旧い自販機巡りと趣味と(アーカイブ)

3大レトロ自販機を巡り、その他諸々も綴ってます。新規更新はありません。アーカイブとしてお楽しみ下さい。

碓氷峠鉄道文化むらのクハを眺める

2021-02-03 03:00:00 | 趣味の話
今回は趣味の鉄道のお話です

群馬県にあります
碓氷峠鉄道文化むらを訪れました

何故か私がこの地を訪れると、天気が悪い…(笑)

しかもこの日は結構な風雨でして
手短に見て歩きましたよ


クハ189 506

文化むら入口から直ぐの位置に展示されている車両です

こんなご時世ですから、車内公開はされていませんでしたが、しっかりと眺めましたよ


客扉は閉じられてますね

行先方向幕が「回送」表示になっていました

ヘッドマークが「あさま」なのに、これは惜しいなぁと思いましたが
車内に立ち入れない事を示しているのなら、これで良いのかな?


画像左 クハ189 5
あさま色に塗られた車両で、最近塗装を直した車両ですね

モハ車と共に保存されている2両で、イベントの際等に車内公開をしている様ですね

この地で現役の頃を眺めた事は無い189系ですが
保存されている姿を眺められるのは良いものです

しばらく文化むらの記事が続きます…m(_ _)m




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。