くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

明治座・みいちゃんレポ

2013-06-27 21:06:09 | インポート
昨日は雨、嵐の中、遊びに行きました。傘をさした、こんなわたしを我ながら呆れながら歩きました。
今日は嵐も雨も止み涼しい一日でした
明治座・氷川きよし特別公演もあと、3日、4公演となりました。
正直、わたしのブログも、6月は、独りよがりの趣味の話題などで埋め尽くす感じでしたが・・・
横浜の みいちゃんや、ブログに訪問してくださっている「すみれ」さんから明治座の楽しい
お話を聞かせていただいたお陰さまで、きよしくんの話題が途切れることなく続きました。
本当にありがとうございます。謝謝
1140894
一昨日、観劇に行かれた横浜の みいちゃんからです。
『昼と夜の部、ミックスです。昼の部は三階席から全景を見ました。三階席はニ列だけなので
ニ列目で立っているお客様が多くて、きよし君は、いっぱい見て声をかけてくれました。
夜のお芝居で平次さん「あいにく桜餅は苦手なんです。」の台詞が抜けました。
一昨日は植木ハサミは壊れませんでした。「藁をこうして編んだアレを」を連発し、植木屋親方の
台詞が、いつの頃からか「みんなで楽しく暮らしましょう」が「みんなで石臼を引こうか」になって
います。考え事しながら帰宅するのですが、草履を脱ぐ石を通り過ぎて、おっかさんが
「行き過ぎてるよ」みんな笑っています。役者さん笑いをこらえていました。
特に夜の部のコンサートは圧巻でした。すべての歌に、力強い歌唱力。息をのむ迫力でした。
圧倒されました。初めての三階席からは全景が見られて違う感動を受けました。
コンサートでは、きよし君が階段上で歌う時、スポットライトをあびた、きよし君の後ろに、二人
の、きよし君(影)がいて、あたかも、3人で動いている様でした。面白かったです。
前後しますが、迷子の子供達と、きよし君の触れ合いが羨ましいですなぁ(笑)平次さん風?』
1140785
みいちゃん。ありがとうございましたあと千秋楽の日の観劇ですね。
また感動のお話をお待ちしております。
きよしくんも、あと、3日、4公演となりました。頑張ってこられました。あともう少し頑張ってください。
昨日、11月のツアーコンサートの結果が届きました。氷川人気はまだまだ息が長く健在だと
痛感させられました。すごいです






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2013-06-27 23:04:57
こんばんは[E:happy01]
今日も穏やかな天気の一日でした~友達と手芸しながら楽しく有意義に
過ごせたので、昨日からちょっと[E:down]ブルーだった気持ちが少しアップ
することが出来ました[E:up]
みぃちゃん明治座のレポ有難うございます[E:heart04]
色んな話を聴けて楽しかったです[E:happy01]
写真のアップ有難うございます[E:sign01]きよし君いいですね[E:heart04]
最後の二日間、わたしのきよともさんが何人も行かれるようです[E:note]

ももちゃん遅ればせながら、息子さんの結婚式で外国に行かれたのですね[E:ribbon]
本当におめでとうございます。家族が増えて良いですね。
お幸せに~~~[E:heart04][E:happy01]

私にも昨日ツアーコンサートの結果が届きました[E:loveletter]
楽しみに待っていましたけど・・こんなことがあるのだわ~という結果で
かなりがっかり[E:down]
八重の桜の言葉で・・ならぬことはならぬ~ということでしょう[E:coldsweats02]
来年良い年にしますわ[E:scissors]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-06-27 23:22:18
おとめさん。こんばんは。
明治座も、あと少しになりましたね。
テレビで、きよしくんが見れるかも・・・嬉しいですね。
11月のコンサートの結果が届きました[E:down][E:up]
きよしくんの人気はまだまだ凄いと痛感しました。
そう~ならぬことはならぬぅ~~[E:weep]
返信する
皆様おはようございます!!。そして昨日明治座公演さ... (kiyomama)
2013-06-28 07:24:12
皆様おはようございます!!。そして昨日明治座公演された、みいちゃんレポ有難う~ございます!!

