HARI INI ?

じゃすみんの雑記帳

天皇誕生日

2007-12-23 | HARI INI ?
 天皇陛下は23日、74歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち宮殿で記者会見し、「生活の基本である食と住に関して国民に不安をもたらすような事情が明らかになったことは残念」とこの一年を振り返り、年金問題について「一生懸命まじめに働いてきた人々が、高齢になって不安を持つことがないように、解決に向かっていくことを願っています」と述べられた。

 ご家族についての質問には「それぞれに幸せであってほしい」と答えたうえで、5月の訪欧前の記者会見で述べた「私どもは私的に外国を訪問したことは一度もありません」という発言が、「皇太子一家のオランダ静養に対する苦言」と一部で報じられたことに言及し、「意図したところと全く違っています」と反論された。

   ―――天皇陛下74歳に、国民の食と住の不安に「残念」(読売新聞)

健康第一。

昭和天皇が天皇陛下ってイメージが強くて。。
でも、私の人生の中で昭和・平成の比率はだいたい半々なんだなぁとか思ったり。

今日の天気 

最新の画像もっと見る