くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

芸能NOW

2015-02-03 19:35:44 | 日記


寒い節分の日になりました。

年の数だけ豆を食べる…数え切れないくらいの数

誰が鬼になるかそんなこと我が家では決まってる←このひと。

     

千葉の有機落花生。おいしいですよ。

恵方巻き。今年の恵方は西南西。良い年になりますように無言でお願いをしました。



昨日、氷川きよしさんの囲み取材があったと、みいちゃんから連絡をいただいていたので

ワイドショー各局予約していたら、ふたつ録れていました。

     

おはようコールABCと、おはよう朝日ですの芸能コーナー

     

3月の明治座での劇場公演「め組の辰五郎~きよしの大江戸千両纏~

     

     

16th Anniversary 2015,2,2,とデコレーションされたケーキの前で元気にピースサイン

     

     

     

Q『身体の変化について

a『今までは焼き肉を食べていましたが、胸やけがするので鶏の水炊きに変えました。

  水が肌を弾かなくなった…』

身体のために電車通勤しているとか…遭遇してみたいわね。

関西では、100%無理

とにかく、ひさしぶりに元気な姿の、きよしくんに逢えました

インタビューの間、バックに新曲のさすらい慕情が流れていました。

     

     

     

     

     

     

     
     


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きよしくんに早く会いたい。 (すみれ)
2015-02-03 21:58:04
こんばんは。会わなければ気持ちがなのに、ちょっとあえばTVでも
単細胞なあ、た、し、

今夜のTV、ものまね歴史総決算の若い若いきよしくんを観れば何でも許せる感じ

夕方にボランティアしている植物園のサザンカが写ったから明日はきっと入園者が増えるかも
活動日だから寒いけれど

さあさあ早くベットに入って録音した新曲のさすらい慕情を聴きながらお寝んねしましょ
返信する
Unknown (おとめ)
2015-02-03 23:42:42
こんばんは
きょう午前中まで風邪で」ふーふー言ってたくせに
午後から楽になったら途端に夜更かしおとめに逆戻り食べられるようになりました
楽になりました~しんどい日々が続いたので,午後からは
周りの景色が変わって見えるようです
明日から頑張ります

きよし君テレビに姿見せられたのですね
私は残念ながら見ることは出来なかったですが、
これから様子が聞こえてくるようになりますね
でも私がきよし君に会えるのはまだまだ先~遠くに感じます早く会いたいですがねぇ

5月までほかのことを見つけて楽しみますわ
病気をしたらマイナス思考になって、私に与えられた時間は・・・と思うとなんだか気忙しいです
あれもこれもしたいことがいっぱいあるのにね{/dog_righ

我が家も豆まきしましたよでも歳の数だけ豆を食べるなんてできません~一粒、10粒単位にして食べました(笑い)昨日までおかゆ食べていたおなかには巻きずしは3分の1がやっと~明日から気合を入れて頑張ります
返信する
Unknown (おとめ)
2015-02-03 23:45:44
間違いました。節分の豆~一粒~自分の歳を、10年にまとめてです。歳の数なんてとても無理です。
返信する
め組の辰五郎 (よっちゃん)
2015-02-04 00:50:16
くちなしの花さん、こんばんは。
きよし君の本知ってる限りは全部読みました!でも、ファンになりたての頃だったからもう1回読み返してみたいです。
くちなしの花さんのブログのバッグナンバーも読み返していますよ。私の知らないきよし君がいっぱい見つけられます。

すみれさん、いいなあ!新曲チラッとでも聴きたいです、、。近くなら聴かせてもらえるのになあ!明るめの軽快な曲だとか、。いいなあ!

辰五郎は火消しなので、男っぽい顔にきよし君なってますよね。かつらもう少し肌の周りきちんとつけてあげて!メイクさん!お願いします。
でも、纏って難しい漢字ですよね。絶対書けない!6キロあるとか、。

運動はいいけどお人好しのきよし君が無防備に出歩くのは心配です。危ない世の中だから。気をつけてね。ファンとたっぷりお話しましょうね!握手会で!きよし君と歩いたら少しも疲れないでしょうね。歩きたーい!そしたら、毎日運動も続きそう!

今度は歌謡コンサートが楽しみですね。
返信する
すみれさんへ (くちなしの花)
2015-02-04 23:18:47
こんばんは
昨日のものまね録画だけしています。
きよしくんの映像があればいいですね。
返信する
おとめさんへ (くちなしの花)
2015-02-04 23:23:38
こんばんは
風邪の具合が回復に向かわれていらっしゃるようですね。
少しでも、食欲が出てくればいいですね。
温かいものを召し上がってくださいね。
昨日の豆まきの落花生、年の数を食べて胃腸がおかしくなってお薬を飲みました。
来年から数を減らします。

5月まで、きよしくんに逢えないですが
他のことをしてみようと思っています。
どうぞお大事になさってください。
返信する
よっちゃんへ (くちなしの花)
2015-02-04 23:27:23
こんばんは
きよしくん関連の本、読まれたのですね。
私も全て読みました。
ハンカチで涙を拭きながら読みましたよ。
私のブログのバックナンバーも読んでくださって
ありがとうございます。
きよしくん以外のことも書いていますが・・・
もう、7~8年になります。
返信する