うらら通信

創作人形教室 あとりゑKULA-LA
の裏ブログです。
別名「あとりゑKULA-LA タニサボ部」

アデニウム花ざかり

2024-07-10 13:02:41 | ガーデニング
2株目アデニウムの花がもう1つ咲きました。
先に咲いたタコちゃん(タコ足仕立ての子)がまだ咲いているので花が4つ。
花ざかり~🌸
もう1つ蕾をつけている鉢があるので、咲いたら連れて来て3つ並べたいです。わりと長く咲いてくれるので暑さを少し和らげてくれそう。

別の話で、先日引き出しの奥にしまって忘れていた2022年採取のサボテンの種を見つけました。無理かもしれないと思いつつダメ元で撒いてみたら、1つだけ芽が出ました🌱
ランポー玉とルリ兜のミックスで、半分撒いてとって置いたのを忘れていた…もっと早く気づいていたら沢山出てきたかもしれないのに😓

一昨年撒いた半分は沢山芽が出たのに今は1つしか残っていません
…(´;ω;`)。

親はこの子たちです。
ここまで育つのに何年かかるのかなぁ。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデニウムの2株目が咲きました | トップ | 雨の睡蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事