くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

雨・・・雨…今日も雨…

2010-03-25 08:09:49 | インポート
雨・・・雨・・・今日も雨・・・雨にけむる神戸って、ロマンチックみたいに聞えはいいですが
お洗濯に困ります
昨日、きよしくんの新曲が届いてから、ず~~~っと聴いています
ipodにも、INしました
ルンバから一転した、演歌。頭の中は新曲で渦巻いています
昨日、コロムビアのメールマガジンが届き、「三味線旅がらす」の、PVの視聴がスタート
しています本日発売!氷川きよし「三味線旅がらす」和と洋の装いで今作も魅せます!
そして楽曲にちなんで三味線を持った手も凛々しく魅せています。
三日月と柳を背景に、グレーのスーツ姿と、縞文様の着流し姿で三味線と撥を持った
きよしくんの姿のPVを何度も繰り返し見ました。
二日間の福岡サンパレスコンサートも大変、盛り上がったようです
テレビカメラも入っていたそうで今日の「めんたいワイド」で放送されるのでしょうか?
広島の、おとめさん福岡の、エリリンちゃん
お土産話を、たくさん、いただいて、ありがとうございました
(長良プロダクション、HPより)
3月25日(木)FBS福岡放送テレビ「めんたいワイド」14時55分~19時(生出演)
3月25日(木)KBCラジオ(九州朝日放送)「ブギウギラジオ」
午前、9時~12時(きよしくん出演11時~11時15分頃)
3月25日(木)RKB毎日放送ラジオ「歌謡曲ヒット情報」
13時~16時30分。(きよしくん出演・14時頃~15時頃)
きよしくん、九州で、コンサートと、テレビ、ラジオ出演と、お忙しいですが、ご実家に
お泊りされて、ご両親と寛がれて、お母さまの手料理を召し上がった、お話を聞いて
何だか、気持ちが、ほっとします

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちい~おっは[E:rain] (ひまわり)
2010-03-25 08:29:17
くっちい~おっは[E:rain]

ももっち、おとめさん、おはよう。

今日は秋田も[E:rain]だよ~。
[E:cd]聴きなが仕事してっぞ[E:smile]
[E:paper]が止まって前に進まねってばよ[E:shock]
きよし君、今日は地元の、テレビ、ラジオで忙しいなぁ。
オリコン、一位になるかなぁ[E:heart01]
頑張れぇ~[E:sign03]
返信する
昨日の王子様は相変わらず素敵だったよ~!!! (エリリン)
2010-03-25 08:40:25
昨日の王子様は相変わらず素敵だったよ~!!!
超満員のサンパレス会場、立ち見の人もいるほど。
観客の中に乙女さんもいるのかと思うと、逢った事もないのに何だか嬉しい気持ちになっちゃいました。
(*゜ノO゜)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!乙女さん、楽しかったよね。
オープニングはときめきのルンバ☆きらきら衣装で私もオメメもキーラキラ☆
珍しい事にきよし君が”扇"の歌詞を間違っちゃったんです。
黙っていればいいのに唄い終わった後で、きよしくんは間違った事を正直に告白してくれました。
おちゃめに内緒にしてて下さいなどといいながら、”この借りはきっと返しますから"なんてことも言ったりしちゃって。
それでも自分で納得いかないのか、何で間違ったんだろうかとしきりに首を傾げていました。
疲れているのかなと少し心配になってしまいましたが、その後は又パワー全開で唄ってくれました。
それからね、サンパレスの最前列センター席の3席が空席だったんだよ~。
きよしくんも気がついていて、「ココの方はどうされたんでしょうかね~。まさかココに来る途中で事故にでもあったりしていなければいいんですけど。」などと優しく心配してくれていました。
ファンからしたら黄金の指定席が空席なんて勿体なくて・・・・・・・座りたかった~~~~!!
三味線旅がらすはアンコールでも歌ってくれたので2回も聴けましたよ。
この熱い胸のときめきは一晩寝てもまだ冷めていません
(*≧▽≦*)ノ キヨシー!!
返信する
うっわぁ~ぉぉぉ~~!!おはようございます~~... (くちなしの花)
2010-03-25 09:14:03
うっわぁ~ぉぉぉ~~!!おはようございます~~す!!
ひまちゃ~~ん!エリリンちゃ~~ん!
ひまちゃん。秋田も雨。シーデー聴きながら、お仕事、頑張ってね!
昨日、オリコン、2位だったね。頑張れぇ~~♪

エリリン。お帰りなさ~い!
楽しい、コンサートの様子、読ませていただきました。ありがとう~!!
すごい、盛り上がりのコンサートだったのね。また、福岡へ行きたいよぉ~。
お疲れなのに、朝早くから、コメントありがとう~感謝してま~す!
故郷ならではのコンサート♪でも…最前列が空席だなんて、もったいないね。
今日は、余韻熱に浸って、ゆっくりとおやすみください。きよしくん。きよしく~ん!!
おとめさんと、次回に逢える機会があればいいね。愛のキューピット役目をするけんね。
きよしくんと、エリリンと、おとめさんと会場で同じ空気、吸ってたんだよね。
今回、キューピットの役目ができなくてごめんね。ありがとう~ありがとう~!!
返信する
こんにちは[E:coldsweats01] (もも)
2010-03-25 12:26:00
こんにちは[E:coldsweats01]
くちなしっちぃ、今日も寒くて鬱陶しい雨やね[E:rain]愛車のベンツ[E:bicycle]では、傘をさしてお買い物行くのも大変やし…やっぱり[E:bicycle][E:sprinkle]には、さすべえがいるわ[E:smile]
エリリ~ン、お帰り~お疲れ様~[E:coldsweats01]
王子様は、そんなに素敵だったの~[E:lovely]
エリリンも元気にコンサートに参加出来て良かったねぇ[E:coldsweats01]
コンサートの様子、ありがとう[E:heart01]

