Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

2016/01/21 ダイヤモンド富士撮れませんでした!(>_<)

2016-01-21 | ダイヤモンド富士

1月21日(木)から

平山城址公園へ残念ダイヤモンド富士撮影!

良く晴れたお天気でしたが山中湖では富士山に雲がかかったりしていました。

出かけて見なければ分からないのがダイヤ富士なので出かける事に!

平山城址公園駅で電車を降りると横田さんも一緒でした。

お蔭さまで迷うことなく平山城址公園の高台まで辿りつけました。 

ところどころの雪道は滑らないように一歩一歩丁寧に登って行きました。

 

肝心な富士山は雲に覆われていて見る事は出来ません!

 廃校になった小学校は総合文化スポーツクラブになっています。

少子化の時代の流れをヒシヒシと感じ、さびしい気持ちに!

 CANON EF70-200mm F4L IS USM

ダイヤ富士は又、次の機会に頑張ろう!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-01-22 00:19:05
雪もまだ多いですね。^±^
富士山が見えなかったのは、残念でした。x±x
天気予報によりますと・・・。
また次の土曜日に雪になるとか・・・。
ああ、雪かきをやるのかなあ。^±^;・・・寒いし、やだなあ
返信する
ご苦労様でした! (fumi-G)
2016-01-22 14:48:45
寒い中、高台までご苦労様でした。
しかしダイヤには巡り会えず、一寸残念でしたね。
しかし、凄い気力で頑張りますね!

次はどこでしょうか?
楽しみに拝見しています。
返信する
こんにちは (bara)
2016-01-22 15:39:39
わぁ~雪景色~。富士山も隠れて残念でしたね。

足元も滑りそう・・気をつけてくださいね~。

今週末は又大寒波だとか・・・。こちらも雪??ちょっと雪景色を期待しています。
返信する
てくっぺさんへ (Kmori)
2016-01-25 02:14:07
コメント有り難うございます。

八王子ではやっと自転車で動けるようになりました。
雪が降るとの予報、外れてとても嬉しいでが、
まだ、1月なので雪の可能性ありですよね!

雪掻きで無理をしないようにお身体に気を付けて下さいね!
返信する
fumi-Gさんへ (Kmori)
2016-01-25 02:23:28
コメント有り難うございます。

この日は一人だとめげそうな雪道の高台でしたが
幸いにも横田さんにご一緒させて頂いたのでなんとか
頑張れました。
根性も気迫もないのですがダイヤの時間が近づくとついつい
気になって行きたくなってしまいます。

近くで行けるダイヤのシーズンも後数回で終わるので
さびしくなります。
返信する
baraさんへ (Kmori)
2016-01-25 02:33:34
コメント有り難うございます。

ダイヤポイントは高台の雪道ありで慎重に転ばないように歩きました。

雪景色は風情があってとても素敵ですが、我が家は
高台にあり雪が降ると途端に出不精になってしまいます。
段々と暖かいところの暮らしが羨ましくなる年齢になりました。
返信する

post a comment