くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

氷川きよし節・3月29日。

2011-03-30 19:33:44 | インポート

寒暖の差が激しい季節です。被災地の、みなさま、風邪などに気をつけて頑張ってください。
3月29日(火)午後、8時30分~9時。ラジオ大阪放送。氷川きよし節&もひとつきよし節。
きよし君『氷川きよし節!!ごきげん如何ですか!!氷川きよしです
寺島さん『今週も、よろしくお願い致します。文化放送、寺島尚正です!』
きよし君『氷川きよし節、一部、内容を変更して、お届けしてまいります。』
寺島さん『まだまだ、被災地の方では、物が足りないという状況のようですね~。』
きよし君『そうですね~このたび震災で被災された、皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
このメッセージは、実際に被災地で苦しんでいらっしゃる皆さまに届けることは出来ないかも
しれませんが、全国のファンの皆さまと、一緒に無事を祈りたいという気持ちで発信させて
いただきます。今、なお、ご家族と連絡の取れない方もいらっしゃると思います。
どうか、あきらめずに、心を強く持って、皆さまが、決して負けないで強く生きてくださることを
祈っておりますそして、絶対に、また笑顔で、お会い出来ると信じております
寺島さん『続々と、メール、そして、お葉書なんかも頂いてるんですね!こちらは、徳島県に
お住まいの、こんどうのりこさんです。きよしくん!生活に支障は、ありませんか?きよしくん
の歌声で、元気を届けてください。きよしくんの演歌名曲コレクション5より、リクエスト頂いて
おります。いつもみんなで手をつなごうみんなで、手をつなげば、悲しみも半分に
なります。被災地の皆さん、頑張ってくださいもっと、もっと、たくさん頂いてるんですけども
色々な曲があります。その中でも、1番、多いのがこのいつもみんなで手をつなごう
おそらく被災地の方もですね。あ~この曲を聴きたいと言う方が、いらっしゃると思います。
それでは、きよしくん、曲紹介お願い致します。』
きよし君『はい!氷川きよしで、アルバムの中からいつもみんなで手をつなごう
22020 2272023320
寺島さん『きよしくんでいつもみんなで手をつなごうこの、のりこさんも、おっしゃってます
けども、みんなで手をつなげば悲しみも半分になる・・・ひとりじゃないですからね
きよし君『そうですね。』
寺島さん『どうしても、最後は、はぁ~私ひとりだけ~とか色々、思ってしまう方が多いかと
思うんですけども、やはりこういう時期だからこそ・・・皆さんで・・・』
きよし君『助け合って。』
寺島さん『そうです手をつないで頑張っていただきたいですね~』
きよし君『淋しくなるんですよね~』
寺島さん『そうなんですよ。』
きよし君『そういう時に、やっぱり、人の優しさとか、一緒に前向きに頑張っていくしかないんですね~!』
寺島さん『そうですね。お隣に、どなたか、いらっしゃったら、ちょっとでも他愛もないお話を
すれば、気分が楽になるって言いますから。』
きよし君『そうですね~ぼくは、氷川きよしとして歌手として、元気になっていただけるように
歌っていきたいと思いますね氷川きよし節、今週は、一部、内容を変更させていただいて
お届けしていきます!』
寺島さん『未曾有の被害をもたらした、東日本大震災ですが、よこばあちゃんから、こういう
メールを送っていただきました。きよしくんの歌を流していただいてありがとうございます。
しかし・・・上手いなあ~と聞き入っています。家でも聞いていますが、ラジオから流れると
また、違った感じで感動します。被災地のことでは、優しい、きよしくんのこと、心配している
かと思います。歌番組も、自粛かもしれませんが、その日まで、じっと待っています。
被災地の方々も早く落ち着いた生活が出来るようになるように、心から祈っています。
よこばあちゃん、きよ友さんの中でもですね。被災された方も、たくさん、いらっしゃるでしょうし・・・』
きよし君『ねえ~仙台も、東北も何度も、コンサートでお邪魔させていただいてるんで・・・
う~~ん・・・すごく胸が痛いですね。』
寺島さん『また、きよ友さん同士で、コンサートで、お友達になった・・・全国にね、色んな
お友達がいらっしゃるかと思います。例えば、関西の、きよ友さんが、東北の、きよ友さんの
心配をする・・・そういう絆ができるようですね。やはり、皆さんが心配し合って・・・何度も
言いますけれども、ひとりじゃないっていう、挫けそうになったら負けちゃいけない強く
生きてくださることをお祈りしたいですね~!』
きよし君『多くの方が被害に遭われているので、こう、みんな、やっぱり、ひとり、ひとり、家族
がいて、お子さんがいて、みんな人生のドラマがあるじゃないですか。その中で、その中で
お会いしてる方もいらっしゃると思いますし・・・何かこう、テレビとかでね、1万人の方が
行方不明とか、数で聞くと、胸が痛くなりますし、ひとりでも多くの方が元気でいてくださったり
ずーーーっと、24時間、思っています。』
寺島さん『そうですね。さあ~!そして、そういう方を励ますのは、やっぱり、きよしくんの
歌だと思うんですよね~!』
きよし君『とても前向きな歌なので、少しでも元気になっていただきたいと思いますけども
きよしのソーラン節
寺島さん『東日本大震災、被災地の避難所、不自由な生活を送られてる方が、たくさん
いらっしゃるわけですよね~!』
きよし君『そうですね~あの~何か、被災された、皆さんの、力になりたいという気持ちで
いっぱいなんですけど・・・ぼくは、一生懸命、歌をお届けして、ラジオで皆さんに、元気とか
希望とか、前向きになっていただけるような、メッセージをお届け出来るように
頑張りたいと思います
寺島さん『はい!ゆきだるまさんから、メールをいただいております。あまり知られて
いませんが、きよしくんにも、何曲か、メッセージソングがあるんですよね。』
きよし君『そうですね。』
寺島さん『その中から陽春をどうかよろしくお願い致します。』
きよし君『はい!これはもう、冬の寒い時でも、必ず春が来るから、一緒に生きて
いこうよっていう、すごく、前向きに愛が溢れる、1曲ですね。』
寺島さん『ファンだけではなく、震災で悲しんでいらっしゃる被災地のリスナーさんを
きよしくんの声で癒してあげてくださいと、ゆきだるまさんが、おっしゃってます。
それでは、おかけ致しましょう~きよしくん!曲紹介よろしくお願い致します。』
きよし君『氷川きよしの、アルバム、演歌名曲コレクション7の中から、氷川きよしで
陽春
寺島さん『氷川きよし君陽春お聴きいただいております。もう~本当に、日が経つ
につれて、心が折れそうになる、体も心も弱ってくるって方が、たくさん、いらっしゃるかと
思うんですよ。これまで当たり前のように、元気に生活されてた方も、今、避難所暮らし
もしくは、その自分の知り合いと、連絡が取れない方も、まだまだ、たくさんいらっしゃる
その時には、ひとつ、気持ちを、負けちゃだめっていうふうに自分の中で自分を
励ます、これって大切なことなんだそうですね。』
きよし君『そうですね。ずーーーっと、テレビを見て、気になって、何とかならないかなって
思うんですけど・・・見てると、ほんと、苦しくなって居た堪れなくなりますけど、こう~前向き
に、希望を持って、一緒に生きていきましょう~
寺島さん『はい何とか、被災地の方、被災に遭われた方、心配されてる方
元気になっていただきたいですね。』
きよし君『そうですね。前向きに生きていきましょう~氷川きよし節、お相手は
氷川きよしと、文化放送、寺島尚正でした。皆さん来週も、どうぞ、聞いてください
もひとつきよし節『それではここで、もう、1曲、氷川きよしさんの歌をお楽しみください
                     箱根八里の半次郎
地球はひとつ 世界はひとつ 太陽はひとつ 夢ひとつ 大事に大事に育て合い
                              いつもみんなで 手をつなごう




