くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ショパン「バラード第1番」

2014-12-26 21:27:57 | 日記


今日も寒く冷たい一日でした。

午前中、穏やかな太陽が顔を出してお洗濯日和でした。

氷川きよしさんのファンクラブの会報が届きました

テレビ、ラジオ、来年のツアーコンサートのスケジュール。来年のエントリーは、二箇所していますが…

追加は何処へ行こうか?迷っています。

あの15周年記念武道館公演から、二ヶ月が過ぎようとしています。ほんとうに一年間は早いです

武道館公演の日は心のアルバムにいっぱい想い出が出来ました。

     

今日から、長野・ビッグハットで、全日本フィギュアスケート選手権大会が始まりました。

今日の男子ショートプログラムでは、羽生結弦選手は「ショパンのバラード第1番」を舞われました。

結果は、94.36と、1位です。

優しい、ピアノの音色に乗せて舞う、ゆづくんには、ぴったりで最高の演目だと思います。

インタビューでは、相変わらず優等生のコメントです。素晴らしいです



Yuzuru Hanyu 羽生結弦 SP - 2014 GPF


明日のフリー演技も期待しています。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2014-12-26 23:14:25
こんばんは
日中はとても暖かかったのですが、やはり夜になると冷えますね
スケート楽しみにしていました
ゆづ君良かったですね見事に復活されて私たちの目を楽しませて下さいます
フリー演技も楽しみですね

そちらにも会報は届いたのですね
私のところはいつも遅いから・・・いくら遅くても今年中には届くでしょうね。
スケジュールが見たいです早く来ておくれやす
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2014-12-26 23:30:50
こんばんは
午前中は暖かだったのですが夜は冷たいです。
さきほど家が揺れたので何かな?って思っていたら
滋賀県で地震があったようです。
神戸も震度2って出てました。
会報は未だですか?
年内には届くことでしょう。
一度、遅れて年明けの、5日に届いたことがあります。
皆さん、同じ日に届かないといけないですね。
ゆづくん、お見事でした。
ちょいと、きよしくんには心が離れていきそうです
でも好きなんです複雑ぅぅぅ~~
返信する
さすがゆづくん (もみじ)
2014-12-27 09:45:30
おはようございま~す恒例にしてる新田神社&して昨晩のフィギァをリピートしながら観てますさすがチャンピオンのゆづくんコメントもチャンピオンらしく日本人として誇らしいですね~自分は自由気ままな猫と同じく我がまま・頑固・負けず嫌いを貫いてスケート続けていきながら努力して人間としても立派な大人に成長していきたいというゆづくんコメントもきよしくん共々応援したいで~す今日のフリーも楽しみですねきっときよしくんもで応援してるかも~と思いながら観てま~す(笑)くちなしさん動画もすっかりお手の物さすがですね~開ける楽しみも増えましたよ無理しないで楽しませて下さいね
返信する
きよし君に一票 (純子)
2014-12-27 09:55:05
くちなしさん  はじめまして
ロム専ですがいつもお邪魔してますよ~!
羽生結弦君私も大好きです。
きよし君とそっくり(*⌒▽⌒*)
でも複雑?なんて言わないで(^_-)
Yahoo!ニュース紅白歌合戦意識調査
「白組で楽しみな曲は」に投票欄が有ります♪
きよし君の「ちょいと気まぐれ渡り鳥」に
一票投票お願いします。現在540票です。
お部屋の皆さまも応援お願いします。
ポチして下さいませ!
よろしくお願いします!
返信する
ちょいとそこの人!! (すみれ)
2014-12-27 10:05:15
おはようございます。
外は寒そう!まだ一歩も出ていません。

ちょいとそこの人…くちなしの花さん!!! 浮気はいけねえよと言っても二足のわらじを履くのも悪くわね!!あたしたちの年になりやぁ胸をわくわくさせる事がなけりゃ~生きていけないのも良くわかる!!!
そう言うこちらだって二足どころか三足四足???、きよしくん、ゆづくん、こうじくん…男前と性格の良い男にツツツと惹かれてさ

FCのお知らせも頭を良く冷やしてから考えないとするばかり!!誰かに引き止めてもらわないと何をするやらわからへん状態!!

おとめさんはいいなぁ~ご近所にきよしくんが好きな人がいらして私なんかだ~れもいなくて一緒にDVDなど観て楽しむ事なんて望めません。

今日は取りあえず自分の部屋を新春バージョンに模様替えしますか!!
返信する
合点承知!! (すみれ)
2014-12-27 10:14:20
純子さん

はじめまして!YAHOO意識調査はお気に入りに入れていますから毎日チェックしていますから投票済みですよ。
勿論!白組優勝もね
返信する
紅白歌合戦意識調査投票 (もみじ)
2014-12-27 15:03:57
始めまして純子さんYAHOO意識調査うっかりしてましたでも直ぐ白組への投票しましたぁ有難うございました
返信する
楽しい年末 (よっちゃん)
2014-12-27 17:17:39
ゆづ君素晴らしい滑りでしたね。うちの職場にもファンはたくさんいますよ!もちろん、私も応援してます。ゆづ君を嫌いな人なんているのかしらね?しっかりしてますよね。
純子さん、初めまして。投票します!斬新な演出、私は楽しみにしています。きよし君は常に新しい事に挑戦して、古き良き演歌や股旅を若い人にも広めようとしてます。決して媚びる事なく!高校の時、周りの友達の言葉や流行にも左右されずに演歌を歌い続けたきよし君のプライドと意志の強さ、そして負けん気、が大好きです!だから、新しい試みをどんどんしてもらいたいと思います。軸は決してぶれないと思うから。
それにしても衣装が気になりますね。きっとみんなをあっと驚かせてくれると思います。
会報うちにも今日届きましたよ!なんと6月に高知へ!いつも四国は3県で高知へこない事もあるとか、良かったです。なんとかコンサート盛り上げたいです!友達も誘いたいです!松山、高松へも参加したいと思ってます。みなさん、四国へいらっしゃいませんか?
返信する
ありがとうございます! (純子)
2014-12-27 18:03:43
お部屋の皆さま(∩´∀`∩)(*^o^*)
嬉しいコメントありがとうございま~~す(^ー^)
きよし君デビューの時からのファンですが
今年ほど燃えた年はなかった!
理不尽なスキャンダルに腹が煮え繰り返って∑★∑
でもきよし君もきよし君ファンも頑張った(´V`)♪
だからこそ今年最後の応援の一票投票お願いいたしました。紅白の衣装とか何よりもきよし君の勇姿が観たい~♡♡♡
ちょいと !どちらの皆さま方も以後も応援を
 よろしゅう~に お願いいたしやすよ~~♡
御免なすつて!!(●´ω`●)\(^_^ )
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-28 09:59:19
くちなしさおはようごさいます。きよし君から離れないでくださいお願いします
返信する