くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

一期一会

2011-12-18 23:57:02 | インポート

忙しいです・・・とにかく忙しいのです焦っていますさっきまで孫たちが来てました。孫は来て嬉しい、帰ってほっとするという、ばばごころ今日は何日の何曜日?

刻々と、カレンダーの日付だけが急ぎ足で過ぎ去っていくだけはあ~(溜め息

今日の「旅の香り年忘れ名湯スペシャル・箱根グルメ駅伝」の録画もスキップで見ました。また時間がある時に落ち着いて、美味しい物を味わいながら見ることに・・・

とりあえず・・・とりあえず・・・きよしくん

792655

12月21日・「旅の香り 氷川きよし 8年間の旅日記」~一期一会 ふれあい篇~DVD発売。泣いた、笑った、8年間の旅。

784725 786625

791525 789125

789225 789325

791455

「旅の香り時の遊び」という番組名から始まった、“旅とき” 第1回目は、野際陽子さんがスタジオへ、ビオラ科の、すみれの花を持ってこられて「すみれ会」と名付けられました。きよしくんは、葛飾柴又の旅『ヘーテンの寅さんのところですよね?』とグレーのフリースのジャンパーに白いスニーカー姿が初々しくて、可愛かった。

779955

あれから、ずいぶん時を経て、またこうして、レギュラーの3人のお顔を拝見すると番組が終了したとは思えないほど息がピッタリ。きよしくんは、あの日から、日本一の歌手になりました。番組最後のサイン入り色紙も貴重です。第1回目から欠かさず、DVDに収めています。

780855

何処へ行っても親しみを込めて、博多訛りの、イントネーションが消えていない素朴なところが大好きです。

785355

前髪を、チョコンと結わえて可愛い。今日は、ひさしぶりに「爺」のお声を聞いて懐かしく・・・『わか』と呼ぶ柴田さんの愛情いっぱいの声でした・・・わか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:happy01] (おとめ)
2011-12-19 17:14:18
こんにちは[E:happy01]
久しぶりの旅の香りでしたね[E:sign01]
楽しく見させてもらいましたよ。[E:note]
きよし君に浸りたいですけど、年末の用事がてんこ盛り~~~忙しくて~[E:run]
年賀状も早く印刷だけは済ませたのですが、一言書きが中々進まなくて・・・明日は仕上げたいと思っています。
柴又の可愛いきよし君がでてきますねぇ[E:heart04]
返信する
こんばんは~おとめさん。 (くちなしの花)
2011-12-20 00:26:34
こんばんは~おとめさん。
盛りだくさんで見応えのある旅の香りでしたね。
私も楽しく見せてもらいました[E:tv]
きよしくんの、成長していく姿が感動でした。
家の用事もてんこ盛りですが、自分の年賀状だけは何とか仕上げました。
ギリギリにならないと出来ない性格です。
大掃除しなくても、その辺をちょこっと片付けただけでお正月が来ます[E:good]
返信する