うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

最後の1蕾は咲かなかったけど

2022-04-06 10:24:37 | ガーデニング

初めて花が咲くかと期待していた、アデニウムの最後に残った蕾も咲く前に枯れてしまいました…😢
冬の間も葉を枯らさず初めて蕾がついたのになー。
まだ次に咲くかもしれないので、暖かい日にもう少し大きな鉢に植え替えてあげよう。

でも初めて花をつけた他の子たちもいます。
お友達にもらった多肉さんのエケベリアかな?冬の間も外に置きっぱなしだったのに元気!
2月ごろにヒョロヒョロ茎が伸びてきて、ついに花が咲きました。
変わった花びらをしてる。袋の中に雌蕊があるのかしら。

もう1つ蕾をつけているがパキポディウムです。
去年は茎が伸びたので外に出してあげたら寒さで枯れてしまったので、今年は夕方になったら部屋に入れていたら咲いてくれるかしら…。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮の植え替え | トップ | パキポディウム開花~🏵️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumiyo03)
2022-04-15 07:32:35
おはようございます😊
いつも楽しく見せていただいてます💕
アデニウムの蕾は残念でしたね🥲
また次に期待ですね

二枚目画像のは
Graptopetalum paraguayense
(グラプトペタラム属パラグアイエンセ)
和名 朧月
だと思います
かわいいお花咲きましたね💕💕
返信する
Unknown (kulaladoll)
2022-04-15 12:53:19
コメントありがとうございます!
名前を教えてくださってありがとうございました。
朧月は覚えられそうですが本名は舌嚙みそうですね(笑)
もらった苗でしたが元気に花を咲かせてくれたのでこれからも大事にしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事