くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

四国ツアー最終日♪

2015-06-11 18:45:53 | 日記
                 

よく降りました

九州地方では、大変な被害が出ています。

お見舞い申し上げます。

氷川きよしさんの四国ツアーも、今日の、サンポートホール高松で終わりました。

広島の “おとめさん”から、こぼれ話をいただきました。

お疲れのところありがとうございました

おとめさんから…

『今日から、7月8日(水)発売の、新・演歌名曲コレクション~さすらい慕情の解禁日だったので

 CDが流れてきました。

 きよしくんは、CDに合わせて少しずつ歌ってくださいました。

 今回のアルバムは良い曲ばかり収録されているようで楽しみです。(私も同感です

 愛の讃歌がかかると、きよしくんは、西寄さんとペアで、ソシアルダンスを踊っていました。

昨日は、讃岐うどんのフルコース、あつーいうどんぬるーいうどん冷たいうどん

 召し上がったそうです。

 昔懐かしいUFOキャッチャーで、8個、ギザギザのボールを取りました

 ココアちゃんか?ミルクちゃん?かが?オレンジ色のギザギザボールが大好きで噛み砕くそうです。

 選りすぐりの一曲は、松山、高知、高松と、三日間とも霧の中の愛子でした。(全ての地名が歌詞の中に出てきますね。)

 哀愁の湖コンサートバージョンも歌われました。

 新アルバムの中のリンゴ追分や、沓掛時次郎などすごくお上手です。

 やはり股旅演歌は原点の演歌ですから…(私も同感です)』おとめさんからでした。

来週、いよいよ琵琶湖ホールのコンサートです待ち遠しいです。

♪ 氷川きよしさん・嫁に来ないか ♪


新アルバムのカバー曲、新沼謙治さんの嫁に来ないかは

きよしくんが新人のころ、2003年に、BSにっぽんのうたのとき、スペシャルステージで歌われました。

当時のスペシャルステージは、お二人ではなくて、ワンマンショーでした。

汗だくだくになりながら歌われたのを思い出されます。

      

オリジナル曲のナツユキソウ。とてもロマンチックな曲名なので調べてみました。

なでしこのような目立たない可憐なお花でした

最新の画像もっと見る