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:pig] (おとめ)
2011-03-30 23:25:29
こんばんは[E:pig]
私も長い間持っていました風邪もやっと治り、寒さが和らいだせいか、
身体も心も少し軽くなった感じがしています[E:happy01]
よしみちゃんの体重は[E:sign02][E:sign02]これはもう残念ながら~[E:pig]
テレビで毎日流されることは胸の痛むことが多いですが、支えあいで頑張るしか
ないですね。[E:sign05]それぞれの立場で出来ることをね。
陽春・・・も、いつもみんなで手をつなごう・・私も大好きですよ[E:sign01]
これは人生の応援歌ですねぇ[E:sign03]
被災者の方々が、プライバシーの守れる・・せめて仮設住宅にでも早く
入居できるようになればいいですね。
返信する
おとめさん。こんばんは~[E:lovely] (くちなしの花)
2011-03-30 23:48:43
おとめさん。こんばんは~[E:lovely]
風邪は、よくなられましたか。良かったです。季節の変わり目、寒暖の差が
酷くて、体調を崩しやすい季節ですね。お互いに、気をつけましょうね。
よしみちゃんは、よしみちゃんらしく、魅力がありますから、どうぞ、そのままでいてください。
毎日、テレビの情報が、一刻、一刻と、変わるので、胸が痛みますね。
わたしたちが、出来る範囲で、支え合いましょうね。
そうです。被災者の方々の、プライバシーを守れる環境を作ってほしいです。
仮設住宅も、神戸で、震災の被害に遭われた人から聞くと、夏は、すごく暑いし
冬は、すごく寒いらしいです。でも、避難所よりもいいですね。
自分の立場で、考えれば、本当に辛いと思います。
お仕事も、漁業や農業の方が多いみたいで、お気の毒ですね。
この震災は、全国で、支え合わないと、ダメですね。頑張りましょう。
西日本の経済を回しましょう。
返信する
くっちい~おとめさん、おはよ[E:heart02] (ひまわり)
2011-03-31 06:37:43
くっちい~おとめさん、おはよ[E:heart02]

エリリン、私も同じ事思ってた。
結構、ネットで叩かれてる芸能人の方々いるみたいです[E:punch]
私もあんまり[E:pc]見ないし、内容はわかんないけど[E:sign03]
でも、情けないね。
ヨン様は、義援金の他に、敷き毛布、15000枚だって。

今はとにかく、元気で乗り越えないと[E:heart02][E:heart02][E:heart02]
ワッショイ[E:sign03][E:sign03][E:sign03]

頑張る、東北。
返信する
ひまちゃん。おはよー[E:sun] (くちなしの花)
2011-03-31 10:21:35
ひまちゃん。おはよー[E:sun]
今日も笑顔で、スマイル、スマイル。
今は、みんなが、元気で、頑張るのみだ[E:punch]
返信する