くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

上を向いて歩こう

2011-03-29 20:10:17 | インポート

少しだけ暖かい、1日でした。真っ赤な夕陽も綺麗でした。
27日、夜に、フジテレビ系で放送された「FNS音楽特別番組・上を向いて歩こう
~うたでひとつになろう日本~の記事を読みました。
・・・・・・・・・・・・ユーミン、氷川ら出演者全員が全額寄付
氷川きよしさん、ユーミン、他、出演者全員が全額寄付【デイリースポーツ】
  15150_2
27日、夜に、フジテレビ系で放送された「FNS音楽特別番組・上を向いて歩こう
~うたでひとつになろう日本~」では、司会の草なぎ剛さんが出演料を日本赤十字社
に寄付したのをはじめ、出演者全員が、チャリティーの趣旨に賛同し、出演料を
全額寄付。番組では、氷川きよしさん、松任谷由美さん、南こうせつさん、さだまさしさん
ゆずさん、幅広い年代の人気アーティストが、歌で、日本の結束を訴えた。
  18150
きよしくんの北国の春に関して、色々、好評だった、記事を拝見しました。
『氷川きよしくんの北国の春、ナイスプレー!!』
『氷川きよしさんの、伸びやかな、北国の春には、勇気を貰えました!!』などなど。
そして、この番組を企画された、フジテレビさんに関しての記事も拝見しました。
『フジテレビさん!よくやった!と褒めてあげたい!!』
『紅白でも出演しない、ユーミンがこの番組に出演した!!』などの心あたたまる記事でした。
がんばろう~上を向いて~がんばろう~東北~がんばろう~日本~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっちい~こんばんは[E:sign03]きよし君が好きだ... (ひまわり)
2011-03-29 20:59:57
くっちい~こんばんは[E:sign03]きよし君が好きだから、言うわけじゃぁ~ごさんせんが、『北国の春』が一番元気貰ったよ。
東北の、暖かな優しい風景が、浮かび上がって、よぉ~~~し、もう一度、あの美しかった故郷をまた一から創ろうてという、気持ちになりました。
被災地はもう、一歩を踏み出しています。
明日はNHK総合[E:tv]で、午後0:42~45まで、三分間、被災地へ向けての、きよし君のメッセージが、放送されます。
どんなメッセージなんでしょうね[E:heart02]
返信する
ひまちゃん。こんばんは~[E:lovely] (くちなしの花)
2011-03-29 21:33:04
ひまちゃん。こんばんは~[E:lovely]
そうよ~そうよ~[E:sign03]きよしくんが大好きだから言うわけじゃござんせんが
東北地方の方々にとっては『北国の春』ぴったりの曲だったね。
東北に、行ったことは、ないけど、東北の、のどかな暖かな、優しい風景を想像しながら
聞きました。
そや[E:sign03]そや[E:sign03]そや[E:sign03]その意気込みや~[E:sign03]
もう一度、あの故郷を取り戻すんや~[E:sign03]
みんなで、頑張るんや~[E:sign03]頑張ろう~[E:sign03]
明日のテレビの予約も[E:tv]OKだよ[E:scissors]
31日は、BSだよ。多分、再放送だよ。4月4日は、NHK総合で、5時50分~6時だよ。
4月5日は、歌謡コンサートだよ[E:note]
負けたらあかん。負けたらあかん。みんなで頑張るのだ~[E:punch]
返信する
くっちい~せや[E:sign03]せや[E:sign03]せや(笑) (ひまわり)
2011-03-29 21:54:56
くっちい~せや[E:sign03]せや[E:sign03]せや(笑)
こぶし咲く~あの丘~北国の~ああ~北国の春~[E:notes][E:notes][E:notes][E:notes][E:notes][E:notes][E:notes][E:notes][E:notes]
おぉ~~~~し[E:punch]
頑張るべ[E:punch][E:punch][E:punch][E:punch][E:punch]

