Morinoki 2011

春は桜、夏は花火、秋は紅葉、冬はダイヤモンド富士、
季節をノンビリ、ゆったりと写真で綴ります!(=^・^=)

横浜スパークリング花火2017~by 空倶楽部

2017-07-19 | 花火 HANABI

7月19日(水) 21~30℃

昨日の東京は大荒れのお天気で豊島区には大きなひょうが降ったり私も帰宅時ゲリラ豪雨に会い

自転車は駅に置いての帰宅です。7月なのに夜は涼しくヒンヤリしていました!

 

楽しみに待っていた花火シーズンになりました!

横浜スパークリング花火2017~by 空倶楽部 

日本が初めて世界に開いた港、横浜港で7月15日・16日に花火、グルメ、

パレードのイベントに15日(土)行って来ました!

青い空を眺めながら炎天下の中で待ちますが海風が心地よいです。

花火が始まるまで3時間、周りの方とも打ち解けて話しが弾みます!

 

西の空は全く違う表情を見せながら暮れて行きます。 SONY RX100

 

スパークリング花火 3000発 19:30~20:00

先日UPしたのも取り混ぜて!

 

初めて見るゆっくりと時間をかけて、クルクルと回りながら終わって行く花火!

 

  

フィナーレを飾る花火のひとつ! 

花火が終わるとトワイライトジュリーポートが始まりイルミネーションで

飾られた船が 20:00~20:15 山下公園海上を彩ります。

今日は午後より出かけて帰りは遅くなります、皆様の所へ遅れてお伺いいたします。

 

 9日・19日・29日に其々に個性的な空模様を紹介しています!  
発起人は かず某さんchacha〇さん です。

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合の花とラベンダー 河口... | TOP | 2017/07/19 第69回 鎌倉花... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (bara)
2017-07-19 10:58:38
花火を待つまでの空・・青空と筋雲が好き~。

そして夕空も素敵です。

花火、クルクル♪ 面白い~。初めて見ました。

最後のお写真、不思議なんですが・・。船のイルミですか?^^;;
返信する
こんにちは (ヒロちゃんの自然写真)
2017-07-19 11:50:55
 夕焼け後の花火
暑い日中から涼しそうな夜空に打ち上げ花火
綺麗ですね・・

 打ち上げ後のイルミネーションも見事ですね。
返信する
Unknown (noko)
2017-07-19 12:27:20
花火を待つ間の空も綺麗ですね。

そして、花火見事に、ものにされていますね。

私、今年まだ花火見ていません。

こちらで楽しませていただきました。
返信する
Unknown (lunaya)
2017-07-19 15:53:09
kmori さま

花火が楽しみ~、と言うより
kmoriさんの花火写真が楽しみ!と言う感じです。(笑)

今回も、花火イベントの一連の流れが
どれも素晴らしいお写真でテンポよく再現されていて、
臨場感たっぷり、大満足の記事でした。
ホントすごいです~!
返信する
Unknown (サイモン)
2017-07-19 21:29:25
こんばんわ☆

1枚目、飛行機の点景。これに激萌えです。
花火写真、どうしてこんなのが撮れるのでしょうか?????
全面的に降参です。
返信する
こんばんは (41793310)
2017-07-19 21:37:25
くるくる回る花火、初めて目にしました。
しかし、夜空に開く大輪の花々を
実に美しくとらえていてさすがです!!
返信する
Unknown (かず某)
2017-07-19 22:05:57
こんばんは〜
素晴らしいですね〜〜。
雲が作る芸術作品。
そして、花火が作る横浜の夜景。
最高です!!!
花火、、、間近で1度でいいから見たい〜〜!
返信する
Unknown (笑子)
2017-07-20 16:21:58
kmoriさんの花火写真・・・うっとりです

今年は花火撮影の予定が全くないので
素敵な写真を見せてくださって本当に
ありがとうございます

田舎の花火は「蚊」もいたりして(笑)
暑いし、機材は重いし、うまく撮れないしで
花火にいい思い出がありません

撮影を忘れて、例えば宿の窓からうっとり静かに花火を眺めて
みたいもの・・・ですが
そうもいかないですよね(笑)
返信する
Unknown (ゆーみん)
2017-07-20 16:37:39
kmoriさん、こんにちは^^

花火が始まるまでの空もまた素敵ですね。
待ち時間も周りのみなさんとお話も弾んで楽しそう~
そして、素晴らしい横浜スパークリング花火を見せてくださってありがとう!
kmoriさんの花火写真で私も気持ちは横浜に飛んでます~
返信する
皆様へ (Kmori)
2017-07-22 09:14:42
コメントありがとうございます。

横浜スパークリング花火2017は初めて訪れた場所なので
場所取りには迷いがありましたが何とか撮れました。

最近花火撮影、特にグランドフィナーレは圧巻で見ていて
ワクワクしてしまいます。

暑さの中の待機を除けば本当に楽しいですよ!

最後のお写真、不思議なんですが・・。船のイルミですか?^^;;
イルミネーションで飾られた船が湾内をゆっくりと回る光の光跡です。
船はヨットやクルージング船などが綺麗に装飾されているのも
UPすれば良かったかなとと思っています!
返信する

post a comment