くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

年の瀬

2014-12-29 23:47:02 | 日記


何かと慌しい年の瀬がやってきました

年賀状も投函し…大掃除もほぼ終わり…というより終わりにしました。

明日は、なまものの買い物だけ行きます

急に忘年会のお誘いがありでかけてきました。

3年ぶりくらいになるでしょうか?カラオケに行きました

まず、氷川きよしさんのちょいときまぐれ渡り鳥に挑戦。キーが高くて歌えない。

次に水森かおりさんの島根恋旅に挑戦。日本有線大賞で聴いたので歌えると思っていたらそうは簡単にいかない

鳥取砂丘は最後まで歌えました←自分で拍手。

他、高橋真梨子さんのジョニーへの伝言。五番街のマリーへ。

みんなで、ワイワイ騒ぎながらあとは、ほとんどお喋りに花が咲きました。

喋っている途中で、カラオケJoy TVから氷川きよしさんのメッセージが流れました。

     

     

だいたいです…「11月19日、アルバムを発売いたしました。オリジナル曲6曲、カバー曲6曲です。

        お勧めはちょいときまぐれ渡り鳥と旅の酒です。

        来年はデビュー16年目となります。20周年に向けて

        頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

        2015年の、3月に一ヶ月、明治座で、お芝居と歌のショーが

        ありますのでぜひいらしてください。」

そして、デイリースポーツ「月刊・氷川きよし」第1回、2013年8月28日から始まってから第18回目になりますが

~今回で「ひとまず終了」です~

      

最終回「ありがとう」最高の 15周年をありがとう―

そして 20周年へ これからも応援よろしくお願いします。

また近いうちにお会いしましょう。氷川きよし

読者からのはがきを前に、紙面を通じて感謝する氷川きよし編集長

それにしてもすごいはがきの山。

今まで一度も応募したことがなかったので今回、最終回なので応募してみようかな。きよし編集長18ヶ月間ありがとう。

12月29日(月)デイリースポーツ…ポチッとしてね氷川きよしさんの紅白の記事

12月29日(月)日刊スポーツ…マウスでポチッ  氷川きよしさん紅白記事

【羽生結弦 3連覇】Yuzuru Hanyu FS 2014 全日本選手権 Japan Championships


もうひとりの王子さま羽生結弦選手。

全日本選手権も圧巻の演技を魅せてくださいました。

終了後、苦しそうなお顔でお腹のあたりに手をあてられていました。

今日のエキシビションは、欠場されて腹痛の精密検査をされるとのことです。

来年、3月の世界選手権までに一日もはやく快復されますように…お祈りしています

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レコード大 (よっちゃん)
2014-12-30 03:15:27
夜中にすみません。
カラオケ、キーコントロールしたら歌えますよ!私はいつも4音下げで歌ってます。くちなしの花さんとカラオケ行きたいなあ!又いつか行きましょうね。
紅白リハーサルのきよし君のコート素敵ですね。洒落とる~。本当、何着ても似合いますよね。
レコード大賞五時間もやるんですね。録画が大変!とれたらいいですね。紅白楽しみです!
ゆづくんもお腹、たいしたことなければいいですね。
今年もいよいよあと2日になりました。今年もお世話になりました。又来年もどうかよろしくお願いします。
みなさんも良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (おとめ)
2014-12-30 20:43:26
こんばんは
今年も後一日残すのみとなりましたね
私もね~普段横着しているものですから忙しい数日間でした
でも大体用事は済ませて明日は通常の家の掃除と洗濯だけになりましたほっとしています。

くちなしさん忘年会カラオケに行かれたのですね
私も日曜日に女三人で最後の忘年会に行きましたよ
そうです・・・ちょいときまぐれ渡り鳥を歌うと、きよし君が出てくるのですよねそれが楽しくて一緒に行った三人で三回も歌ってきよし君を見て飲んでしゃべって来ました
いつかご一緒できる時があったらいいですね

きよし君も元気で・・・そして
ゆづくんも早くよくなられますようにね

今年もくちなしさん始めここでお話ししてお相手してくださった皆さんお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
どうぞよいお年をお迎えください

そういいながらまた出て来るかもしれません。
返信する
きよし君最高! (よっちゃん)
2014-12-30 23:44:12
こんばんは。レコード大賞どの楽曲も素晴らしかったですね。
前人未踏!我らがきよし君は連続受賞!すばらしい歌唱でしたね。すごく優しい、リラックスしたお顔でした。目が赤く涙目!だったのかしら?心を込めて歌ってくれましたね。
大賞は残念でしたが、色々あったこの一年間、最高の年末になったのではないでしょうか。
今年は私にとっても素晴らしい一年になりました。人生をもう1回生き直した気分です。
そして、そんな一年の最後の日を全国のきよし君を応援するたくさんの皆さんとかも共に紅白の素晴らしいきよし君のステージを応援出来るのは本当に嬉しいです。住む場所や年齢、環境と違ってはいても、きよし君を通じて繋がっていると思うとなんか元気と勇気湧いてきます!来年もいい年になりそうです。
どうか皆様お元気で、来年もよろしくお願いします。できましたら又どこかのコンサートかい場でお会い出来たら嬉しいです。

今録画してた最初の方観てましたら、箱根八里の半次郎歌ってたんですね。
思えば、有線大賞では衣装の紹介を、レコード大賞ではデビュー曲披露と、とてもきよし君に敬意を払ってくれ、大切に扱ってくれていますよね。これが、きよし君に対するテレビ曲の答え、評価なんだなあとすごく嬉しく感動しました!
我らが誇りに思える!これぞ氷川 きよしさんですね。きよし君、本当に今年一年間お疲れ様でした。たくさんの感動をありがとう!
返信する