くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

氷川きよしさん♪ 兄弟船

2015-06-12 21:40:52 | 日記
                 

梅雨の晴れ間のひととき、いっぱいお洗濯をしました

ありがたいです。

遊び過ぎて、身体がだるいすぐに、うたた寝をしてしまいます。

また太るぅ~~

昨日の「木曜8時のコンサート」氷川きよしさんは、爽やかな、オフホワイトにネイビーの線が入った

大ぶりのグラフチェックの柄のスーツでさすらい慕情、一曲の歌唱でした。

また、画像をUPしたいと思っています。

     

7月8日(水)発売の氷川きよしさんの「新・演歌名曲コレクション~さすらい慕情~」の中に

楽しみだった楽曲がたくさん収録されています。

私の予ねてからの念願だった、鳥羽一郎さんの兄弟船。

作曲の船村徹先生や、大先輩の鳥羽一郎さんも、きよしくんがカバーされることを

喜ばれていらっしゃることでしょう。

「わたしはあきらめない」などの著に書かれているように、高校生のころ

老人ホームに慰問に行きこの兄弟船を歌うと、おじいちゃん、おばあちゃんたちが

涙を流しながら、山田清志くんの歌を聴いてくださった原点の曲ですね。

♪たった ひとりの おふくろさんに らくなくらしをさせたくて♪

デビューして、16年目。初心を忘れていない、氷川きよしさんは、涙を流しながら歌われることでしょう。

氷川きよしさん♪ 兄弟船


さっ来週は、いよいよ琵琶湖です

楽しみいっぱい…胸いっぱい…

最新の画像もっと見る