くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

青空

2010-03-27 08:33:07 | インポート
朝から青空が広がっています。風が冷たいです。
海と淡路島が綺麗に見えます。海の上を、ゆっくりと船が行き交います。
淡路島では、水仙峡が綺麗です。
景色を見ているだけで気持ちが、ゆったりします。
春は、すぐそこまで来ています
春・・・春・・・春・・・心も春・・・
早いもので、3月も終わり。
亡き母が、いちがつは、いく。にがつは、にげる。さんがつは、さる。
と言っていたのを思い出します。1、い。2、に。3、さ。いく。にげる。さる。
3月の、お雛さまが大好きだった母の命日は偶然にも、3月3日。お雛さまの日。
新年から、3ヶ月過ぎ去るのが早いです。
あっという間に、4月を迎えます
4月に入れば、王子さまに逢えます
今日は来月の大阪コンサートの、チケットが届くかも・・・です
半年ぶりの王子さま
チケットの、ご到着をお待ちしていますきよしくんきよしくん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちい、おっはぁ[E:happy01] (ひまわり)
2010-03-27 08:52:24
くっちい、おっはぁ[E:happy01]

なんで、なんで、なんでぇ~[E:shock]
[E:mobilephone]でくっちいのおこめが読めない時と、読める時があるのは[E:shock]なぁ~ぜ[E:coldsweats01]

この青空はよぉ~く見えるけんど、おこめが~!

今日は朝からいい[E:sun]だったけんど、[E:cloud]ってきたよ。
これから、[E:snow][E:thunder]だって~[E:coldsweats02]
[E:cherryblossom]の蕾っこも膨らんでるよぉ~っ。
近所の公園は、秋田県でいっちゃん最初に[E:cherryblossom]が咲くんだよ。
開花予想日は4月15日。

あと半月だなっす。
今日と明日は、くっちいはお花見がい?

ももっち、おとめさん、エリリン、[E:cherryblossom]咲いたかぁ~っ。
返信する
ひまちゃん。b(・o・)dおw(・0・)wはぁで(・<>・)まよ... (くちなしの花)
2010-03-27 10:23:47
ひまちゃん。b(・o・)dおw(・0・)wはぁで(・<>・)まよc(^・^)っちゅ
何で?何で?なんでぇ~携帯から、おこめが読めない??
なぁ~ぜ~??おかしい??私の頭がおかしい??
今日は、いいお天気だけどさ…冷たくて、お洗濯干す、手が凍えそうなくらい
ちぃ~めぇ~たぁ~いぃ~。
お花見は、まだまだ、桜の花は満開じゃないから、4月に入ってからだよん。
蕾は私のお口のように無口で固い。花が満開になるのはまだだべ。花子。
今日も楽しく元気に明るく…チントンシャンっと…
返信する
こんばんは~ (おとめ)
2010-03-27 23:21:10
こんばんは~
今日は何だかとても忙しい一日でした~若くない体は疲れてギシギシ言っておりますぅ。
寝る前のひと時お邪魔いたします。
福岡では桜の花を見て来ました。早いですね。
私の住んでいる場所は市の花が。桜です。近所には桜が沢山咲きますよ・・・
桜祭りもありますし・・・去年BS日本の歌で、きよし君がいらしたホールはさくらぴあ・・
桜に関するものには事欠きませんがちなみに私は、うば桜・・・いいえ~おとめちゃん(笑)
四月は花を求めて西東・・・
くちなしさんはきよし君に会えるのね~楽しみですね~
返信する
乙女さん。おはようございま~~す!! (くちなしの花)
2010-03-28 07:36:44
乙女さん。おはようございま~~す!!
最近、早く、寝ています。早寝、早起きです。
福岡では桜をご覧になられたのですね。九州は南で暖かいですから早いですね。
続いたコンサートのお疲れもなくお元気そうで嬉しいです。
広島の方も桜の時期は綺麗な場所がいっぱいありますよね。
BSで、きよしくんが訪れた、さくらぴあ、綺麗な名前のホールですね。
私も…うば桜…うふふっ。乙女ちゃん。おとめちゃんには朝から爆笑しました。
今日も一日、楽しく笑顔で、おとめちゃんで過ごしましょうね。
返信する