つくしに、たんぽぽ、
梅、桜[E:happy01][E:happy01]
これから北国は、春が来るんやでぇ~~~~[E:heart01]
返信する
[E:notes]白樺~青空~南風~こぶし咲くあの丘北国... (くちなしの花)
2011-03-29 22:43:53
[E:notes]白樺~青空~南風~こぶし咲くあの丘北国の~ああ~北国の~春~
季節が~都会では~わからないだろうと~届いた~おふくろの小さな~包み~
あの故郷へ~帰ろかな~帰ろ~かな~[E:notes]
[E:notes]雪どけ~せせらぎ~丸木橋~落葉松の~芽がふく~北国の~ああ~北国の~春~好きだと~おたがいに~言いだせないないま~ま~別れて~もう~5年~
あのこは~どうしてる~あの故郷へ~帰ろかな~帰ろ~~かな~[E:notes]
[E:notes]山吹き~朝霧~水車~小屋~わらべ唄~聞える~北国の~ああ~北国の~春~あにき~も~おやじ似で~無口なふたり~が~た~まには~酒でも~飲んでる~だろ~かあ~あの故郷へ~帰ろかな~帰ろおおおおおかな~~[E:notes]
ええ歌や~[E:sign03]北国にも春が来るんやで~~~~~[E:clover]
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2011-03-29 23:35:20
こんばんは[E:happy01]
日曜夜のコンサートには私も感動しました[E:note][E:note][E:sign03]
きよし君の北国の春・・・良かったですね~~~[E:heart02]
あの歌は昔から好きだったのですが、きよし君が唄うようになって
益々好きになり[E:sign03]しつこく聴いております[E:happy01]
こんな時だからこそ一段と胸に沁みます[E:heart04]
初めてステージで生の北国の春を聴いた時は鳥肌が立ちましたよ[E:sign03]
それくらいがっちりときよし君の歌で胸をわし掴みされた感じです[E:happy01]
被災地にも早く春が来ますように・・・[E:tulip]
返信する
おとめさん。こんにちは~[E:sun] (くちなしの花)
2011-03-30 13:24:03
おとめさん。こんにちは~[E:sun]
日曜日の、FNS歌謡特別番組、良かったですね。
あの日から、北国の春の歌が、ついつい、口から出てしまい、口ずさんでいます。
アジアの名曲ですね。きよしくんの優しい声が心に響きました。
被災地の、みなさまに、一日でも早く春が来るように祈っています。
[E:clover]北国の春[E:clover]
返信する
東電の社長が体調崩して入院だってさ~、ニュースで... (エリリン)
2011-03-30 14:31:45
東電の社長が体調崩して入院だってさ~、ニュースで流れてる。
色んなストレスで体調も崩しやすいだろうけど、今まで楽していたからストレスに弱いんじゃないの~?入院しても現場で働いて頑張っている人たちのことは忘れたらいかんよ。
それにしても今回の災害で韓国や諸外国の有名人の方たちが沢山の寄付をして下さったのには驚きました。
ヨン様は何かあると真っ先にいつも義援金を送って下さるのには頭が下がります。
特にファンだと言うわけではないけど、これからはファンになっちゃおうかな[E:happy01]
それに比べて日本の芸能界はどうなっちょんやろかね~。
演歌会の大御所が「♪はーるばるきたぜ♪皆俺に続け~!」と演歌界を奮起させてくれんちゃろかね~
「あ~あ~♪誰にもふるさとがある・ふるさとがあ~~る♪」故郷思ってこの方にもリードして欲しいなぁ~
港町ブルースで色んな港を歌った方にも被災地の港を視てほしい。
アッコさん・個人でもあの鐘を鳴らしてほしいばい。[E:bell]
きよし君も先輩やプロダクションに遠慮なく個人寄付する事は難しいかもしれんけど、もう少し自分の意見が言えるように頑張って欲しいっちゃけど無理かな~[E:think]
色々書いちゃったけど、世界の有名人から比べたら日本のテレビ界にお世話になっている人達があまりにもすることが小さく思えてしまって・・・日本人として恥ずかしく感じています。
もちろん沢山の寄付を出されている方もおんしゃるけどね~。
演歌界・頑張って~!!!
これは私の個人意見ですので、さらりと聞き流して(読み流して)くださいな~
返信する
くちなしの花さん皆様 突然おじゃまして申し訳ご... (キャロル)
2011-03-30 15:27:07
くちなしの花さん皆様 突然おじゃまして申し訳ございません。

あるブログに
きよし君とみもりんは義援金出したとありました。

[みんカラ]いきものがかり さ○ちゃん

↑で検索してみて下さい。
返信する
エリリンちゃん。こんばんは~[E:lovely] (くちなしの花)
2011-03-30 20:13:59
エリリンちゃん。こんばんは~[E:lovely]
エリリンちゃんが、書いてること、本当に同感です。
私が、思ってることと同じ意見[E:scissors]
もう~はがゆい~はがゆい~[E:sign03]
上手いこと書くね~[E:note]あ~あ~誰にも~ふるさとがある~ふるさとが~ある~[E:note]の大御所。
[E:note]は~るばる~きたぜ~[E:note]の大御所も、被災地の地名が
いっぱい出てくる歌を歌ってるね~[E:sign03]
[E:note]港町ブルース[E:note]の大御所。
[E:note]あの鐘を鳴らすのは、あなた~[E:bell]
早く、みんなで、大きな、たくさんの愛の鐘を鳴らせ~~~[E:bell][E:bell][E:bell]
エリリンに、座布団、1000000000000000000枚上げる[E:scissors]
返信する
キャロルさま。はじめまして。コメントありがとう... (くちなしの花)
2011-03-30 20:17:23
キャロルさま。はじめまして。コメントありがとうございます。
あまり、他のブログを拝見しないので、わかりませんが…。
一応、検索してみます。
それにしても、演歌界は、始めることが遅いと思いませんか。
もっと、早く、立ち上がってほしいですね。
返信する