Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

東京タワーと鯉のぼり~by 空倶楽部

2017-05-09 | by空倶楽部

5月9日(火) 16~21℃

毎月9のつく日は空倶楽部、月に一度のお題は

 晴れても   曇っても   雨でも  5月5日の空をUPです。

東京タワーと鯉のぼり~by 空倶楽部 

5月5日子供の日、大勢の人で賑わっていました!

雲一つない青空でした!

今日は SONY RX100 で Photo   (一眼レフは18日までドック入りです!)

東京タワーの高さ333mにちなんで333匹の鯉のぼり、泳いで欲しいのですが風が吹かない。

東京タワーから増上寺へ ツツジが見頃でした。

今日は朝早くからお出かけしていて、帰りは遅くなるので予約投稿です。

皆様の所へは遅れて訪問致しますのでよろしくお願い致します。

 

倶楽部は毎月9日・19日・29日に其々に個性的な空模様を紹介しています!  
発起人はかず某さんchacha〇さんです。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2017-05-09 10:35:05
一枚目、私の好きな斜め技法?カッコイイ~。

下からのアングルも大好きです。この鉄の美しさはたまりません♪萌え~~♪

で・・何の線??って思っていたら
鯉のぼりなんですね。
ふっくらと膨らんで気持ちよさそうに泳いでますね~。

子供の日にぴったりのお写真です!!

今年は東京も大阪も快晴でよかったです^^
返信する
Unknown (笑子)
2017-05-09 14:18:35
こんにちは

ヤッホ~!って感じの風景ですね(^^)v
東京タワーいいですね~
14日に六本木に用事があるので
寄ってみたいけど、もう鯉のぼりはないですね(^_^;)

今日は撮影でしょうか(*^_^*)よい1日になりますように・・☆彡
返信する
Unknown (lunaya)
2017-05-09 19:25:34
kmori さま

東京も大阪も、今年は本当に良いお天気だった子供の日。
真っ青な空の下でそびえ立つ東京タワー、
そしてそこに鯉のぼり…、
まさに「大志を抱け!」「高みを目指してどこまでも~」
って言うメッセージのようなお写真!
ぴったりですね! とっても気持ちがいいです。

ステキなお写真を見ていると、頑張ろう~!と言う気持ちに
少しだけ(??)なりました。(笑)
返信する
Unknown (サイモン)
2017-05-09 23:15:47
こんばんわ☆

この日は東西とも好天気でした。
「私の相棒」を使う仲間が居て嬉しいです。

やっぱり、重装備の一限レフを食っちゃうような描写をしてくれます。

これがまた楽しい♪
返信する
Unknown (ゆーみん)
2017-05-09 23:47:01
kmoriさん、こんばんは^^

青空に東京タワー♪気持ちいいですね~
わーい♪(*^^*)
東京タワーと鯉のぼりが見れてうれしいです~
北海道でもつつじが咲きだしました^^
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-05-10 00:49:42
東京タワーにはこいのぼりがあらるのですね。
青空で赤と白の塔に、似合いますね。^±^
しかし鯉のぼりを上げている家は少なくなりました。^±^;
公園までの3キロの間、鯉のぼりが上がってる家は1軒も見ませんでした。
少子化でしょうかね。^±^;
返信する
Unknown (かず某)
2017-05-10 23:24:10
こんばんは!
良いですね~~~。東京タワーと鯉のぼり、、知っているのだけどいつも行けていません。
青い空に真っ赤なタワーが本当に素敵です!!
来年は行きたいな~~
返信する
こんばんは (上総介)
2017-05-10 23:29:59
港区へようこそ。
最近は晴天の東京タワーを撮影できていません。
素晴らしいお写真 ありがとうございました。
返信する

post a comment