本当に、きよし君の舞台公演もラストスパートになりましたね♪

私の家にも[E:house]昨日会報が来ました!!。その前日は、地元神奈川県民のコンが、昼夜当選でした。(^ε^)-☆Chu!!
その日は、私の誕生日です(笑)。十年以上ファンクラブに入っていて、最初で最後の話ですがw(°O°)wびっくりです。当日は楽しんで来ます!!。
最高のプレゼント[E:present]、一生涯忘れることは、無いと思います。
この喜びは…。
返信する
皆さま今日は!! 曇り空でしたが緑の中をハイキ... (すみれ)
2013-06-28 16:12:17
皆さま今日は!! 曇り空でしたが緑の中をハイキングしてきました。
帰りに自然体の写真が好きなミュージック☆○○ーの本8月号を買ってきました。 (*^。^*)

明日からは6月三度目の上京で平次さんのファイナルを見届けてきます。
きよしくん良く頑張ってきました。  観る度にお芝居にも工夫が見えて感動できますしアルバムの曲も歌いこんできました。 この一ヶ月の体調管理も大変だった事でしょう。 私はレポは得意ではありません。 見てきた感想をお話しする程度です。  メモをしながらステージをご覧になっている方を観ますがそんな器用な事も出来ません。  ただただ、きよしくんの一挙手一投足を見つめているだけで精いっぱいの私ですから。 (^.^)

今年最後までのコンサートの当落、私のエントリーした会場は幸いにオール当選でしたが振込み金額が大変です。 お知らせも来て通販のグッツの平次さんの楽屋のれんも心が動きますが…使う所が無い!! 自室に張る空間も無い!!しまっておいても仕方が無い!!     それよりお値段がアレで思案のしどころで……。  パンフレットは買いたいな~。

先ほどの天気予報では関東地方は雷雨があるかもとの事でちょっと心配です。
皆さまの分まで声援してきますね。  \(^o^)/
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile] (もも)
2013-06-29 00:48:35
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile]
もう、すっかり普通の生活に戻って、なんかグアム行ったのが大分前のような気がするわ[E:coldsweats02]
ひまちゃん、ありがとう[E:heart01]
やっぱり日本のお風呂が身体回復に一番ええわ[E:spa]
おとめさん、ありがとうございます[E:heart01]
ホテルのチャペルで、ガラス越しに見える空と海をバックの結婚式は素敵でした[E:note]
くちなしっちぃ、明治座公演もあと二日になっちゃたね。
ほんとに、きよしくんがお芝居を楽しんで演じてる様子や、声の調子も凄くいいみたいで良かったよね[E:confident]
みいちゃん、すみれさん、思いっきり千秋楽盛り上がって楽しんで来てくださいね[E:up][E:up][E:up]
くちなしっちぃ、この明治座公演で、きっとまた新しくきよしくんファンになった人がたくさんいらっしゃるね[E:confident]
チケット取るのも大変[E:coldsweats02]
来月は奈良コン、待ち遠しいよ[E:notes][E:notes][E:notes]
返信する
kiyomamaさん。こんばんは。明治座公演も... (くちなしの花)
2013-06-29 23:24:52
kiyomamaさん。こんばんは。明治座公演も明日が千秋楽ですね。
返信する
すみれさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-06-29 23:37:35
すみれさん。こんばんは。
いまごろ東京でしょうか?平次さんも明日が千秋楽ですね。
きよしくん、何ごともなく楽日まで頑張られたことを嬉しく思います。
楽しまれていますか?
ほんとにこの一ヶ月間の体調管理と、喉の管理とが大変だったと思います。
楽日が終われば、しばらくゆっくりと休んでいただきたいですね。
ファンになりたてのころは、きよしくんの物は全て欲しいと思いましたが
今は、グッズもそんなに欲しいと思わなくなりました。
もったいなくて使えないのです。
ラジオや、コロムビアさんの応募で当たった、ノベルティグッズもそのままです。
ティッシュは開けなくてそのままです。
銭形平次さんのパンフは、記念になっていいですね。
新発売のパープルのペンライト、来月の奈良コンで買おうかなと思っています[E:flair]
気をつけてお帰りくださいね[E:bullettrain]お待ちしています。
返信する
ももち。こんばんは。 (くちなしの花)
2013-06-29 23:45:53
ももち。こんばんは。
もう、グアムのことが遠い昔のように思えてきたの?
新婚さんはあと忙しいしね。
息子さんもお仕事お忙しいと思うし・・・写真が見たい!見たい!み~た~い~[E:heart][E:heart]
外国へ行ったら日本のお風呂がいいと思うよね。
何処へ行ったときか忘れたけど、お手洗いの便器の丸い部分に「U」の形のふたがなくて
気持ち悪かった。ホテルではなくて島へ渡ったときだったと思う。
日本はええわ~~[E:spa]
きよしくんも明日が楽日。またまたファンが増えてますますチケットの確保に苦労するわね。
今まで運が良すぎだった[E:lovely]
とりあえず奈良コンだよ[E:notes][E:scissors]
返信する