Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

大光寺さんのエドヒガンザクラとシダレザクラ咲き始めました!

2019-03-23 | 桜・スプリングエフェメラル・花

3月23日(Sat.) 3~9℃

2019/03/22(金)大光寺さんの前を通ると桜が咲き始めていました!

京王線高尾駅ホームからも見える樹齢400年のシダレザクラと

樹齢200年のエドヒガンザクラ、いつも八王子市で一番早く咲くので、

逆光のままカシャリ 改めてゆっくりと行ってみます!


樹齢200年のエドヒガンザクラ

 


こちらは樹齢400年のシダレザクラ

 


樹齢200年のエドヒガンザクラ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月と河津桜 2019/03/21 | TOP | グリーンのハナネコノメ見つ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹齢 (心の交差点 藍 詩 (アオシ))
2019-03-24 21:57:42
こんばんは。

綺麗な桜ですね。

樹齢は200年、400年ですかぁ~

その数だけ春を見てきたのですね。

人はどんなに生きても、たかが数十年・・・

あとどれぐらい春を感じることができるのか?

そう考えると切なくなりますね。

PS
リンクページに当ブログをご紹介いただきありがとうございました。
私のブログのリンクページにも掲載させていただきました。
返信する
Unknown (Kmori)
2019-03-25 21:26:49
藍歌さんへ
コメントありがとうございます。
幾年月もの時を経て一瞬の美しさを見せて貰える幸せを
感じずにはいられません。

人の寿命は儚いですね、振り返る点にしかならないので。。。!
かなりの年月を重ねてきた私は、断捨離は物だけではなく
生き方の断捨離もして行かなければと思う今日この頃です。
返信する

post a comment