旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

B747を眺める 航空科学博物館

2020-12-11 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の航空機のお話です

千葉県にあります
航空科学博物館を訪れました

世の中が少しだけ落ち着いた頃の訪問で
新生活様式に倣い、手順を踏んでからの入館になりました

週末に訪れた事もあり
結構混雑している様に感じましたが
各々が上手く立ち回って居たのが印象的でした

さて、こちらの展示物で私が眺めたかったのは…



B747-200

国内での保存機はこれだけだと思います

カットボディではありますが、なかなか迫力ありますね♪

この機体は国外のエアラインに所属していた物だそうです

B747は乗った事がありませんが、好みな機体ですね




見上げてみます

この角度と近さは
通常ではあり得ない眺めですよね(笑)


ジャンボジェットと呼ばれただけあって
本当に大きいのですよ

全体を保存するには、かなりの広さが必要なのでしょうから
カットボディなのは仕方がないと思いますよね




保存されているB747の向こう側のには、現役機が見えました♪

日本国内のエアラインからは退役したB747ですが、国際線に目を向けると
まだまだ飛んでますね

旅客機では無くて、貨物機である事も含めますが…

さて、館内も展示があります



胴体の輪切り

ピントが甘いのが申し訳ありませんが…

いやぁデカイ!(笑)



コックピット

こちらもピントが甘いのが申し訳ありませんが
このコックピットから操作出来るのは



この模型
1/8スケールだそうで、かなりの大きさでしたよ

奥に輪切りの胴体が
右にコックピットが見えてますね

B747を眺めて、堪能した私でしたよ♪

他にも展示物は多々ありますが、今回はこれにて…m(_ _)m



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。