経済産業省は、パソコンや携帯電話に一方的に送り付けられる迷惑広告メールの規制強化に乗り出す。インターネットの通信販売業者らが広告メールを送る場合、相手の承諾を得るよう義務化し、違反すれば業務停止命令などの行政処分や刑事罰の対象とすることが柱だ。経産省は迷惑メールの抑止効果に加え、「健全な広告活動をしている企業にとってはビジネスチャンスにもなる」(幹部)と意義を説明している。
―――本当に減る?迷惑広告メール=法改正で規制強化へ-経産省 (時事通信)
効果あるんかねぇ?
まぁ、まず無理だろうね。
―――本当に減る?迷惑広告メール=法改正で規制強化へ-経産省 (時事通信)
効果あるんかねぇ?
まぁ、まず無理だろうね。