旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

いかめしレトルト 阿部商店

2022-02-26 17:33:00 | グルメ
今回はグルメのお話です

有名な駅弁のお話です

3代目社長になり、色々とアイディアを叶えていると記事で拝見しました

流石にこのご時世、なかなか駅弁を入手する事が叶わない事もありますよね

そんな方にも、あの元祖森名物「いかめし」が手に入るのですよ


真空パックバージョン
いかめしレトルト 阿部商店


ついに阿部商店さんのいかめしがレトルト化されて販売されてます

私はスーパーや量販店で目にしましたが、メーカー公式でのネット販売もありますので、ご興味ある方はどうぞ


中身はこんな感じです

真空パックのいかめし、メーカーによりますが
もっといかが多く入っている物があったり
タレが別袋にはなっていないのが当たり前ですね


この商品は、2尾から3尾のいかめしが入ってます


容器に中身をあけてレンジで軽く温めて、タレもかけてみました

容器がレンジ対応なのも有難いものですよ♪


味の染みた、いかとご飯
これぞ「いかめし」って味わいです♪

流石に、駅弁のいかめし程では無いですが、柔らかいいかの身が美味しく頂けます♪

駅売りのいかめしよりも値段は張りますが
常温保存出来る等、便利な面もありますね

便利になったと実感しましたよ♪
美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。