Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2013年5月 雑草倶楽部の活動日!

2013-05-25 | 雑草倶楽部

 5月25日(土)

5月のお題ハルジオン

(部活後に知ったので来季忘れない為に追記です。) 

今日25日は、雑草倶楽部の活動日です。 

余裕を持って部活参加をと思いながら、いつもあわてゝの投稿です。

花弁がモシャモシャとして可愛いハルジオン

ヒメフウロ

フウロソウの仲間

芹葉飛燕草(セリバヒエンソウ)  中国原産の帰化植物で、毒性があります

雑草ではないのですが、マツボックリに花が咲いているような珍しいお花   

「女王の首飾り」とも呼ばれるヒスイカズラ  5月14日にもUP致しましたが、

光の加減でエメラルドグリーンに撮れたのを

毎月25日午後8時から9時の間に雑草倶楽部のみなさんが

植物などの素敵な写真をアップしていますよ!

左の雑草倶楽部のバーから遊びに行ってみてくださいね


最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (喜サンタ)
2013-05-25 21:29:01
ハルジオンの花びらがモシャモシャでピンクが可愛いですね
春のお花で一番好きですよ
返信する
こんにちは♪ (suzuran)
2013-05-26 12:12:54
ハルジオン、とても可愛く撮れていますね!
エメラルドグリーンのお花、すごい!神秘的な色ですね♪
返信する
Unknown (snap-k)
2013-05-26 12:29:12
みだれ髪ハルジオンが色っぽいですね♪
エメラルドグリーンのヒスイカズラは女王様のようです(笑)
返信する
こんにちは (hiiragi)
2013-05-26 18:16:41
もしゃもしゃハルジオン、かわいいですねぇ。
開くところかな。。。。
返信する
Unknown (awa)
2013-05-26 21:46:15
ヒスイカズラ・・・私も撮りましたが色がなかなかうまく出なくて・・・お見事です♪

返信する
Unknown (tanega島)
2013-05-27 20:00:42
こんばんは
もしゃもしゃ~っとしたハルジオンが
かわいいですね。
そちらはめずらしいお花が
咲いていますね。
返信する
こんばんは (yopiko)
2013-05-27 20:32:21
すっかり、遅くなってしまいました・・・ごめんなさい。

ピンクのハルジオン、可愛らしいです。
ヒスイカズラ、綺麗ですね~
返信する
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-05-28 06:32:17
ああ、素敵な花が満載ですね。^±^ノ
最後のお花はお見事です。^±^
元の色は白でしょうか?
いいなあ、エメラルドグリーンのお花・・・。^±^
返信する
おはようございます。 (ゴッチ)
2013-05-28 07:09:33
ピンクが濃いハルジオンを見つけると
なにか嬉しくなってしまいます(w)

芹葉飛燕草(セリバヒエンソウ)・・・・・・
とってもかっこよく撮れていますね!!
返信する
Unknown (K.mori)
2013-05-28 23:35:06
コメント有難うございます。

私も春のお花の中ではハルジオンが一番好きなお花です。

ゴッチさんにセリバヒエンソウの名まえを教えて頂きましたので
早速ブログに名前を付けて再アップ致しました。

ヒスイカズラは元の色がエメラルドグリーンで光のあたり具合で
写真には輝くブルーにも写る事がありまます。
実際に見るととても不思議な色合いなんですよ!

明日からはお天気が崩れるよです。皆様お体をお大事に
返信する

post a comment