旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

FEED me Orange オレンジジュース自販機

2022-02-27 15:00:00 | その他の自販機
今回は自販機のお話です

FEED me Orange
オレンジジュース自販機

今回2度目の利用となりました♪

日本オート・フォード株式会社さんが展開する自販機で
スーパーやショッピングモール等に設置されています

以前訪れ利用した時よりも設置箇所が増えた様ですね


オレンジジュース自販機

設置箇所が増えた事は把握していますが、前回と同じ場所で利用しました

タッチパネル式の自販機でして、案内に従って硬貨、または紙幣を投入し
タッチすれば動作が始まります

自販機内部にオレンジがストックされていて
それが搾られて、生ジュースが出来上がる訳ですね


出来上がると、取り出し口に商品が出て来ます

購入から取り出しまで、全てタッチパネル画面と音声で案内があります


オレンジジュース 500円

紙コップにビニールのフタをされた状態で出て来ます

巷のタピオカミルクティーみたいです(笑)

200mlで、オレンジ約3個分だそうです

これが500円で、高いのか安いのか
利用される方の価値観にもよりますよね

何より、自販機で頂けるのが凄いと
私は思うのですよ


タッチパネル部分です
写り込みが激しいですが(笑)

この画面で案内が流れますので
初めてでも安心して利用出来ます


自販機内部のオレンジ
外から見える形で、オレンジが冷蔵されてストックしています

購入すると、オレンジを搾る動作も見ることが出来ます♪

定期的に補充や内部の洗浄をしているそうで
衛生面でも安心、安全をうたってます

ただ、今回の利用時は
ストローの在庫が無くなっていて、フタを切り裂いて飲む事になった事を書き加えておきます

色々な理由で、ストローがなくなったのだと思います
全てが管理側に理由があるとは思いませんが、やはりストローが無い状態で、しかも素手では破りにくいフタでしたので
上手く仕組みが回る事を願いますね

細かい事柄はさて置いて
手軽に、気軽に生ジュースを楽しめる自販機でしたよ♪

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。