Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

払沢の滝 曇り空 ~ by 空倶楽部

2020-07-09 | by空倶楽部

7月9日(Thurs.) 時々  20~23℃

多数の犠牲者や行方不明者を出した九州豪雨、

その後岐阜、長野、日本各地にも集中豪雨で被害が拡大、

一日も早い復興とこれ以上被害が拡大しないよう

心からご冥福とお見舞い申し上げます。

 

毎月初めの9日の付く日にはお題があり今月は『曇り空』です。

払沢の滝 曇り空 ~ by 空倶楽部  

2月から一度も会っていない仲間と4ヶ月振りの再会は払沢の滝(ほっさわのたき)へ

朝から雨は激しく降っているのでためらいましたが、

地元からバスで行けるので、気持ちを奮い立たせてお出かけを・・・!

バスは独り占め状態ですが、いろんな事を考えると喜んでもいられません、

いつもだと滝の入り口にある美味しいお汁粉屋さんも楽しみですが、

今回は滝のパワーを頂いてから、お昼はなしで解散です。

コロナの終息で心置きなく出かけたり活気に満ちた日が来ますように!

雨と霧でぼんやりしています。

 

東京都で唯一“日本の滝百選”に選ばれている「払沢の滝」

秋川の源流の奥地にある落差62メートルの滝です。 (冬は氷瀑します。)

Photo 2020/07/06 11:30~1:00 東京都西多摩郡檜原村

 

空倶楽部の部活は毎月 9日・19日・29日に其々に

素敵な空模様を紹介しています!  

お問い合わせは かず某さんchacha〇さん です。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-07-09 20:27:23
滝のパワー
おすそ分けいただきました~
ありがとうございます(*^-^*)

雨の撮影、諸々大変ですが
濡れた石の質感、素晴らしいです!!!

そして~~え~~今年も出たの( ;∀;)むかで~
わが家も年1で出現するのです
いつも何故か居間の壁に(;'∀')
そういえばいつも梅雨時期、怖くなってきました
寝室に出たらもうそりゃ~トラウマ確実です!!!
安眠できないなんて本当にかわいそうです

ムカデになにか嫌がる臭いとかあればいいけど
例えば蚊取り線香みたなものあればいいですね
眠りが浅いと疲れが取れないから心配しています!
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-07-09 20:43:02
こんばんは!
滝の流れから私もパワー頂きました!
いつまで続くかわからない雨が‥コロナとはまた違うストレスです!
2020 年は日本にとって大殺界ではないなのかなと思ってしまう!
返信する
Unknown (chacha○)
2020-07-09 20:55:01
1枚目、重たい空 気も重たくなりますね〜
しっとりした中の滝
いい雰囲気ですね〜

少し黒っぽい車でしょうか?
黒色の車ですよ〜
返信する
Unknown (noko)
2020-07-09 21:31:36
雨の撮影お疲れ様です。

雨をまとった新緑の滝、パワーを感じます。

雨ならの素敵なお写真です。
返信する
Unknown (lunaya)
2020-07-09 21:39:20
kmori さま

雨の中での撮影だったのですね。
でも久しぶりのお仲間とのひと時は
改めて幸せと充実感を感じられたことでしょう。

滝の音、緑の匂いが届いてきそうなお写真!
思わず深呼吸をしました。
返信する
こんばんは (bara)
2020-07-09 22:30:31
雨にも負けず(W お友達との久しぶりの再会、
一緒に歩きながら積もる話もあったでしょうね。
でも離れて、マスクで・・昼食もなく。。
どうしてもそうなりますよね。

滝・・綺麗~~。パワーをもらいました。
返信する
Unknown (かず某)
2020-07-09 23:31:01
こんばんは〜
私もここはすご〜〜く行きます。(笑
まず、到着したら、角の豆腐屋さんで豆乳飲んで、おからドーナッツ買って、そして昼は地元の食材(舞茸)とかを使った定食を食べて、、
その後で滝を見て、、そして、、、温泉で足湯(無料)だけで帰るというパターンが多いです。(笑
行きたくなりました〜〜!
返信する
おはようございます (yopiko)
2020-07-10 06:17:45
払沢の滝、良いですね~パワーをいただけますね~
出かけるのは勇気がいりますが、ここなら大丈夫ですね!!
私も行きたいです~
返信する
Unknown (サイモン)
2020-07-10 06:37:00
おはようございます☆

エネルギーを感じる曇り空です。真っ黒になると豪雨になるのでしょうか。
瀑布のエネルギー、視覚的にもマイナスイオン出しまくりのようです。
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2020-07-10 23:26:08
ああ、払沢の滝に行ってこられましたか。
いいところですよね。^±^ノ
途中の、手作りのお店で物色するのも楽しみです。^±^
木のは久々に飲み会でした。
仕事仲間と一緒に飲むのは、2004年の出版社以来です(しかも最後は会社側と仲たがいしたから全く飲み会に参加しなかったし)。
今日は秩父に行ってきました。^±^ノ
返信する

post a comment