旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

オレンジハット新町店さんのレトロ自販機

2021-11-09 03:00:00 | オレンジハット新町
今回は自販機のお話です

群馬県にあります
オレンジハット新町店さんを訪れました

県内に残るオレンジハット系列の1つで、隣が某うどんチェーン店という立地です


店内にはゲーム機コーナー、自販機コーナー、飲食スペースがあります

国道沿いのお店で、駐車場も広く
利用し易い印象です


道路に面した看板です

「自動販売」の文字がお洒落な印象ですね
この字体、何気に好きですね(笑)

さて、オレンジハット新町店さんですが、ちょっと気になる事柄があって伺いました

駐車場にて、たこ焼き等を販売していたブースが撤去されている事も気がかりでしたが…


トーストサンド自販機 太平洋工業製

橙色のボディの個体で、ボタンは丸型
投入金額を示すカウンターはありません

既にこの画像でお気づきかと思いますが、めん類自販機が撤去されてしまいました


電照パネルは、トーストに珈琲の写真パネルです

訪れたのは、めん類自販機撤去の報せを聞いてからだったのですが、この時点でトーストサンドも売り切れになっていました

パネルの照明も消されているところから
単なる売り切れではなく…

と、予感しています


ハムトースト、夏辛トーストの2種類が販売されていたのですが…

前回訪れたタイミングでは、共に稼動していたトーストサンド自販機、めん類自販機
既に、めん類自販機が撤去され
トーストサンド自販機も休止となると、考えられるのは取扱いの終了ですよね

お店の存続も含め、直接伺った訳ではないので、あくまでも憶測ですが

今後は、ゲーム機と残存する飲料自販機のみでの営業になるのではないかと

実はこの新町店さん
少し思い出があります

平成が終わる日に、このお店で令和を迎えるべく過ごしていたのですよ私

昭和の雰囲気に包まれて、平成を過ごし、令和を迎える
我ながら楽しい時間を過ごせたと、お店の存在に感謝していたのですが…

そんなオレンジハット新町店さんのお話でした…m(_ _)m






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。