くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

【羽生結弦 選手3連覇】 FS 2014 全日本選手権

2014-12-28 16:27:59 | 日記
冷たい雨が降っています

一昨日で、世間の皆様は仕事納めだったのではないでしょうか。

街の中は、忘年会の人たちで溢れかえっていました。

全日本選手権フィギュアスケート、昨日はフリー演技でしたが外出していたので録画を見ました。

羽生結弦選手は、3連覇達成

おめでとうございます

【羽生結弦 3連覇】Yuzuru Hanyu FS 2014 全日本選手権 Japan Championships


フリー演技では「オペラ座の怪人」を演じられました。

今月で、20才になられた、ゆづくん。普段は、まだあどけないお顔ですが、いざ演技になるとその世界に入り込まれます。

表情を拝見していると、その場の情景に応じて鋭いお顔をされたり、とてもセクシーなお顔をされたり。

もう~たまりません

     

          

インタビューでは、しっかりとしたご自分の分析をされています。

世界チャンピオンとして素晴らしい受け答えです。ほんとなにもかも素晴らしいの一言に尽きます。

エキシビションが始まります

また華麗で優雅な舞いを魅せてくださることでしょう。

     

    

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2014-12-28 23:59:20
こんばんは
真夜中の訪問です~相変わらず夜更かしおばさん
していますよ
羽生選手・・三連覇良かったですね
今回はリアルタイムで見る事できました
いつも思うことですが、羽生選手インタビューなどで
しっかりと明快に答えられているのに感心します
私は上の写真の顔が好きです
返信する
ゆづくん3連覇おめでとう (もみじ)
2014-12-29 08:32:51
おはようございま~す関東はシトシトと冷たいが降ってます早朝からでゆづくんの3連覇に喜んでましたら・GPファイナルの頃から体調不良だったにも関わらず体調不良のまま出場されてたとの事芯の強いゆづくんらしいですが検査入院するとのニュースにも驚きしてますが未だ若いのでゆっくり休んで万全な体で演技見せて欲しいです町田君も今回の全日本での演技を最後に引退との発表にもゆづくん一番の競争相手でしたのに一抹の寂しさを感じます本当にご苦労様でしたぁきよしくん明日のレコード大賞でのたのしみですね~
返信する
あと3日 (ももこ)
2014-12-29 10:00:57
♪白雲の城
城黙して語らず
天、永久に動かず
人、人のみ心揺れて

言いたい事は、山ほどあるが、今は言うまい、語るまい。
私達には想像出来ない程の、プレッシャーの中で、頑張り通した我らがきよしくん。
あと少しで暦も終わりです。素晴らしい歌手のファンでいた事を誇りに思います。
頑張れきよし!。
テレビの前で応援します。
返信する
Unknown (あさがお)
2014-12-29 10:20:26
くちなしの花さん今日はきよし君も今年いちねんはつらいことがありました。来年きよし君いつもの明るい元気なきよし君いてください
返信する
Unknown (ひまわり)
2014-12-29 12:11:33
くちなしさん今日は明日はきよし君のレコド大賞です。きよし君ことばっかりで吸いません
返信する
Unknown (ひまわり)
2014-12-29 12:12:10
くちなしさん今日は明日はきよし君のレコド大賞です。きよし君ことばっかりで吸いません
返信する
何処の世界でも! (すみれ)
2014-12-29 14:05:44
照ったり曇ったりの一日ですね。

まるで私の気持ちのようにめまぐるしく変ります。ガラス越しに日向ぼっこをしたり急に冷えてきたり…。
気ぜわしくはなって来ましたが平常心を無くさずに過ごしたいものです。

お元気そうだったゆづくんが検査入院お休みだと何をして良いやら歌のことばかり考えてしまうきよしくんのスケジユールの空白
私達の生活の中でも突然何が起こるやらわかりません。

そんな時こそ冷静に噂に迷わされないように…と思いながら悲しいかな凡人ゆえ
信じるものこそ救われるって何方の言葉でしたっけ!!

年越しの落ち着かない一日に増して心の隅に引っかかるものがどうしようもありません。

もう何もかも忘れてさっきお買い物で買ってきたでっかいシュークリームお気に入りのカップに紅茶を入れていただきましょう。
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2014-12-30 00:03:08
こんばんは
真夜中になりました。
ゆづくん、今日のエキシビションは欠場して腹痛の
精密検査をするそうです。
この間のアクシデントの影響がないように祈っています。
ゆづくんは、ほんとうに、しっかりとして芯がありますね。
今日は、忘年会に参加してひさしぶりにカラオケに行ってきました
上手く歌えませんでした。
半分は喋ってましたよ。
かおりさんの歌を覚えたいです
返信する
もみじさんへ (くちなしの花)
2014-12-30 00:08:47
こんばんは
関東は雨でしたか
今日は少し暖かかったです。
ゆづくん、心配ですね。
あのときの後遺症でなければと祈っています。
町田くんの突然の引退発表には複雑な思いがあります。
村上佳奈子ちゃんのびっくりされたお顔を見て仲間にも秘密だったのかな?
また新星がいっぱい現れていますので、ゆづくんも頑張っていただきたいです。
返信する
ももこさんへ (くちなしの花)
2014-12-30 00:11:18
こんばんは
雪の状況はいかがですか?
明日はレコード大賞ですね。
テレビの前で応援しましょうね。
風邪をひかないようにしてくださいね。
返信する