旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

銚子電鉄を訪れて

2021-08-22 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の鉄道のお話です

千葉県を走る銚子電鉄さんを訪れました


正しくローカル線と言う感じの鉄道で
修繕の経費等を捻出する様々なアイディアを出し
それが話題にもなってますね

以前訪れた事があり、今回は再訪となりました♪


銚子駅です

「絶対にあきらめない」
駅名の命名権を販売し、サブネーム的に各駅の名前があるのも特徴ですね

確かにあきらめて欲しくないですよ


銚子電鉄 2000形

元々は京王電鉄2010系で、伊予鉄へ譲渡され800系として活躍した車両でした

銚子側の先頭車は、原型の湘南顔をしている2枚窓で旧銚電カラーになってます
車体の塗装はさておき、私には懐かしい見た目ですね♪

京王電鉄当時は緑色で、何度かお世話になった車両でしたから


銚子電鉄 2000形

外川側の先頭車は貫通化改造がされています
伊予鉄への譲渡で行われた改造でしたが
京王電鉄5000系の顔つきになるとは!(笑)

そしてその車両が関東へ戻り
この顔が拝めるなんて…

長生きするもんですね(笑)

因みにこの編成は
ピンクニュージンジャー号として、岩下の新生姜とのコラボ企画を行ってました

そのため車内は…


こんな感じ!(爆)

外川側の車両に施された装飾が、まぁ派手ですねぇ

思いっきり世界観を表す装飾となってますよ


キャラクターもあちこちに配置されてました

これだけ、とことんやられると
電車の中にいる事を忘れそうですよ

そんな電車に揺られ、銚子電鉄の旅をしてみました


さて
銚子電鉄さんは最近、映画を撮り話題になりました

勿論私は拝見しましたが
世の中の情勢から、思う様に公開出来ず、なのだそうです

「絶対にあきらめない」

映画が今後、幅広く公開される事を願っております…m(_ _)m

つづきます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。