Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2017/07/10 有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会 富士登山電車

2017-07-10 | ネオン電柱広告写真鑑賞会

7月10日(月)22~33℃

毎月10日は 有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞 

今日『富士登山電車』に乗って来ました。

工業デザイナーの水戸岡鋭治氏がデザインし、2両編成。

外観の車両は「さび朱色」で塗装されています。

大月~河口湖まで走っています。

車内はとてもお洒落で乗るだけでも楽しいですよ!

水戸岡鋭治氏のイラスト

 

ソファや展望席もあり、ワクワクしてしまいました!

乗車している間は行き交う電車(トーマス電車等)の説明なども、明日の鉄写同好会でしますね!

極めつけはこんなサービスも、車内で写真まで撮って頂けます!

車内限定の『富士登山鉄道のあめ』可愛いので買ってしまいました!

かせい駅で見かけた『かがり火市民祭り』のポースター、気になりますね!

 毎月10日は有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会 

面白いネオンサイン・電柱広告・その他看板や標識などを鑑賞しようという集会です。  

  入会ご希望の方は高橋さんの写真館まで!    


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (41793310)
2017-07-10 21:51:44
魅力的な色合いですね!
車内のイラストも素敵です。
私も、小湊ばかりでなく
近隣の路線へ足を運んでみたくなりました。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-07-10 22:22:50
部活お疲れ様です。^±^ノ
あ、富士急行ですね。^±^
この電車は一度撮影に行きたいと思って明日が、なかなか遠くて。^±^;
中央本線の大月の一つ手前の、猿橋の駅までは行ったんですがね。
富士山駅が見たいです。^±^
昨日、路線バスの旅Zでも通ってましたよね。^±^ノ
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-07-10 22:24:24
飴まで作って・・食べるのが勿体無い気がします
明日の鉄写同好会でも使える写真ですね
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2017-07-11 00:00:03
素敵な電車ですね。社内写真も撮ってくれるのですか、至れりつくせりですね。 金太郎飴の電車版可愛いです。
返信する
こんにちは (bara)
2017-07-11 14:39:06
車内がカフェスタイルでいいですね~

車窓を楽しめながら^^
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-07-13 12:56:36
楽しすぎて たまりません ^^
返信する

post a comment