旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

碓氷峠鉄道文化むらの保存車両を眺める

2021-03-01 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の鉄道のお話です

群馬県にあります
碓氷峠鉄道文化むらさんを訪れました

展示されている車両を眺めますよ♪

クハ189 506

国鉄色のクハ189ですね
ヘッドマークは所縁のある「あさま」ですね

イベントの日でもあり、ヘッドライトが点いているのが良いですね


EF63 10

普段はヘッドマークを掲げていますが、イベントもあって外した姿を眺める事が出来ました

トリミングしようとは思いましたが、敢えて入れてみたアニメのキャラクター…

ご免なさい
私はそのアニメ、全く興味がありません(汗)
むしろ「全集中」で展示車両を眺めてました(笑)


EF62 1
EF15 165

この地を訪れると荒天に当たる私が、珍しく快晴の元で眺める事が出来ました♪

茶色いボディが映えますね


EF63 1
EF59 2

青空の元で眺める、展示車両達は良いもんですね(笑)

所謂、新性能機関車と呼ばれたEF63やEF62が登場時は茶色いボディだったので
復元されている形での保存ですね

なかなか新鮮に映りますよ


クハ189 5
EF63 11 24 25

動態保存されているEF63達と、あさまカラーのクハ189 5

特にクハ車は最近補修をしたので綺麗な姿になってますね


最後は施設内を周回する、あぷとくんを眺めます

前に乗った時は貸し切り状態でしたが、イベントが開催されたこの日は
流石に賑わっていましたね

そんな碓氷峠鉄道文化むらの保存車両を眺めたお話でした

続きます…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。