くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

美容院

2010-03-26 08:05:54 | インポート
しとしとと降り続いた冷たい雨もやっと止みました。気温は低いです。
久しぶりにお洗濯物を外干ししました。
昨日は、雨の中、美容院へ行って髪を、3センチカット。軽くウエーブをかけてもらいました。
先週、美容院から『永川君のコンサートですね。コンサートの前に髪のお手入れを』の
ハガキが届き『永川君』『氷川君』の書き間違いにしても私のコンサートの日を覚えて
くださっているのは嬉しい。若い、お洒落な可愛い、スタッフの女の子たちは、いつも私に
きよしくんの話を聞いてきます。髪の手入れに、4時間くらい美容院にいる間、
きよしくんのお話に花が咲きます。ふと気付くと、スタッフの女の子たちのヘアスタイルに
ワンポイント、可愛い三つ編みが。なんとも可愛い!!
お洒落に興味深々の私は『今、三つ編みが流行ってるんですか?』って聞くと
『三つ編み、流行ってるんですよ!〇〇さんも仕上げにワンポイント三つ編みをして
みましょうか』   『いや~ん。私の年で三つ編み??恥ずかしい~』
『そんなことはないですよ~!何でも挑戦してくださいよ~』スタッフ全員が言ってくださって
最後の仕上げに髪の両サイドに、軽く三つ編みをワンポイントに入れてもらって
何だか乙女になったような気分で帰ってきました。
きよしくんは今日、九州、最後の長崎市公会堂コンサート
長崎は神戸と共通点がある街です。7年前くらいに長崎まで旅しました。
坂道が多いところと、カステラが美味しいところなどに共通点があります。
長崎も神戸も坂道が多い街。長崎の老舗の福砂屋さんのカステラは美味しいです。
前川清さんの歌が浮かびます。「長崎は今日も雨だった」「そして神戸
今日のコンサートが終われば、いよいよ大阪コンサート
チケットが届くのを待ちわびています。きよしくん氷川君永川君

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、何年か前に、新婚旅行で、長崎に行ったべよ~! (ひまわり)
2010-03-26 09:03:19
私は、何年か前に、新婚旅行で、長崎に行ったべよ~!

あの[E:rain]のオランダ坂…思い出すべよ[E:lovely]

くっちい、ももっち、おとめさん、エリリン、おっは。
今日はなんとか[E:sun][E:cloud]みたいな。
でも、超さっぶ。
ばんげは[E:snow]だって~。
たまげたね~[E:snow]だぞ。

くっちいの三つ編み、見てみたいな。
あたじはさ、いつもサイド三つ編みしてっぞ。

美容院で、きよし君のコンサート日、知ってるなんて、すっごいなっす。
返信する
ひまちゃ~~ん。おっは~!! (くちなしの花)
2010-03-26 10:09:03
ひまちゃ~~ん。おっは~!!
新婚旅行で謙さんと長崎に行ったのね。私は、7年前に行ったよん。
今日は、ちゃっぷい~ちゃっぷいぷい。ちゅめたい~ちゅめたい~。
秋田はまたまだ、雪んこが…大変だね。
三つ編みね!恥ずかしいけど…気分が変って、いいよ。
ひまちゃんも三つ編みにしてるの??見たい~!見たい~!可愛いんだろうね!
いつも行く美容院、若くて綺麗で可愛いスタッフばかりで楽しいよ。
きよしくんのコンサートを憶えてくれてて嬉しいよぉ~。
返信する
こんにちは~[E:coldsweats01] (もも)
2010-03-26 11:40:47
こんにちは~[E:coldsweats01]
今日は、朝早くやってた男子のフィギュアスケートの大輔くんの優勝に感動の嬉し泣きしてしまいました。
素晴らしい演技で、かっこよかった~[E:heart01]
その後に20年間司会をしていたおはよう朝日の宮根さんが、今日で卒業で、女子アナの涙にもらい泣きして、朝からもう泣きっぱなしやわ~ほんまに~[E:weep]

くちなしっちぃ、美容院で綺麗にしてもらってきたんやね。
私も来週ぐらいに行かないと…
わたしも、くっちいとひまちゃんみたいに、三つ編みして乙女になる~[E:lovely]
大阪コンのチケット、25日に発送したってFCの[E:telephone]で言ってたから、明日か明後日やね[E:scissors]
はぁ~ドキドキする[E:heart01]
崩壊席…ぶっ壊れ席…鼻血ブー席…黄金の指定席…希望します[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
返信する
皆さんこんにちは~ (おとめ)
2010-03-26 12:03:30
皆さんこんにちは~
くちなしさん美容院に行かれたのですね~美しくなってきよし君に会いに~~~
しっかり磨いて、美しさにさらに磨きをかけて下さいましね~
コンサートに行く時は、きよし君をくらくらさせてね・・・
今日は長崎ですね~入り待ちで知り合った方が、福岡からそのまま長崎に追いかけて
それから四国に帰ると言っていらっしゃいました。いいなぁ~
長崎はクールファイブの歌が流行っていた時、会社の慰安旅行で行きました。
母が傘を持って行けと言うので、天気予報は晴れだよ~というと・・・母が澄ました顔で
長崎は今日も雨だった・・・と言ったのです。懐かしい思い出です。

福岡コンから二日も経ったのに、脳裏からきよし君の面影が振り払っても振り払っても
ぐるぐる回るのです。私も肺炎が治ったら、今度はきよし熱で壊れそうです。
どうしましょう~ワクチン打っても治らな~~~い。 おっしょい!


