旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

にくまし(肉増し)おぷしょん クロワークスベース(閉店)

2021-08-21 03:00:00 | クロワークスベース
今回は自販機のお話です

今年の6月末で閉店した
クロワークスベースさんの自販機レストランを訪れたお話です

千葉県にあり、既存のレトロ自販機設置店、2店舗の中間に位置する立地でした

後発のお店で、これからに期待していたのですが…
残念ながら世の中の情勢から閉店してしまいました

私が最後に訪れたのは
閉店間際の、とある日でした


店内には自販機コーナー、飲食スペースがありました

当初は、めん類自販機と飲食自販機のみが稼働していましたが
後に複数の自販機を増設されました

麺以外の食品の販売を始めた情報を得ていて伺う予定を立てていました

これから、と思った矢先の閉店のお話で
結果、数多く訪れる事が出来なかったのが悔やまれます


飲料自販機 クボタ製

新たに導入した
冷蔵機能がある自販機で、飲料のみならず食品の販売をされていました

アメリカンドッグ、ホットドッグ、にくまし(肉増し)おぷしょん
この3種類が販売されていました


通常の自販機ですので、硬貨を投入しボタンを押せば商品が出て来ます

あくまで保冷する自販機で、食品の調理、加熱はしません


取り出した商品です
冷蔵状態で出て来ましたが、結構カチカチな印象でした

加熱調理済みなので
店内の電子レンジを使用して加熱すれば、即食べる事が出来ます♪

温めた状態がこちら(笑)


にくまし(肉増し)おぷしょん 100円

閉店セール価格での販売で、通常は200円でした

自販機の表記に倣って、記事でもその名称を表記してますが

実は自販機には「にくまし(肉増し)おぷしょん」と案内があり
商品パッケージには「にくましおぷしょん」と表記されていました

記事では、(肉増し)を加えた表記で統一しています


元気豚と言う、町のブランド豚を使用した物で
店内のめん類自販機等で購入した商品にトッピングする為の商品です

こちらが使用例です(笑)

きつねそば にくまし(肉増し)おぷしょんトッピング

このお肉自体に味付けは無く
以前販売でされていた「肉そば」のお肉とは別物の味わいで
お肉本来の味わいを楽しめるものでした

豚のバラ肉を使用していて、柔らかい身に、脂の甘味が美味しい一品でした

50gの肉増し
なかなか豪勢な感じになって、良い商品でしたね♪

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m

そして
美味しく、楽しめる商品、場所を提供下さった関係者の皆様
本当に有難う御座いました

レトロ自販機を巡る立場として、閉店は残念なお話ですが
このお店で得た体験は、決して忘れません…m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。