くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ありがとう~!ラジオ♪ほんまもん!

2012-10-19 22:39:32 | インポート
もう直ぐ、大阪、なんばグランド花月「よしもと情熱コメディ2012」の公演と、きよしくんの、グランキューブ大阪コンサートで、三日間、留守なので、家の用事を済ませてきました。すごく肌寒かったです
外出してたので、ラジオを聴くことが出来ませんでした
今日のお昼の2時から、ラジオ大阪「ほんまもん原田年晴です!」のラジオ電話ゲストの、きよしくんを聴くことができませんでしたが、優しい大阪の、ももちゃんが、コメントにラジオの内容を入れてくださっていましたので、ブログに貼らせていただきます。ももちゃん!承諾なしでごめんなさい。
     Photo
    ももちゃんから頂いたコメントより・・・『ほんまもん聴いたよ
曲も合わせて15分ぐらいの出演で、自然体でほんまですね!とか関西弁を入れながら楽しくお話してました。
大阪に来た時に必ず食べるものは、豚まんとお好み焼き、冬なら鍋でうどんすきって言ってたかな
前にフグを食べに行ったらものすごく高くて、その月はお粥をすすってましたって言ったら原田さんにダイエットになりますねって
秋の食べ物は栗が好きで、コンサートの着付けの先生の自宅の裏山に栗の木があって、甘露煮にして持ってきてくださるそうです
あとは、演歌祭りのお知らせの時にバンドのこと聴かれて、山川先輩が急に言ったらしいです
カスタネットは受け狙いで言ったけど、ピアノもいいけど、つくしちゃんが習ってたので譲りますと…縦笛をって言ったら原田さんに突っ込まれてましたわ
最後に氷川さんからの曲紹介を言われたのに、間が空いちゃってましたわ
原田さんに、キューって言ったら紹介を…なのにきよしくんもキューって
生放送なんだからって言われてましたわ
番組で先週からあなたが選ぶ氷川きよしの歌の募集してたらしくて、1位はきよしのズンドコ節でした
とってもリラックスしたきよしくんで癒されましたわ
今ね、家の前をだんじりが二台通って、鐘と太鼓でテンション上がる~~~』・・・・・ももちゃんのコメントを、コピーさせていただきました。
ももちゃん。ありがとうございました。原田年晴さんの軽快な大阪弁の喋り口調と、河島あみるさんと、愛しい、きよしくんの声が聴こえてきそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは[E:happy01] (おとめ)
2012-10-19 23:17:37
こんばんは[E:happy01]
日中は天気良くても。夜になると冷えて来ますわ。寝る前に訪問して見ました。

ももちゃんラジオレポ有難うございました。[E:note]私は聴くことは出来ませんが、こうしてラジオ番組の中身を教えて貰うのは嬉しいですよ。写真で拝見しても
きよし君とても楽しそうな感じですね[E:sign01]
大阪ももうすぐですね[E:note]ぼちぼち旅仕度しなければ~~~[E:happy01]
中々エンジンがかからなかったのですが、明日は家の片付けその他、諸々明日は主人も出かけるし、きよし君CD聴きながらちょっと動いて見ます[E:pig][E:pig][E:pig]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-19 23:28:01
おとめさん。こんばんは。
大雨のあとで肌寒い日でした[E:dash]
この間から、ボチボチと冬仕度をしています。
良いお天気が続くようです。
大阪へ、三日間、行くので、お洗濯や、郵便局、銀行、買い物など用事がいっぱいです。
大阪行きの、準備もしなければと思いながら、クローゼットの服が豚さんになって着れません[E:pig]悲しい[E:sweat02]
2年前の体重に戻りたい[E:down]おしゃれがしたい[E:ribbon]
指まで豚さんになってるぅ~[E:pig][E:sweat02]
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile] (もも)
2012-10-20 00:17:35
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile]
あらまぁ[E:sign01]いやぁん[E:paper]もっとちゃんとしたレポしたらよかったね[E:coldsweats02]
そんなんでよかったら、載せたってくださいませ[E:smile]
今日から秋祭りで、お父ちゃんと私はだんじりが大好き[E:note]
音が聴こえてきたらそわそわ落ち着きませんわ[E:coldsweats02]
あっそうそう!30日に大阪メロディがあるんよ。
きよしくんの出演はないのは寂しいけど、当たれば行こうと応募したらば当たりましたわ[E:scissors]
30倍以上の競争率やったんよ[E:good]
いつも、ゆったりとしてる私に体力が残ってるか心配やけど、ガンバロ[E:punch]
返信する
くっちぃ[E:sign05]おはよ[E:sign03] (ひまわり)
2012-10-20 07:06:37
くっちぃ[E:sign05]おはよ[E:sign03]
今は[E:sun]だけど、午後からは[E:rain][E:thunder]になりそうな秋田です。
くっちぃと、お友達になれて、ほんとに良かったよ[E:sign03]
渋皮煮の栗の写真が出てた頃からのお付き合い(笑)
ももっちぃとも、お友達になれたし……嬉しいよ[E:happy01]
これからも、ずっとよろぴくなっすび[E:heart02][E:heart02]
来週は、きよし君三昧だなっす[E:sign03]
楽しんで来てケロ[E:happy01]
私の思いを、[E:bag]に詰めて、きよし君に届けておくれやす[E:heart02][E:heart02][E:heart02][E:heart02]
ももっちぃ[E:sign05]レポレポ、超すんばらすぃすぃ~~~だわよ。
ありがとね[E:happy01][E:happy01]
くっちぃ[E:sign05]2年前の体重に戻りたいのかい?
どおしたらいいんだべな。
まんず、秋田に来て、さびがら、ちぢかまってみっが?
返信する
ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-21 00:54:57
ももちゃん。こんばんは。
あら~まぁ~いやぁ~ん[E:smile]
昨日、パソコン開けたのが夜遅くて、ももちゃんのコメントをUPするのが事後承諾になってしまってごめんね。
せっかく書いてくれてたから、ブログ、びっくりするくらいの人・・・どこのどなたさまかは存知ませんが見てくださってるので、勝手に、コピーさせていただきました。
ありがとうね。
ももちゃんのコメントの関西弁が大好きなのでそのままUPさせていただきました。

だんじりって見たいわ~。
30日の大阪メロディ当たったの[E:scissors]
30倍なんてすごいね。ももちゃんは、NHKに強いね。おめでとう。
イケメンパパちゃまと楽しんできてね[E:note]
コンサートが続いて嬉しいね。体、やすめて元気でね。
返信する
ひまちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-21 01:03:50
ひまちゃん。こんばんは。
秋は天候不順なので体に気をつけてね。
ああ~栗の渋皮煮を作って、ブログに書いたのが懐かしいわ。クルルさんのブログの時だったと思う。
いよいよ来週は、きよしくん三昧です。
明日か、明後日に準備するので、ひまちゃんから、きよしくんへの愛のエアーメッセージをバッグに詰めて行くからね[E:bag]
ふふふふふっ[E:pig]ほんまに、2年前の体重に戻りたいけど・・・もう無理[E:sweat02]
2年前は、身長からすれば痩せすぎだった。
あああああ~~もう無理むりムリ[E:sweat02][E:pig][E:sweat02]
返信する