うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

紅籠が2年ぶりに開花 

2023-06-19 14:49:47 | サボテンの花を咲かせたい!
去年は咲いてくれなかったアズテキウムの紅籠さんが2つピンクの花を咲かせました🌸
待ってたよ~。
ネットでお買い得を見つけて、私としては思い切った買い物でした。家にいるサボの中では一番高価です。2500円ぐらいだったかな。
なんとか家で増やせないかと、根がついていない子吹きを買ったこともあったし、種も購入しましたがうまく根付かなくて全部枯らしてしまったのでどんだけ無駄に金つかったか…(´;ω;`)

でも、子供が出てきたのでうまく育てばクローンができてくれるのかしら。
ゆくゆくは実生をやりたいんだけどなぁ。

実生といえは、実生で育てているアデニウム。
まだ幹が小さいのに蕾をつけています。
去年はアデニウムは1株しか花が咲かなかったんですが、今年は花盛りを期待しちゃう。
全部ピンクで同じだったらつまらないのでバリエーションあったら嬉しいけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パキポの挿し木 その後 | トップ | 種袋も鑑賞できるニゲラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サボテンの花を咲かせたい!」カテゴリの最新記事