くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

弥生3月

2016-03-01 12:47:18 | 日記
                     

今年に入って、まるで一年間分の色々な事件や事故のニュースが次から次へと流れました。

平和な世の中になってほしいですね。

3月になってしまいました。

桃のお節句孫の〇海も、初節句から、7年目を迎えました。

無事に生まれてきてほしいと願いを込めて、千羽鶴を折りました。

13才のお兄ちゃんとは、6才離れています。お兄ちゃんが幼稚園のとき二人目が

ママのお腹の中でダメになっちゃったのです。男の子でした。

妹の〇海が生まれてくるまで、上の子は『弟はお星様になっちゃったんだね。』とお空を見上げて言ってました。

そのたび、胸がこみ上げてきましたが…妹が生まれてから言わなくなりました



昨日も今日も、さーむーいー

さて…今月も可愛いワンちゃんたちのご紹介です

     

ブログに訪問してくださっている、広島の、おとめさんちの、クッキーちゃんマミーちゃんきなこちゃんです。



ママは、少し体調を崩されていましたが、もうお元気になられました。

来週の、氷川きよしさんの岡山コンサートで、きよしくんから元気のパワーをいただけることでしょう

氷川きよしさんは、今夜のNHK歌謡コンサートに出演されます。

観覧に行かれる、もみじさん、楽しんでいらしてくださいね

     

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2016-03-01 15:29:16
こんにちは
くちなしさん・・今月も我が家の娘たちをアップしてくださって有難うございます
この写真を撮った日は、体調もわりによくて、周防大島
にあそびに行って星野哲郎さんの記念館の前で撮ったものです
あの日は楽しかったなぁ~なんて思い出しました

ご心配おかけしましたが、今日も病院に行ってきましたが、もうほとんど全快で無理さえしなければあと一歩というところです
今年はお雛様を飾ることもできませんでしたが、
くちなしさんは、お孫さんとお雛様のお祝いされるのでしょうかお孫さんの成長楽しみですね

何はともあれ健康が一番です・・・今回しみじみ思いました
それにしてもこの寒さはどうしたのでしょうね時々風花が舞っています
返信する
Unknown (和代)
2016-03-01 15:35:33
くちなしの花さん,皆さんこんにちは。
前説に少し,悲しい文面から始まったけど,例のおとめさんちの三匹のわんちゃん達に癒されました。おとめさん。体調はすっかり良くなられましたか?。けして無理されないで下さいませ。
来月には岡山コンに行かれるんですよね。楽しみですねU+203C。本当に御元気になられて,嬉しい~です。今晩は歌謡コンですね。全国のフアンがテレビから,会場に行くもみじさん達がきよし君に声援に応援されて楽しまれて来るでしょうね。もみじさん是非とも最後の歌謡コン楽しまれて来て下さいね。出来れば?レポ御待ちのおります。宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (もみじ)
2016-03-01 23:58:57
今晩はくちなしさんのお孫さん達の成長楽しみですね~歌謡コンから戻り録画観ながら余韻と記憶にある範囲でレポしてみますねテレビの特等席でごらんの通りきよしくん白の衣装で夜空の星とても素敵でした。ステージも生はとても煌びやかで気品あり渋谷すばるさんが歌われてる途中できよしくんは雛壇から降りて衣装を着替えて平尾昌晃さんの横に緊張して座っておられ布施明さんの愛は不死鳥を真剣に聞き入っておられましたが平尾昌晃さんも久しぶりに布施さんの歌唱に身振り手振りで感動なさってる嬉しそうな姿がとても印象的でしたその後きよしくんみれん心歌って下さいましたが矢張りきよしくんファンはペンライト多くて応援も凄かったで~すアトラクは最初に椎名佐千子さんが出船さんばしを歌われ2番目が未だテレビに出てらっしゃらない有望歌手として紹介されましたが船村徹さんの付き人をされてたそうで村木さん(名前聴きとり難く村木さんと言う男性でござるという曲でしたがとても歌唱力あり素晴らしかったです3番手はファンも当たり前みたいにきよしコールで迎えましたが高山アナも平尾昌晃さんとのレコーディングの時の事聞かれとても気さくな先生で今の言葉でフランクですかと笑わせたり駄目だよとかの駄目だしもなく楽しく歌ったら良いんだよと言って下さったそうで楽しくできたそうですトークの後みれん心と同じ衣装で男花歌って下さいましたが緊張疲れか(笑)いつもの振りが無くチヨッピリ淋しかったで~すでもエンヤコラきよしの掛け声は場内響き渡りきよしコールと共に凄い応援でした久々出待ちしましたら矢張りきよしくん疲れてる様子で後部座席からペンライトなしで手を振って帰られましたMCの西寄さんも3階席の一番前に座ってファンの方達にも手を振っておられたと出待ちしながら皆さんおっしゃってました。なんだか取りとめのないレポになりましたがごめんなさい
返信する
Unknown (和代)
2016-03-02 01:18:09
もみじさん歌謡コンからお帰りなさい。寒かった事でしょうね。御疲れ様でした。テレビからも元気ではつらつとしたきよし君が見れました。もみじさんレポ有り難うございます。西寄さんも来られていたんですね。
きよし君の最初の夜空の星には,切れ味の良くて素敵な歌声でしたね。もみじさんゆったり御休みになられて下さいね。御休みになさいU+1F4A4U+1F4A4U+1F4A4。
返信する