返信する
くっちい、ももっち、おとめさん、こんち[E:scissors] (ひまわり)
2010-03-26 16:00:46
くっちい、ももっち、おとめさん、こんち[E:scissors]

今日は[E:sun]でっけどさびぃよ。
ばんげは、風雪流れ旅だって~[E:shock]
いつまで続く[E:snow]。
あ~やんだなぁ。
花子さんもおっかね、3月の[E:snow]もおっかね。

きよし君は、今日は長崎だなっす。
昼の部でうだってるっすな。
返信する
ひまちゃ~ん、ばんげは風雪流れ旅になるのかい[E:... (もも)
2010-03-26 16:28:33
ひまちゃ~ん、ばんげは風雪流れ旅になるのかい[E:snow]
あいや~そりゃぁさっぶいねぇ[E:shock]
風邪引いたらあかんよ。大阪もさっぶ~[E:typhoon]
返信する
ももちゃ~~ん。こんにちは~。 (くちなしの花)
2010-03-26 17:04:27
ももちゃ~~ん。こんにちは~。
フィギュアー見れなかった。ニュースで見るね。ももちゃんが、イケメン好きなのが
分かったよ~。ご主人さまも、イケメン。きよしくんもイケメン。高橋くんもイケメン。
おは朝の宮根さん、卒業なのね。宮根さんも、フリーアナになられてから
超、お忙しいからね。
美容院に行ったけど顔は変えられないから、鏡、見たら、同じ。がっくり~。
三つ編みは、これからするよ~。ももちゃんもしてみて~。
流行ってるんだって~!お嬢さんに聞いてみて。
幾つになっても乙女心は忘れちゃならぬぅぅ~~。
チケット、楽しみ~~ドキドキするぅ~。
私も崩壊席…ぶっ壊れ席…鼻血ブ~席…黄金の指定席に期待しま~~す!!
返信する
乙女さ~~ん。こんにちは~。 (くちなしの花)
2010-03-26 17:11:45
乙女さ~~ん。こんにちは~。
余韻熱に浸ってますか??色々と、お土産話、本当にありがとうございました。
目に浮かぶようでしたよ。
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
乙女さんも楽しい方ですね。長崎のお話に爆笑しました。
お母さまも楽しい方ですね。「長崎は今日も雨だった」楽しい~。長崎には傘をお忘れなく。
福岡の二日間、肺炎も良くなられて、きよしくんに元気と愛をいただいて
良かったですね。お元気なコメント拝見すると嬉しくなります。
オッショイ~チントンシャンで人生、楽しくいきましょうね。お互いに…。
返信する
ひまちゃ~~ん。ももちゃ~~ん。大声で呼んでみ... (くちなしの花)
2010-03-26 17:19:31
ひまちゃ~~ん。ももちゃ~~ん。大声で呼んでみる~。
ひまちゃんところは、ばんげから雪んこが大変だよね。
もうすぐ春が…春が・・・くるからね!
人生、毎日、楽しくいこうね!同じ生きるなら楽しい方がいいよ~。
私・・・ちと喋り過ぎだけど・・・楽しい、お話大好き~~!!

ももちゃ~~ん。さっぶ~~いね!
さぶちゃんの風雪流れ旅だよん。
もうすぐ、チーーケットが…が…鼻血ぶ~席で見たい~。
明日か明後日、待っとこ。待っこと。座席見ても、がっかりせんとこ。せんとこ。
『せんとこ。せんとこ。』⇔乙女さんも、ひまちゃんも、この言葉、分かるかな??
神戸弁だよ。せんとこ。いっとこ。
返信する
三つ編みくっちい、ももっち、エリリン、おとめさ... (ひまわり)
2010-03-26 21:59:18
三つ編みくっちい、ももっち、エリリン、おとめさん、おばんです。

まだまた[E:snow]んこの秋田はさっび。
人生色々~明日は何が起こるやらぁ~[E:shock]

早く春よこぉ~い[E:cherryblossom]
[E:snow]んこはやだねったら、やだよぉ~[E:sign03]

くっちい、ももっち、黄金の崩壊席、明日あだり届くべがぁ~[E:sign03]
どんどこどこどこ~どんどこどぉ~ん[E:happy01]
あたじ祈ってるべよ。
返信する