くまのポーランド生活

ポーランドでどんな生活してるの?
こんな生活してます。

オールドタウンのカフェ

2008-02-21 00:02:30 | 食い処
    

先々週オールドタウンに行った時に、以前にご紹介した「カフェπ」に行こうと思いました。
が、行って中に入ってみたら平日の昼間だというのに満席でした。
外からは中の様子が見えないので入ってみてあまりの人の多さにビックリしました。
みんな、好きな飲み物と一緒に美味しいと評判のアップルパイを食べていました。

う~ん、私もアップルパイを目当てにきてすっかり食べる気になっていたので残念でした。
で、外にでてどうしようか考えながら歩いていたら同じ通りにアップルパイの看板があるカフェがありました。
名前は「czekoladownia」、外見は雰囲気あるカフェでした。
アップルパイ食べるモードになっていたので入ってみました。



アップルパイと紅茶、こんな感じです。
お味の方は、、、やはり個人的には「カフェπ」の方が好きです。
パイのふんわかさがちょっと足りないような気がします。
でも、店内の雰囲気はインテリアなどまずますでした。
空いていたのでゆっくりできました。(カフェπが異常に混んでいたのかな?)

この時期、観光客はほとんどいないので、カフェのお客さんは地元の人たちと思われます。
「カフェπ」は人気のカフェと聞いていましたが、冬、日中、平日のキーワードから”空いている”と予想していた私にとっては人気のカフェにはこのキーワードは当てはまらないと納得しました。


 今日のポ語 

szarlotka (アップルパイ)

”しゃるろとか”

温かいアップルパイとバニラアイスクリームのコンビは本当に美味ですね。
アップルパイと言えど色んなタイプがありますしね。
サクサクのパイもあればしっとりもあるし。
ホント、美味しいところには人が集まるんですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴっちゃん)
2008-02-21 09:52:34
シャルロトカ食いたい!
返信する
おいしいです (くま)
2008-02-21 16:17:59
ぴっちゃんさん、こんにちは。
アップルパイはシナモン&アイスクリームのコンビが
本当においしいですよね。
大好きです。
返信する