くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

スペシャルコンサートVol.9☆★☆

2010-05-06 08:48:04 | インポート
大型連休も終わりました。急に暑くなった、お天気の良い、GWでした。
今日も暑くて半袖の服を着ています。月末に届いた、きよしくんのSPコンサート
きよしこの夜、Vol.9昨日の真夜中に見ることができました。
『毎年、新しいことを考えて、ラスベガスとクリスマスを合体させた感じで・・・』
オープニングは、ブルーのステッキを持った、ラスベガスの雰囲気の衣装で
ジャズバージョンにアレンジされた、クリスマスメドレー。河村隆一さんが作られた
~きよしこの夜~『愛しくて~愛しくて~』のファルセットの部分、Vol.1から
とても進化していたような感じで心地良く聴きました。エンターテナー
氷川きよしさんの素晴らしい、クリスマスメドレー。
がらりと雰囲気が変わり、演歌歌手、氷川きよしさんのアルバムの中から
ふるさと夜汽車 露草 夜明け前
イントロの部分で西寄さんの語りを交えながらの、3曲は胸に、ジーンときました。
途中、ピュアリバーさんと、ストリングスのアンサンブルで、HKピュアリバー
クリスマススペシャルの、ラテン系の演奏に、ダンサーさんたちが華を添えた
素晴らしい演奏の中、きよしくんのゴールド衣装のときめきのルンバ
西寄さんが『氷川きよしの演歌には故郷の香りがします。氷川きよしの歌には
愛があります。人の心も移り変る、10年。きよしくんは、デビュー当時と変って
いません・・・・・・・・・』西寄さんの目頭があかくなっていました。西寄さんの
ことばが心に沁みて、胸が熱くなりました。
きよしくんの『しみじみ、あったか~~い!!・・・・・・・・基本は、まず歌ひとすじに
演歌ひとすじに・・・やっていきたいので・・・・・・』のことばも心に響きました。
いつも初心を忘れていない、演歌歌手、氷川きよしさんの素晴らしい、コンサート
今年の、11年目も更に飛躍されることを願いながらの感動のコンサートでした。
和と洋の世界、和と洋の歌、和と洋の衣装。演歌歌手で、これだけ歌いこなせて
着こなせて、歌って踊って、夢と希望のあるステージに出来るのは、きよしくん
くらいでしょう。今回も感動の、DVDでした。
Sp2009356035
コンサートの前後に収録されている、リハーサル風景。打ち合わせ。
本番の前の大変さがよくわかります。
西寄さんとの、MC。
きよしこの夜、Vol.9 スペシャルクイズ。
①クリスマスコンサートに欠かせない曲とは?
    きよしこの夜
②ときめきのルンバの衣装は何色だったでしょう?
  ゴールド
③きよしくんのマイクを持つ手は右手?左手?
    左手
④西寄さんのコスチュームは?
    雪だるま
感動感激
ココアちゃんのお話を聞いているので、昨日、ココアちゃんには、ずっと目が集中
してしまいました。ココアちゃんが、きよしくんに纏わり付いて、ワンワンと。
ココアちゃんが、愛しくて~愛しくて~これからも、きよしくんと幸せな日々を・・・。
きよしくんは昨日に続いて埼玉県、大宮ソニックシティでツアーコンサート
昨日の、コンサート。横浜の、みいちゃんから。
『お昼の部に、NHKあさイチの取材陣が来られてました。・・・・・・・・・・・・・・・
 夜の部は、とても良い席で、きよしくんと何回も目が合いでした。
 西寄さんとのトークは漫才のようで、とってもリラックスした、きよしくんでした。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』みいちゃん、省略しました。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしさん 皆さんおはようございます。 (おとめ)
2010-05-06 09:53:57
くちなしさん 皆さんおはようございます。
連休もやっと終わりました。
世の中静かになりました。私は遅ればせながらこれから楽しみます。
楽しまれた皆さんには申し訳ないですけど、今年の連休ほど疲れたことは
ありませんでした。楽しみもあまりなく、ただ野暮用で忙しいだけ・・・
身内」のて親戚に子供の一才の誕生日のお祝いに招待されたのですが~4歳を頭に
3人の子供が・・・そのにぎやかなこと・・・私は保育園の先生にはなれませんね~
一日一緒に居たらもうくたくたです~~~
子供の相手が出来るような体力がもうないですね。寂しいことですけど・・・
DVD一度見ましたけど、電話がかかったり、じっくりではないので、夜誰にも邪魔されない
時間にじっくりと見ます。
今日からが私の楽しみの時間・・・友達が来て手芸します。
明日は別の人とカラオケの約束が出来ました~きよし君を歌います。
返信する
こんにちは[E:smile] (もも)
2010-05-06 15:30:30
こんにちは[E:smile]
くちなしっちぃ、おとめさん、ひまちゃん、かほさん、ちぃ~とばかりご無沙汰さんです[E:paper]
連休は、どこかへ行く予定もなく、車で買い物に行くついでに、毎日違う場所で、お父ちゃんとモーニングデートしてました[E:smile]
娘が東京に遊びに行ったので、お姑さんのご飯だけ用意しといて、二日続けて二人で外食したりして、食べ過ぎてしまいましたわ[E:pig][E:pig]
クリコンのDVD、すご~く良かったね[E:heart01]
クリスマスメドレーを歌うきよしくん、めっちゃかっこよかったね[E:lovely]
ほんとにいろんな魅力溢れる素晴らしい歌手やわ[E:heart01]
あさイチの出演、嬉しいわ~楽しみ~。
毎日、ゲゲゲの女房を見て、その後少しかけたままにして見るんだけど…このまえ坂本冬美さんがゲストの時は、インタビューもたっぷりで、コーナー挟んでかなり長い時間出演してましたわ。
楽しみにしとこ…しとこ…でっ…その後少ししたら[E:heart01]奈良コン[E:heart01]
イェ~イ[E:scissors]イェ~イ[E:scissors]イェイェイ[E:heart01]
返信する
くっちい、ももっち、おとめさん、かほさん~こん... (ひまわり)
2010-05-06 15:51:24
くっちい、ももっち、おとめさん、かほさん~こんにちは。

