くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

REMIへ

2015-11-12 20:58:58 | 日記
                 

ポカポカ陽気だったこの陽気も明日まで。

氷川きよしさんは、大阪でイベントです。

神戸のイベントで落選したと言ってた方が、第二希望の大阪で当選したと言われてましたね。

歯医者さんの帰りに、三ノ宮まで行ってきました。

先日まで、ハロウィンで賑わっていた街なかは、クリスマスムードに早変わり

この間、孫のRemiが来たとき、夏休みにディズニーランドで買った、アナ雪のプリントしている

ポシェットを忘れて帰って、直ぐに電話をすると

『いっぱい持っているからいいよ』と、パパの返事。

男の子を育てた私は、女の子の持ち物に興味があって、そっと中身を覗いて見たの

可愛い、シャープペンシルや、メモ帳、ティッシュ、お友達とのお手紙ごっこの封筒、折り紙、

リップクリームなど、いっぱい入っていました。可愛くて胸がキュンとしました。

ポシェットの淵に少し傷があったので、バババカな私は、Disney storeへ行ってきましたとさ・・・

孫には、あまーーい

     

     

     

孫にも一人前に趣味があるので、同じ物が売っていなくて、ママに写メを送りました。

お店のスタッフさんのお勧めで、ラ・プンツェルのポシェットを即買い。

アナと雪の女王の、アナとエルサのお人形、アマゾンで、プレミアがついていたので

余分だけど、二対即買い。ほんと!バババカな私

ママの写メを見た、Remiから電話がかかってきて喜んでいたので

じぃじにお家まで届けてもらいました。

Remiから『ばぁば、ありがとう!』と電話があって喜んでいる顔が浮かびました。

今月、Remiの七・五・三のお祝いも行く約束をしているのでまたまたお財布の紐が緩んで

諭吉さんが飛んで跳ねていきます

でも、私の両親も私たち子どもには厳しかったけれど、息子(孫)にはあまかった。

           

Disney Storeの入り口のクリスマスツリー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2015-11-12 23:26:25
こんばんは
テレビ見て写真集見てグズグズしてたら又11時に
なってしまいました~本当に夜更かしおばさん

くちなしさん・・・可愛いお孫さんにはついつい財布の
ひもが緩んでしまうのですね
プレゼントの品を買うのも楽しいですし
お孫さんが喜ばれる姿を見るのが幸せですよね

私の姉も5人の孫にあれやこれやと考えていたのを
懐かしく思い出しました

街に出たらもうクリスマスの飾り付けがあるのですねかわいいキャラクターグッズ見るのも好きですし、イルミネーションも大好きな私です。
返信する
 (もみじ)
2015-11-13 06:58:53
おはようございま~す秋も深まり朝版の寒さも厳しくなりましたぁくちなしさん可愛いお孫さんにメロメロどうしても孫への気持は格別ですよね私も20歳の大学生の孫とのデイトも気分で癒されましたからくちなしさんもお孫さんとのデイトも夢でないですよ昨日は大阪でのきよしくんの握手会皆様の気分が伝わって来ますね~
返信する
誤字 (もみじ)
2015-11-13 07:00:59
又々誤字版→晩失礼しましたぁ
返信する
くちなしさんおはようございます(^^♪ (みみ)
2015-11-13 08:44:31
やっぱり・・(笑) 一般的に、子供より孫には甘いのは本当ですね。
子供の時は子育てで夢中だし、
孫は両親がいて、その次だし、心身とも余裕ができますね。

Remiちゃんの喜ぶ顔が見たい、くちなしさんの心情が伝わります。
どんな物に興味を持ってるのか、何が好きなのか
私も同じ立場なら中身気になります。

女の子を育ててないと、特に可愛いですよね。
我家も男の子だけで、姪っ子が生まれた時も可愛くて~。
孫が女の子だった時も可愛くて~、気持ち分かります。
でも別に孫が男の子でも、それはそれで可愛いのですよね。
返信する
すみませ~ん。 (すみれ)
2015-11-14 15:39:40
くちなしの花さん
間違って前の東尋坊の方にコメント入れちゃいました。
長いのでそのままにしておきますので読んで下さいね。
返信する
Unknown (おとめ)
2015-11-16 18:15:03
こんばんは。
くちなしさんは
昨日島根コンサートに行ってきました
私は順序良く覚えられませんし、すぐ忘れるので、
コンレポなんてできないのですが、覚えていることだけちょっこし・・・

きよし君はとってもお元気でしたよ
声もよく出ていましたし・・・いつものように引き込まれて、2時間楽しく過ごさせて貰いました
今度発売されるアルバムの中から~こんな感じの歌ですって、アカペラで少しだけ披露してくださいましたし、
カバー曲の夫婦春秋~それと夢追い酒をうたって下さいましたが、これがまた素晴らしい
2曲とも好きな歌ですし・・・この歌が流行っていた頃は私も若くて元気だった~と懐かしいことも思い出しましたので、感動しました
アルバムの発売日が楽しみです

ふれあいコーナー退屈で私はあまり好きではないのですが、昨日は当たられた方が面白くて大爆笑でした。
本当に腹の底から笑わせていただきました
客席の男の人にどこから来られましたか
その人が出雲から来ましたと答えられると、
きよし君が、いずも有難うございます~とおやじギャグで返したり~楽しいコンサートでした
これくらいしか書けません~整理ができない頭です

明後日から福岡に行きます~東京に行けない私は
大阪に一回だけで終わりですね。
返信する
Unknown (おとめ)
2015-11-16 18:16:52
ごめんなさい~頭のくちなしさんは~間違いです。
私のパソコンおかしいのです。消したものが出てくるし???
返信する
かおりチャンブログ (もみじ)
2015-11-17 07:39:34
おはようございま~す東京は夕方からとの予報から戻り開けましたら水森かおりちゃんブログできよしくんとの収録のして下さってますのでオンエァの事も載ってますので是非是非ご覧くださいくちなしさんくれぐれもご自愛下さいね
返信する
Unknown (和代)
2015-11-17 13:30:28
くちなしさん皆さんこんにちは!
おとめさん島根コンからお帰りなさいませ。
今度は福岡コンですか?。島根コンのレポ有り難うござました。ちゃんと伝わっていますよ。
私なんかには,なかなかうまくレポ出来ないです。福岡コンのレポも又,宜しくお願い致します。
くちなしさん,年末のカウントダウンライブ当選しました。くちなしさんは,如何でしたか?。何せ長時間ですので,今から健康管理に注意されて,
御互いに臨みましょうね。身体御自愛されます様に。
返信する
Unknown (仁美)
2015-11-18 06:14:51
おはようございますきよし君のホームページで
新・アルバムジャケ写こうかいしていましたよさっき見てきましたきよし君素敵でカッコすぎですよ
返信する