くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

北国の春

2011-03-28 08:54:41 | インポート

和歌山の紀三井寺では、桜の開花予報がでました
少しずつ春の足音が聞えてきます東北の被災地にも早く春の便りが届くことを祈ります。
今朝も、宮城県に大きな揺れの余震がありました。津波注意報も出ました。
どうか、みなさん、元気を出して、がんばってください。
昨日、放送された、FNS音楽特別番組「上を向いて歩こう」ーうたでひとつになろう日本ー
  15650
27組、各アーテイストの方の、おひとり、おひとりの、メッセージと、被災地の方々から
届けられた、メッセージに、熱いものが込み上げてきました。
  12950
きよしくんのメッセージ
氷川きよしです。被災者のみなさんが元気でいてくださるよう、そして笑顔でいてくださるよう
ぼくは、歌で励まし続けてまいりたいと思います。冬は必ず春となります。
ともに、生きて前を向いて乗り越えていきましょう。
  16250
この日に相応しい、北国の春きよしくんの、語りかけるような、歌で、メッセージを
伝えているような、優しい、やさしい、北国の春でした。
  13150
きよしくん、はじめ、各アーティストの方々の、しみじみとした歌声が被災地の
みなさんに、届きますように。
  14750
上を向いて歩こう。上を向いて歩こう。上を向いて歩こう。
被災地のみなさんのことと、飛行機事故で亡くなられた、坂本九さんのことを
思い、聞きながら、心に響きました。涙が出ました。心を打たれました。
がんばろう~東北がんばろう~日本みんなでがんばろう~




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (もも)
2011-03-28 16:39:44
こんにちは
くちなしっちぃ、昨日の番組とても感動したね。
アーティストのみなさんの心のこもった歌声が伝わってきて、何度も涙しました。
きよしくん、とてもあったかくて優しい笑顔してたね。
くちなしっちぃ、ちゃんと眠れてますか?食べれてますか?
息子さんが無事任務を終えられて元気に帰ってこられた時に、いつものように元気なお母ちゃんでお迎えしてあげないとね[E:sign03]
くちなしっちぃが、ニュースをどんな気持ちで見てるのかと思うと胸が痛いけど、元気出してがんばるんやで[E:punch]
ごめんね~14才も年下の私が生意気な事書いて、私も大阪の空から祈ってるからね。
ひまちゃん、大変な怖い経験を乗り越えてきたんやね。
頑張ってって応援することしか出来ないけど、身体に気をつけるんやで[E:sign03]


返信する
くっちい~ももっちぃ~おとめさん、ぶっちママち... (ひまわり)
2011-03-28 20:59:24
くっちい~ももっちぃ~おとめさん、ぶっちママちゃま、かほさん、こんばんち[E:sign03]

秋田は、毎日[E:snow]です。
父ちゃんが仕事してる所は、40センチ積もったと言ってました。
今年の春は、遅いなぁ~[E:sign02]
くっちい~元気出してね。
息子さんが、任務を果たして帰って来る事を祈ってるね[E:heart02]
ももっちぃ~私も頑張ってっぞ[E:punch]
返信する
ももちゃん。こんばんは~。 (くちなしの花)
2011-03-28 22:53:49
ももちゃん。こんばんは~。
昨日の番組、本当に感動したね。良かったね。あのような番組をつくってくださった
フジテレビさんに、感謝です。みなさんの出演料は、寄付と聞きました。
本当の、チャリティやね。番組中、どの、アーティストの言葉も涙が出て止まらなかった[E:sweat02]
日本全国、一丸となって援け合いながら、つくづく平和な国だと感動しました。
なんか、ブログに書いたために、反対に心配かけてしまって、ごめんね。
コメント読みながら、涙が出ました[E:sweat02][E:sweat02][E:sweat02]
神戸の新聞には、載ってるけど、お嫁ちゃんには、息子が今、何処にいますって
消防本部の方から連絡があるみたいです。
きょうだい、従姉弟、伯母、友達が、みんな新聞見て心配してくれて[E:sweat02]
でも、元気に帰ってくると思います。ありがとうね。主人は心配ないからと言ってます。
この仕事に就いてから、こんなに心配したのは、初めて。孫がいるからね。
いつもの元気母ちゃんになってきてます。東北の被災した方々は、もっと大変やのにね。
お母ちゃん、元気[E:sign03][E:sign03]
よう~~く考えたら、ももちゃん、14才も年下やったんや[E:scissors]
コメント読んで、涙が出て、14才、年下には、爆笑したやんかいさ。
泣いて、笑って、みんなで頑張ろう~~ね[E:punch]
返信する
ひまちゃん。こんばんは~。 (くちなしの花)
2011-03-28 23:03:19
ひまちゃん。こんばんは~。
秋田は、また雪ですか[E:snow]燃料不足の上に雪は大変だね。
風邪をひかないようにね。
なんか、ごめんね。ひまちゃんを励まさないと、あかんのに、反対に勇気つけてくれて
ありがとうね。涙が出ます[E:sweat02]
ひまちゃんも、重ね着して、頑張って乗り切るんだよ。
今日は、リアルタイムで、センバツ高校野球、見れなかったけど。
NHKの、ニュースで見たよ。東北高校、残念だったけど応援してた。
神戸の野球で有名な高校と、少年野球の子どもたちが、甲子園で応援してるのを
見て、感動したわ。通常だと、高速道路は、この時期、全国から応援の
観光バスが走ってるのを見るけど。地元の高校生が代わりにスタンドで
東北高校を応援してた。
がんばれ~東北[E:punch]がんばれ~日本[E:punch]がんばれ~ひまちゃん[E:punch]
返信する
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2011-03-29 00:04:05
こんばんは[E:happy01]
遅くからお出ましの身体が重い[E:pig][E:pig][E:pig]おとめでございます。
風邪がやっと治り外を歩けるようになりました。
今日は天気も良くなりましたし・・・
このところ気が重いことが続きましたが~でもね生きて行くには元気出さないと
・・・皆さん頑張りましょうね~
そうですね~~~夜の開けない朝はないってことですね[E:sign03]
今日も郵便局に用事があって行きましたが、募金箱が置いてあって優しい言葉も
添えてあって私も少しばかり~でも心をこめてネこれくらいしか出来ませんが、
安心して暮らせるような復興の一日も早いことを祈っています[E:sign01]
被災地で働いていらっしゃる皆さんご苦労様です。身体に気をつけて下さいませ。
昨日はテレビを見ることが出来なかったので、今日見させてもらいました。[E:note]
きよし君はじめ皆さんの歌に感動を貰いましたよ[E:heart04]
上を向いて生きて行きましょう・・・[E:sign01]がんばれ東北[E:punch]がんばれ日本[E:punch]
返信する
追伸 (おとめ)
2011-03-29 00:09:49
追伸
すみません・・間違い?ですかね
朝が来ない夜はない~私の大好きな言葉です(同じことですが・・・)
私、辛い時結構そう思って自分を励ましています。
返信する
おとめさん。こんばんは~[E:lovely] (くちなしの花)
2011-03-29 18:44:13
おとめさん。こんばんは~[E:lovely]
今日は、暖かい一日でしたね[E:sun]
ちょこっと、お昼寝をしてました。いい気持ちでした。
郵便局で、募金をされたんですね。私も、これから、ずっと続けていくつもりです。
FNS歌謡特別番組、感動でしたね。上を向いて歩いていかなければね。
みんなで、東北、日本の復興の力になりましょう。
朝が来ない夜はない・・・感動の言葉です。頑張りましょう~[E:punch]
返信する