旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

タンメン 餃子 一番

2021-11-10 03:00:00 | グルメ
今回はグルメなお話です

群馬県にあります
一番さんを訪れました

ドラマ 孤独のグルメに登場したお店で、看板には「タンメン 餃子」の文字があります


ドラマで注文し、食するのも
タンメンと餃子でして、こちらの看板メニューでもあります

一番さんが放映された回では、お隣のコロムビアさんも登場します

こちらは、すき焼きのお店ですね
早速入店しますよ♪


一番さんの店内には、孤独のグルメのロケが行われた証とも言える

原作者 久住昌之氏の色紙が飾られています


勿論、ドラマ主演の松重豊氏の色紙も飾られていますよ

過去に幾つかの番組で取り上げられたそうですが
孤独のグルメ放映後の反響は、いまも続く人気ぶりに現れています


餃子 450円

注文を受ける度に包んで焼かれる餃子で、皮の閉じ方にも個性があります

サイズは一般的な餃子よりも大きく、棒餃子的な長さがあるのが特徴ですね

にんにくの効いた餡が美味しく、焼きたては熱々です
ドラマの様にパクパクとは頂けない熱さです(笑)

かなり細かい刻みの餡が、カリッと焼かれた皮と共に、満足感ある仕上がりです


タンメン 650円

野菜がたっぷりのタンメンです

このタンメンの特徴は、麺にありますね
太麺が使われていて、同店の焼きそばにも、この太麺が使われいます


この太麺、しっかりとした麺でして
啜ると言うよりも、食べるイメージの麺ですね
食べ進めても、ダレる事が無い感じです

炒められたキャベツ、もやし、ニンジンに豚肉がそれぞれの旨味、甘味を出し
塩味が効いた優しいスープと絡んで、とても美味しいですね

今時なラーメン系の味わいではなく
懐かしさも感じる味わいで
何だか、ホッとする仕上がりです

「こういうので良いんだよ」

ドラマの台詞にもありましたが、本当にそう感じます


歴史ある趣な店内で、美味しい食事をする
良い時間を過ごしました♪

美味しく頂きました
ご馳走様でした…m(_ _)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。