旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

天ぷらそば そば処ふじさと

2020-01-24 03:00:00 | そば処ふじさと
今回は長野県にあります

そば処ふじさとさんを訪れました

長野市中心地から野尻湖方面に車を走らせ
道路沿いにお店を構える
ふじさとさんに到着しましたよ



店舗駐車場に自販機コーナーがあり
そこに目的の自販機があります



めん類自販機 富士電機製

電照パネルはうどん そば
ベージュのボディの個体です

屋外設置故に、傷みを感じる個体ですが
元気に稼働してました

コインメックの調子が悪く
10円玉硬貨は使用不可

手持ちの100円玉硬貨が弾かれて
購入には手間取りましたが
無事にボタンを押せました



調理中ランプ点灯と
ニキシー管のカウントダウン

調理時間の残りを示しています

自販機の中では
どんぶりを回転させて湯切りを行います
この動作音を楽しむのも良いものですよ(笑)



天ぷらそば 250円

ボリューム感のある蕎麦に
手作りの天ぷらがのった一杯

ネギが添えられています

優しい味わいの汁は
甘味も感じるもので、味付けは濃すぎず美味しいですね

天ぷらの衣がしっかりとしていて
汁に絡めて頂きます
野菜のかき揚げで、良い味わいです

お蕎麦も美味しいです
何より、屋外で口にする旨さですよ(笑)

そんな、そば処ふじさとさんの天ぷらそばでした
美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。