くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ほんまもん原田年晴です!

2012-10-18 23:25:43 | インポート
秋も深まり、昨日からの大雨も止んで、一日中、空は不気味なくらいグレーの色で覆われていました夕方、突然、ライトが照らされたように、真っ赤な夕焼けが窓ガラスに反射して思わず窓を開けて、しばらく空を眺めました
昨日、受けた、インフルエンザの予防接種のあとが少し腫れていたがゆいです。
明日のお昼12時~の「ほんまもん原田年晴です!」の電話ゲストさんが、きよしくんだと、連絡いただきましたお知らせありがとうございました。
2時頃に電話ゲストさんですあいにく、予定があって聴くことが出来ません
Dscf6579
1314 OBC ラジオ大阪・きよしくんがゲストのときは、金曜日で偶然にいつも河島あみるさん(故・河島英五さんのお嬢さん)が、アシスタントです。
どんな内容のお話なのかな?もしお聞きになられたら教えてくださいね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2012-10-19 14:27:19
こんにちは[E:happy01]
朝は寒いのですが日中は[E:sun]動けば汗ばむほど・・・着るものに困ります[E:think]
あいにく風邪気味で~でも早く治さないと大阪に行く日が迫って来ていますからね[E:note]
きよし君はラジオ番組にもよく登場されるんですね。ラジオも中々楽しいですよね[E:happy01]耳だけ預けていれば用事をしながら聴けるので・・残念ですが私のところは何も聴けないのですよ[E:wobbly]

アシスタントの方、河島英五さんのお嬢さんですか?知らなかったです。
綺麗な方ですね~それにしても羨ましいわ・・きよし君と肩を組んでネ~~~
まぁ妬いても仕方ないので諦めましょ(笑い)
返信する
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile] (もも)
2012-10-19 19:05:50
くちなしっちぃ、こんばんは[E:smile]
ほんまもん聴いたよ[E:note]
曲も合わせて15分ぐらいの[E:telephone]出演で、自然体でほんまですね!とか関西弁を入れながら楽しくお話してました。
大阪に来た時に必ず食べるものは、豚まんとお好み焼き、冬なら鍋でうどんすきって言ってたかな[E:confident]
前にフグを食べに行ったらものすごく高くて、その月はお粥をすすってましたって言ったら原田さんにダイエットになりますねって[E:smile]
秋の食べ物は栗が好きで、コンサートの着付けの先生の自宅の裏山に栗の木があって、甘露煮にして持ってきてくださるそうです[E:present]
あとは、演歌祭りのお知らせの時にバンドのこと聴かれて、山川先輩が急に言ったらしいです
カスタネットは受け狙いで言ったけど、ピアノもいいけど、つくしちゃんが習ってたので譲りますと…縦笛をって言ったら原田さんに突っ込まれてましたわ[E:smile]
最後に氷川さんからの曲紹介を言われたのに、間が空いちゃってましたわ[E:coldsweats02]
原田さんに、キューって言ったら紹介を…なのにきよしくんもキューって[E:smile]
生放送なんだからって言われてましたわ[E:smile]
番組で先週からあなたが選ぶ氷川きよしの歌の募集してたらしくて、1位はきよしのズンドコ節でした[E:note]
とってもリラックスしたきよしくんで癒されましたわ[E:heart01][E:heart01][E:heart01]
今ね、家の前をだんじりが二台通って、鐘と太鼓でテンション上がる~~~[E:up][E:up][E:up]
返信する
くっちぃ[E:sign05]皆様、おばんです[E:sign03] (ひまわり)
2012-10-19 21:55:51
くっちぃ[E:sign05]皆様、おばんです[E:sign03]
ももっちぃ[E:sign05]スッゴく、詳しく教えてくれて、ありがとう[E:notes]
最近は、ラジオもテレビも、殆ど見てない、聴いてない~です(泣)
一週間も、あっという間で、えらいこっちゃですわ。
秋田は、めちゃくちゃさぶぅ~~~ですよ[E:wobbly]
鳥海山は、初冠雪です。今日は、ほんまに、ほんまに、さびがった[E:sweat01]
来週は、大阪コンなんだね。
皆さん、楽しんできて下されませ。
くっちぃ[E:sign05]いつも、きよし君upupしてくれて、ありがとね[E:sign03]
テレビは見なくても、くっちぃのブログだけは、毎日見てるよ[E:happy01]
くっちぃとは、長いお付き合いだね。
嬉しいです。
明日は、母に、きよし君のDVD見せてくっからな[E:sign03]
返信する
おとめさん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-19 22:01:37
おとめさん。こんばんは。
今日は、ちょっと肌寒かったです。
先週まで、エアコンをつけてたのが嘘みたいです。
風邪気味、大丈夫ですか?
あと少しで大阪なので、お大事になさってくださいね。
今日は、どうしても用事があって外出してたので、残念ながらラジオを聴くことが出来ませんでした。
でもね!今、PCを開けると・・・やっぱりね!そうだろね!
ももちゃんが、詳しく内容を書いてくださっています。嬉しいです。
アシスタントの女性は、河島英五さんのお嬢さんですよ。明るい方です。
返信する
ももちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-19 22:11:27
ももちゃん。こんばんは。
やっぱり、ほんまもん、詳しく書いてくれてた。嬉しいです。愛してます。
今から、ブログの記事に、UPさせていただいてよろしいでしょうか?
来週、3日間、留守をするので、家の用事で出かけていました。
コピー貼り付けしてもいいかしら?
事後承諾になるけど・・・あかんかったら明日、消します。ええよね。ええよね。
ももちゃんは、ええ人やから怒られへんと思う・・・[E:smile]
かんにんどすえ~~[E:smile]
だんじりの季節なんやね。一回、ほんまもんのだんじりが見てみたいわ[E:eye]
返信する
ひまちゃん。こんばんは。 (くちなしの花)
2012-10-19 22:19:46
ひまちゃん。こんばんは。
毎日、ブログ見てくれてて嬉しいよ。
今は、忙しい、ひまちゃんだけど・・・その内に楽しい日が来るからね。
頑張るんだよ[E:punch]
秋田は、メチャクチャさぶいんやね[E:dash]
初冠雪[E:snow]すごいね。風邪をひかないようにね。
いよいよ、大阪コンが近づいてきたわ。
ひまちゃんの思いもバッグ[E:heart02][E:bag]に詰めて、きよしくんに届けてきます。
ほんと!ひまちゃんとは、いつの間にかながいながいお付き合いになったね。
ブログを始めて良かった。
お母さま、まだ病院なのね。
きよしくんのクリコンや、座長公演などDVDをいっぱい見せてあげてね。
返信する