません、何か彼本人より当時のコトを色々思い出してしまいました(まだ3~4年くらい前なのに)

太陽くんはドラ1で期待されて入ってきたんだけど、
ケガとかもあって思うように活躍できなかったよね。
ライオンズで、ちょっとココロもとないリリーフを助けてください。期待しちょります
生え抜きのピッチャーさんもいい選手が多いから、
お互いに刺激をうけて、切磋琢磨してくださいね!

水田選手の方も、ちょこっとチャンスかも知れません
関本選手がケガで登録外れてしまいました。新井さんも相変わらず貧打がひどい…(トホホ)
今は下ですが、ひょっとしたら上がってくるかも知れないですね~。
返信する
楽だぁ~ (あたる)
2009-08-02 14:19:36
くまちゃんさん、こんにちは。
いやいや
こちらの記事は携帯からも見れるので、携帯からのカキコミです。
PCからも打てる事は打てるのですが、
えっちらおっちら入力するのが手一杯で、考えてる事が上手く伝わりません
前の記事のコメントが変な文章ですみませんm(__)m

昨日は、終盤からは楽しかったです
こんなに打てたの久しぶりなんで
4安打は4年ぶりなんですね。
最近は打ててもソロムランばかりで、チャンスに打てなくて申し訳なかったので、4番の面目躍如できましたかね?
やっぱり剛ちゃんの4番は、こちらとしても打てないと凹む時もありますが、頑張って応援するしかないので気合い入れで応援します

しかし、ヒーローインタビューでの出来事は残念でした・・・
水でよかった
返信する
あかねさんへ (くまちゃん)
2009-08-03 01:00:06
こんばんは。
そんなに褒めたらテレるじゃないか(笑)
あかねさんは、ブログいけると思うよ!

あかねさんにもリアル高校野球応援経験があるんだよね~。
羨ましい。

春日部共栄の中村くん。
見た目がシュッとしててダルに似てるんだけど、ピッチングは春日部共栄の先輩にあたる小林宏之に似てると思った。
地元の選手だし、イケメンだし、やっぱりライオンズだよね~。

太陽sun。
私としてはトレードで名前が出てきて藤田太陽に戻したんだ!って発見だった。

火曜日から合宿地に行ってくるね。
あかねさんの頑張りどころを私も応援するよ、ガンバレ!
ai、ミーハーだから年間契約してるので手元にあるよ~ん。

お互いこれからも頑張っていこう!(^^)!
返信する
ライオン小丸さんへ (くまちゃん)
2009-08-03 01:03:16
こんばんは。
懐かしいスタメンの面々だよね。
セ・リーグに疎い私でも懐かしさ満載だもん。
ライオン小丸さんとは対極だけど、カープの応援席で新井の立ったり座ったり応援したんだよ。
新井の応援歌、好きだったんだ~。
シーツ・スペンサー・今岡、ってところの応援歌も口ずさめる・・・えっへん(笑)

太陽さん、フォームがスリー・クォーターなってるのね。
オーバースローを見てみたい気がしたけど、試行錯誤の結果なんだろうね。

水田さんが再び上がった。
今日は赤星さんがムムムとなってしまったようで・・・・。

ライオンズは見てないので、なかったことでいいかな(汗)
いいともーーーー!にしましょ。
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-08-03 01:08:19
あたるさんは私と反対だ。
私は携帯からだと操作しにくい PC>携帯 タイプです。

剛ちゃんかっこいいー!な試合だったよね。
あたるさんもご機嫌だったことでしょう。
剛ちゃんの4番に不満を持ったことは無い。
勝負してもらえてもいるし、十分な活躍で頭なでなでしたいのよ(笑)


ヒーローインタビューの水にはびっくりしたね。
困ったことだけど、ホント水でよかった。
とばっちりで片付けられない行為だよね(プンプン)
返信する
うっかり (あたる)
2009-08-03 10:14:32
くまちゃんさん、こんにちは。
いやはや、太陽さんの記事なのに、剛ちゃんのことばかり書いていたことに気付きました
いかんいかん・・・
虎さんにいた時の太陽さんは、名前が珍しいのでいたのを知っているぐらいでした・・・
でももう岩崎くんとじゃれあって、
「岩崎がいじめるんですよ~!」
なんてことを言えるくらい馴染んだんですね
ライオンズは、明るいチームですからね~
相棒ちゃんのところで見ましたが、
監督のお誕生日で、
グラウンドで左右に分かれて、手を挙げてアーチを作り、その下をノリのいい監督は軽やかな足どりでくぐっていった。なんて
しかも、星くんがHAPPY BIRTHDAYを歌って、「Dearなべちゃん」って調子にノッて言っちゃって土下座して謝ってたなんて
こんなチームないですよね。

昨日は、ちょっと危なげなピッチングで星野さんに交代になってしまいましたが、またはやく2勝目の勝ち星がとれるといいですね。
西武ドームの屋根の下で是非輝いてくださいな
返信する
あたるさんへ (くまちゃん)
2009-08-03 20:42:40
こんばんは。

剛ちゃん大活躍試合でしたから別にかまわないんですよ。

ライオンズは入りやすいチームみたいだからね。
力を発揮するためにもチームに馴染んで、新天地で何かを変えるのはいいことですよね。
何事も簡単に上手くいくもんじゃないから色々ありながら安定したり進化していくんだと思います。
これから!ですね。

昨日は越谷に観戦に行ったから全く見聞きしていないので、そちらに関しては語れないんです。
明るさが売りのチームらしいエピソードで、全て可愛いですよね~。
返信する
移籍後初勝利 (ちゃら)
2009-08-10 10:39:49
くまちゃんご無沙汰です。タイミング外してしまってどうしょうかと思いつつ。。。

この試合、京セラで現地観戦してました。
ベンチ上の席だったんで
「太陽けーへんかなぁ」と友人とつぶやいてまして…「太陽キターッ」と!

最後9回を締めた小野寺投手からウイニングボールを手渡されたのを見た瞬間、思わず…(T-T)

チームの一員として、これからも頑張ってほしいです。
(ここ数試合、アレですが…)
返信する
ちゃらさんへ (くまちゃん)
2009-08-10 21:20:30
久しぶりだね。こんばんは。
私の更新がまばらなもので。。。ねえ。

ちゃらさんも太陽さんのことはよく知ってるんだよね、きっと。

新しいチームで新しい環境だから勝手も分からないし、コンディションを整えるのも大変だと思う。
まずはいいスタートが切れたのでこれから。
ここから頑張って欲しいね。
返信する