Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2016/01/22 残念ダイヤモンド富士 伊勢丹府中!(>_<)

2016-01-22 | ダイヤモンド富士

1月22日(金)

今日は横田さん、fumi-Gさん、yopikoさん、久し振りに再会の

のぞむさん、他2名?での撮影会となりました。

ダイヤモンド富士 伊勢丹府中!(>_<)

到着した時には富士山は見えていましたが、

カメラを取りだしているうちにどんどん見えなくなりました。

まだ富士山の稜線は出ています。

この後、富士山は姿を隠したままでした。

 CANON EF70-200mm F4L IS USM

眺めは、とても素敵なダイヤポイントだけに残念でした。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は久々に会えて嬉しかったです (のぞむ)
2016-01-23 21:19:06
直接会えたのは3年ぶりだったのに、お互い直ぐに分かりましたね。
Kmoriさんの方が先に到着していたので、ここからの富士も撮れたのですね。府中市民なのに、ここに来たのは機能が初めてでした。
次のダイヤは10ヶ月先なので、天気の良い日にここからの富士を見てみたいなと思っています。

また、ダイヤポイントで会えることを楽しみにしています。
返信する
Unknown (noko)
2016-01-24 00:09:11
昨日、夜東京から見えるダイヤモンド富士をテレビで
放送していました。

今だけ見えるとかで、国立競技場とりこわした場所が放送されていました。

ダイヤモンド富士、今回は残念でしたね。
返信する
のぞむさんへ (Kmori)
2016-01-25 02:41:56
コメント有り難うございます。

お久しぶりにお会いしましたが、以前とお変わりないので
すぐに分かりました。
日頃、私が登ることのないような山々の紹介有難うございます。
伊勢丹の屋上とても素敵な景観が広がっていて良い所だな
と思いました。
まだ、数回ダイヤ撮影に行きたいと思っていますので
お会いした時にはどうぞよろしくお願い致します。
返信する
nokoさんへ (Kmori)
2016-01-25 02:57:10
コメント有り難うございます。

ダイヤは撮れない時が2~3回続くと足どりも重くなりますが、
仲間がいるとおしゃべりをしなが気が紛れます。

国立競技場のとりこわした場所は今年だけ限定になるかもしれないと
新聞やテレビの放送があり相当な人が詰めかけるのでは
ないかと思っています。
あまり人が多いと男性より身長の差で後方から撮るのは
難しいかなと思っています。

nokoさんもお身体が回復されたら、ダイヤ狙いにいらして下さいね!
返信する

post a comment