くちなしっちぃ、ひまちゃん、私もCDずっと聴いてるよ[E:scissors]
カップリング…2曲ともいいけど、私は今は『酒月夜』が、一歩リードではまってます~[E:note]
返信する
エリリン~[E:smile] (ひまわり)
2010-03-25 12:38:30
エリリン~[E:smile]
きゃぁ~きよしぃ[E:sign03]

じっ、じっ、じつは…その黄金の最前列センター席は…くっちいと、ももっちと、あだじの席だったんだよ~ん[E:shock]

ブハハ~嘘ぴょ~ん[E:smile]
あ~もったいない、もったいない、もったいねぇ~!
きよしにやられて今日もまたぁ~[E:lovely]
エリリン、コンサートの様子ありがとさん。
あこがれの福岡コン。

年金貰ったら行くどぉ~[E:sign03]
返信する
皆さん今日は~~~ (おとめ)
2010-03-25 13:57:05
皆さん今日は~~~
福岡コンから昨日の夕方無事に帰って来ました。
二日間で出待ち入り待ち~その他諸々よく歩き回りました。
退院以来初めてあんなに沢山歩いて・・・でも少し自信がつきましたよ。
エリリンさん24日の昼の部に行かれたのですね。お会いしたかったです。
私は二回前の方にいましたが、同じホールで同じ空気を吸っていたのですね。
何だか嬉しいです。今度機会がありましたら是非お会いしたいです。
私は23日も2回見て~きよし君素敵でしたね~
ハートマークが顔の周りを飛び交いましたよ。
エリリンさんそうですね~最前列の三席が空白本当にもったいなかったですね~
きよし君づっと気にしていたようですけど、どうしちゃったんでしょうね~
空けてあるのなら座りたかったです・・・
私は三公演見たので、三味線旅がらす、都合6回聴いたことになりまして、
もう覚えてしまいました。

CDも会場で沢山売れたようですが、ヒットすればいいですね。
今回はご両親ともゆっくり話される時間があった様子。良かったですね~
二日間のことが頭の中をぐるぐる回っています。
きよし君のことが頭から離れません。島根、岡山、福岡と、同じ月に5回も
コンサートに行くなんて贅沢ですね。近くでなくて行けない方達ごめんなさい。
私も当分ありませんのでおとなしくしてますよ。
きよし君身体に気をつけてがんばってね~~~
返信する
うわ~ぉ~[E:heart] (くちなしの花)
2010-03-25 15:36:41
うわ~ぉ~[E:heart]
おとめさん[E:heart]お帰りなさい[E:note]
みんな[E:heart]みんな[E:heart]揃って嬉しい[E:heart]
外出中だけど携帯[E:mobilephone]使えて便利よね[E:scissors]
おとめさんもお元気になられたようで嬉しいです[E:paper]
おとめさんも、エリリンちゃんも貴重なお話しありがとうございます[E:heart]ワクワクと読ませていただきました[E:heart]
次回は、おとめさんと、エリリンちゃんが会えますように愛のキューピッド役しますね[E:heart]昨日は同じ会場ですれ違い[E:heart01][E:heart01]ごめんなさいね。
おとめさん、新曲、6回、生で聴けて良かったですね[E:note]
最前列[E:ng][E:ng][E:ng]
ぶふふふっ[E:happy01]ひまちゃんと、ももちゃんと私の席だったかも[E:sign02]もったいないね[E:sign03]
おとめさんも、エリリンも余韻に浸ってゆっくりおやすみくださいね[E:spa]
ももちゃん[E:heart]ベンツに[E:bicycle][E:rain]さすべえ、転ばないようにね[E:bicycle]
酒月夜[E:note]いいね[E:note]じ~んとするよね[E:note]
ひまちゃん、チントンシャン聴き過ぎて扇子持って踊りっこさ踊るんじゃないよ[E:paper]
なんか、みんな美女が揃って嬉しい[E:heart]幸せ~[E:heart]
返信する
おとめさん、お帰りなさい~お疲れ様~[E:coldswea... (もも)
2010-03-25 17:44:01
おとめさん、お帰りなさい~お疲れ様~[E:coldsweats01]
島根、岡山、福岡のコンサートの様子、ありがとうございました[E:heart01]
きよしくんに、たくさんの元気パワーと幸せビームいただけたみたいですね[E:lovely]
くちなしっちぃ、二人とも、苺が[E:heart01]に変わるぐらい幸せそうやね。
分けてもらおう…わけてもらおう[E:heart01]
返信する
おっとめさぁ~ん[E:sign03] (ひまわり)
2010-03-25 19:44:42
おっとめさぁ~ん[E:sign03]
腹一杯、胸一杯、きよしで一杯、夢一杯。

エリリンとはすれ違い。
いつかみんなが会えますように。

でもって、でもって、みんなで踊ろうチントンシャン[E:lovely]

くっちい、ありがとう。
頑張る、おらぁ~まげねってば。
鬼は外だよ~。
返信する
ももちゃ~~ん。みぃ~~んん~なぁ~~さぁ~~ん。 (くちなしの花)
2010-03-25 19:51:32
ももちゃ~~ん。みぃ~~んん~なぁ~~さぁ~~ん。
外出から帰って、PC開けて、改めて、おとめさんと、エリリンの、コンサートの
お土産話を、じっくり拝見すると涙が出そう。嬉しくて~嬉しくて~。
本当にありがとう~!!
携帯だと頭の中に入らなくて…。苺がハートに変わりそう・・・。
幸せ、分けてもらお。もらおっと。
みぃ~~んなで、いつか??きよしくんの故郷コンサートに行こね!行こね!行く!!
返信する