くちなしの花

氷川きよしさんが大好きです。
氷川きよしさんのこと、孫のこと、旅のこと、おうちのこと
日々のことなどを綴っています。

ご当地ソングの始まりは東尋坊

2015-11-11 12:35:35 | 日記
                     

昼間と夜の寒暖の差が激しくてついていけません。

昨日まで、病院巡りをしていたので、今日は、のんびり家で過ごしました。

病院は疲れます。だから夜は早く休むようにしています。

11月8日(日)放送された、BS歌謡プレミアム。

今回のゲスト出演は、氷川きよしさんと同じ事務所の水森かおりさんでした。

かおりさんも、ヒットするまで、不遇時代があったのですね。

今は亡き、木下龍太郎先生が東尋坊で作詩大賞に輝いたとき、

かおりさんが、ものすごく喜ばれた姿が目に焼きついています。

今現在の桂由美さん、デザインの華やかなドレスではなくて、とてもシンプルなドレスでした。

先月、大阪フェスティバルホールで、20周年記念メモリアルコンサートを見たときは

素晴らしいドレスのショーでした。

ご当地ソングの女王、水森かおりさんも日本全国まだ歌っていない場所もあるみたいです。

きよしのズンドコ節 氷川きよし with 水森かおり他 151109 vL HD


同じ事務所の皆さんがきよしのズンドコ節を歌ってコメント出演されました。

     

     

来年、1月4日の歌謡プレミアム特別版は、長良グループの皆さんがご出演されます。

     

来年の長良グループ演歌まつりの案内もありました。

氷川きよしさんのファンクラブでチケットをとっています。

大阪フェスティバルホールでは、岩佐美咲ちゃんの出演がありません。

鞆の浦慕情など、聴きたい曲があったので残念です。

今年の演歌まつりのとき、美咲ちゃんの振袖姿と、水森かおりさんのゴージャスなドレス姿で

ステージが華やぎました。

水森かおりさん(7歳) 浮草ぐらし


こんなに小さいころから歌がお上手だったんですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おとめ)
2015-11-11 23:54:10
ここでもこんばんは。
この番組私も見ました
水森かおりさんも長い不遇時代を耐えて頑張って来られたのですね
今見事に花開いて・・・ご当地ソングの女王なんていわれていますね。広島も尾道水道と安芸の宮島と2曲あります。かおりさんの歌は好きですが、ドレスを見るのも楽しみな一つなんですよ
返信する
おはようございます (みみ)
2015-11-12 08:44:54
あー開いてる~(*^^)v 今知りました。
昨日、コメ欄閉じていて帰っちゃいました~m(__)m

レポ届けて下さる皆様、載せて下さるくちなしさん
いつも読ませて頂き有難うございます。

かおりちゃん2時間ほぼ見たのですが、知らない事がいっぱいでした。
かおりちゃんの7歳が可愛くて、歌が上手で~。
来年来たら、絶対行かなくちゃ。

不遇や下積みって、演歌に多いですけど、
皆苦労してて、改めてきよし君は恵まれてると思いました。
勿論きよし君も苦労したけど、デビュー後がヒットでしたよね。

演歌まつり行くの楽しみですね。 
目的があると元気いっぱいになれますね。
美咲ちゃんがいると、会場も若い男性の数が違うでしょうね
長良プロは仲良しだし、欠けると寂しいですよね。
はやぶさもいるし、若い女の子も多いのでしょうね。
返信する
人気投票 (もみじ)
2015-11-12 09:26:18
おはようございま~す東京も秋晴れ早朝して戻り開けました~くちなしさん病院通いされてたんですね~私も土曜日に3ヶ月に1度の健康診断に行って健康管理につとめながら貴公子達の応援わ(笑)水森かおりちゃん小さい時からお上手~}くちなしさんさすがね~嬉しいわ20周年コンサートでの衣装素敵でしたね同じ事務所のはやぶさくん達も頑張って欲しいですね1月に浅草公会堂でのコンサートチケットもゲットできましたので初めての観覧かおりちゃん同様楽しみにしてま~す因みに毎日での男性演歌歌手人気投票1日1票ですがきよしくんにダントツ1位ですが開けられたら
返信する
お久しぶりです。 (すみれ)
2015-11-14 15:33:47
くちなしの花さん。

日暮れが早くなって来ましたね。  昨日は泉佐野コンへ行って来ました。  エブノ泉の森ホール、私は初めてでしたが13年ぶりだと言う事でした。 アクセスの悪さが難ですが1300人で見やすいホールでしたよ。

きよしくんは前日のツーショットの疲れも見せずお元気でもう次のアルバム発売で頭がいっぱいの様子、何曲もアカペラで歌ってくれました。

11月も半ば過ぎで我が家にも6人の孫が居ますが上は大学生下は小学生、 そろそろお年玉の可愛いポチ袋を探さなくてはと思っています。

主人の両親は子供、孫が多いのでお食事所の一室を借り切ってお正月には全員一同に集まりました。最高は25人程になりましたが皆にお年玉を渡し、息子の嫁4人にもいただきました。  息子が元気に働けるのはきちんと家庭を守ってくれるからと。
それから今年は何処の家が入学か卒業かなど手帳に書き込んでいました。  明治生まれの両親でしたが今思えば凄い出費でしたでしょうね。

くちなしの花さん、今、ゆずくんのファイルがコンビニでいただけるそうですね。 私が探せなかったものですからお友達が三種類手に入れてくれました。

あれ?これ前のに入れるはずがここに??
間違ったみたいです。
返信する