くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

心ウキウキ!歌のひな祭り

2016-03-02 10:48:43 | 日記
                      

すぅーごぉーくぅーうー太陽がサンサンと輝いているんだけど

さぁーむぅーいー

朝、洗濯中に、友達と電話でお喋りしていたら、突然の こむら返りが起きて

主人は陸上競技の選手だったので、治すのが上手いけれどいない時間

『あああああーーーいーーーたたたたたっーーー

しばらく身動きが出来なかった。昔から、こむら返りが頻繁に起きるので注意はしていたんだけど…

昨夜のNHK歌謡コンサート心ウキウキ!歌のひな祭り

氷川きよしさんが、ご出演でした。

ブログに訪問してくださっている「もみじさん」が観覧に行かれて、コメント欄に

レポを入れてくださいました

お疲れのところ夜遅くまで、ありがとうございました感謝しています

もみじさんからです

Unknown (もみじ)2016-03-01 23:58:57

今晩は、歌謡コンから戻り録画観ながら余韻と記憶にある範囲でレポしてみますね

テレビの特等席でごらんの通りきよしくん白の衣装で夜空の星とても素敵でした。

ステージも生はとても煌びやかで気品あり渋谷すばるさんが歌われてる途中で

きよしくんは雛壇から降りて衣装を着替えて平尾昌晃さんの横に緊張して座っておられ

布施明さんの愛は不死鳥を真剣に聞き入っておられましたが

平尾昌晃さんも久しぶりに布施さんの歌唱に身振り手振りで感動なさってる嬉しそうな姿がとても印象的でした

その後きよしくんみれん心歌って下さいましたが矢張りきよしくんファンはペンライト多くて応援も凄かったで~す

アトラクは最初に椎名佐千子さんが出船さんばしを歌われ

2番目が未だテレビに出てらっしゃらない有望歌手として紹介されましたが

船村徹さんの付き人をされてたそうで村木さん(名前聴きとり難く村木さんと言う男性でござるという曲でしたが

とても歌唱力あり素晴らしかったです

3番手はファンも当たり前みたいにきよしコールで迎えましたが

高山アナも平尾昌晃さんとのレコーディングの時の事聞かれとても気さくな先生で

今の言葉でフランクですかと笑わせたり駄目だよとかの駄目だしもなく楽しく歌ったら良いんだよと言って下さったそうで

楽しくできたそうですトークの後みれん心と同じ衣装で男花歌って下さいましたが

緊張疲れか(笑)いつもの振りが無くチヨッピリ淋しかったで~す

でもエンヤコラきよしの掛け声は場内響き渡りきよしコールと共に凄い応援でした

久々出待ちしましたら矢張りきよしくん疲れてる様子で後部座席からペンライトなしで手を振って帰られました

MCの西寄さんも3階席の一番前に座ってファンの方達にも手を振っておられたと出待ちしながら皆さんおっしゃってました。

なんだか取りとめのないレポになりましたがごめんなさい。もみじさんからでした。

     

     

白の衣装は、きよしくんの定番カラーといっていいほど爽やかでお似合いです。

     

新曲みれん心の、ペイズリー柄のスーツも落ち着いていてよくお似合いでした。

まぁ~何を着られても、素敵でお似合いです。

昨日は、平尾昌晃さんが、50周年を迎えられて、名曲がたくさん流れました。

おめでとうございます

私が中学生の頃は、山下敬次郎さんたちと日劇でのロカビリー歌手でした。

ポールアンカや、ニールセダカの洋曲を日本語版で歌われいてよく、ステレオ(当時はステレオです)で

よく聴きました。

8年くらい前に神戸文化ホールのウエスタンカーニバルを見に行きました。

また開催される予定があれば、是非!行きたいです。

氷川きよしさんの作詩大賞受賞曲櫻を作曲されました

この曲も名曲ですね。

氷川きよしさん 櫻【日本作詩大賞】なかにし礼作詩・平尾昌晃作曲

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和代)
2016-03-02 11:46:58
くちなしの花さん,皆さんこんにちは。
もみじさん昨日の歌謡コンのレポ改めて詳しく有り難うございます。
御疲れの中,レポ感謝しております。
アトラクションの様子が目に見る事が出来ました。本当に有り難うございました。又宜しくお願い致します。
返信する
お礼 (もみじ)
2016-03-02 12:05:11
くちなしさん早速のUPありがとうございま~すスマホからの投稿です、少しでもアトラク模様がお伝えできればとの思いでしたが・・・嬉しいで~す、きよしくんも久しぶりに平尾昌晃さんと会われ嬉しいやら緊張やらでお疲れになったのではU+2049と思った歌謡コンサートでした(笑)
返信する
歌謡コンで (横浜のみいちゃん)
2016-03-02 15:47:30
昨日は久しぶりの3階でしたが ステージをよーく見渡せました。

初めて発見!! 
布施さんの歌の時羽が飛んだでしょう。

ひな壇の壁の後ろ上方で羽を飛ばしているんです。

一生懸命散らすスタッフと扇風機?のコラボ。3階ならではの発見でして 興奮してしまいました。
返信する
Unknown (おとめ)
2016-03-02 23:25:07
こんばんは
元気になったら又夜更かしできるようになりましたよ12時ごろ寝るのが夜中に目が覚めなくて
ぐっすり眠れるのでいいのですよ
もみじさんコンレポ有難うございます
みぃちゃんも観覧に行かれたのですね
私は我が家の特等席で見たわけですけど、実際に
行かれた方の話を聞くのはうれしいです
きよし君素敵でしたね~
返信する
Unknown (和代)
2016-03-03 12:51:20
くちなしの花さん,皆さんこんにちはU+203C。
この度の歌謡コンレポ,もみじさんみいちゃんさん有り難うございましたU+203C。テレビからしか見れない中,会場で見る事が何れだけ違うかって感じで良くわかりますよねU+2757そんなわからないところを教えて頂き嬉しい~かったですU+203C。本当に有り難うございます。今度は農業祭のレポですかね?。因み私は,当選しました。12日が楽しみです。今年初のきよし君ですU+203C。楽しんで来ます。
返信する