皆様、クリコンのDVDえがったすかぁ~[E:smile]
癒されましたかぁ~[E:smile]

ももっち、ダーリンとモーニングデートかいな。
ブハハ、すんばらすぃ~[E:heart02]あだぢはさ、ダーリンと、モーニング蕨採りに行って来ましただよ~。
大盛り、テンコ盛りの収穫でした。

あだぢも、毎日、ゲゲゲの女房見てるっすよ[E:bleah]
毎日見てるとおもしれぇ~なぁ[E:happy01]
何時だったか、アサイチに坂本冬美さんが出てたなっす。
もうすぐ、きよし君の御出演だなぁ~[E:heart02]
待ち遠しいなぁ。
エントリーもチケット代振込みも完了。
後は待つだけやぁ~ん。

[E:bar][E:beer][E:bottle][E:wine][E:fastfood][E:cherry][E:banana][E:apple][E:bread][E:noodle][E:cake][E:riceball][E:japanesetea]
返信する
おとめさん。こんばんは~★ (くちなしの花)
2010-05-06 22:12:33
おとめさん。こんばんは~★
遅くなって、ごめんなさい~。忙しかった連休も終わり、今日は親友と街まで
お出かけしてました。連休と、お正月、主婦にとっては大変ですよね。
私も楽しみましたが大変でした。
今日は解放された感じで、背中に羽根が付いたように飛んできましたよ。
DVDは落ち着いて見たいですよね。昨日は真夜中に、じっくりと見ることが出来ました。
今日は趣味の手芸を楽しまれたのですね。私も手芸は大好きです。
パッチワーク、アートフラワー、編み物などしましたが最近は、怠けています。
明日は、カラオケ、楽しんできてくださいね。いっぱい、きよしくんを歌ってくださいね。
ご近所だったら、ついて行きたいで~~す!!
返信する
ももちゃん。こんばんは~★ (くちなしの花)
2010-05-06 22:24:26
ももちゃん。こんばんは~★
遅くなって、ごめんなさい~。またまた、背中に羽根がはえて、街までお出かけしてました。
連休は、イケメンお父ちゃまと、ラブラブで、朝から夜まで…。
いいなぁ~!!孫がいると、お父ちゃまと、ラブラブは出来ませ~ん。昔を思い出して
お手手、繋いで、歩きたい~。してみよか??(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
昨日、真夜中に特等席で、DVD観賞に浸りましたよ。お父ちゃんを忘れて・・・。
きよしくんに酔いしれて~酔いしれて~もう~あかん。あかん。4時間位しか
眠れなかったわ~。夢、見そうだった。
14日の、あさイチ、楽しみやね~忘れないように、カレンダーに書いたよ。
楽しみに、しとこ。しとこ。しとこね!!その次は、いよいよ奈良コンサート。
顔が、にやけてきたわぁ~。早く、チケットが届けばいいね。待っとこ。待っとこね!!
返信する
ひまちゃん。こんばんは~★ (くちなしの花)
2010-05-06 22:34:43
ひまちゃん。こんばんは~★
遅くなって、ごめんかんにんね~!!
連休も終わったので、親友と街まで、お出かけしてましたぁ~。
ひまちゃんも、謙ダーリンと、ラブラブで、蕨取り。てんこ盛りの大盛りの収穫。
良かったね!のどかだなぁ~!!ええなぁ~!!
あさイチは、14日の金曜日だよ。忘れないようになっす。
楽しみ~楽しみ~。
エントリーも振込みも完了したのね。後は鼻血ぶぅ~席に乞うご期待だなっす~。
私も大阪コンのエントリーと、応募と忘れないように明日、行ってまいります。
負けない位の、ご馳走の絵文字、ありがと(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
今日は携帯からじゃないので、お返しできないけど…お腹いっぺーになりましたです。
返信する